これからどう生きたいのか、考える | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

ウメノリカです。


これから先の人生をどう生きたいか、あなたは考えたことがありますか?
自分がどのように生きたいのかは、あなたにしか分かりません。
あなたの人生はあなたのもの、自分の人生設計はきちんと自分で立てるべきです。


女性の場合は妊娠・出産がいつになるかで、人生が大きく変化します。
どうしても働くことができない時期があるのは、仕方のないこと。
お子さまが小さいうちは、ぜひお子さまとゆったりとした時間を過ごしてください。


ただし、働いていない期間に次の一手を考えることは、必要です。
休業前に勤めていた所に戻る方は復職時期を、退職した方は再就職する時期を具体的に決めましょう。
それをしないと、目的もなくズルズルと時間を浪費する結果になります。
次のお子さまを授かるまで仕事はしないという選択肢や、今後一切就職しないという選択肢が、もちろんアリなことを付け加えておきます。


あなたが立てた人生設計は、必ず夫に伝えましょう。
夫には彼の人生があります。
それを尊重した上で、2人で話し合って今後どのようにするかを決めてくださいね。


【提案】これからの人生設計を立てる
【効果】生きている時間を無駄にすることなく、本当にしたいことができる


読んでくださって、ありがとうございます。あなたとの出会いに、感謝です。


【関連記事】