【2ヶ月】ムスメと結婚式デビュー | Ali log ~通勤2時間ワーママはじまります~

Ali log ~通勤2時間ワーママはじまります~

2016年冬に生まれた娘のこと 育児のこと
おうちのこと あれこれ

先日、ムスメも連れて結婚式に行ってきました!

 

2ヶ月の娘を連れていくのはどうなのかな~

迷惑かけちゃうかな~ といろいろ悩んだけど

 

近しい親戚の結婚式だったことと

ぜひムスメも!と言ってくれたので一緒に参加することにハート2こ

 

母さんは、数日前からドキドキ・ソワソワ。

当日を何度もイメトレして迎えました。

式場までは車にて。

なので逆算して、朝授乳→車の中で到着直前に授乳。

披露宴開始前か、お色直しのときに授乳できたらな~

なんて思ってたけど

そう うまくはいきません。ですよね~

 

挙式中はおとなしくニコニコさん。

ところが 披露宴が始まって、新郎の挨拶始まった途端に

びえ~~~んと泣き始めそうだったから退出したよ♥akn♥

 

何度出席しても、結婚式は良いもので

それぞれの夫婦の人となりが分かるというか

愛されてるんだなぁ♡とか

職場ではこういう感じなんだぁ♡とか

普段みてる2人とは違う姿を知れる日。

ちょっぴりこそばゆい♡

 

新郎新婦2人はもちろんだけど

会場全体からにじみ出るシアワセな雰囲気

どっぷり浸かるのが最高に心地よい。

 

結婚式が始まる前のワクワク感

結婚式中のシアワセ感

結婚式終わったあとの余韻やホッコリ感

 

なにかの感覚に似てると思ったら

旅するときの感覚だ♡

しばらく旅してなかったから、久しぶりのこの高揚感!

 

 

そして、親になって初めて参加する結婚式は

これまた一味違って

プロフィールムービー見て

「ムスメの式では、今毎日撮ってる写真が写るのかな~」とか

両親への手紙では

「こんなん言われたら泣くわーー涙」とか

すっかり親目線で見てましたお花。

 

ムスメは最初、グズったりもしたけど

大半いいこに ねんね してくれましたs.heart*

 

初めてのセパレートタイプ服by西松屋

首座り前のセパレート服は、着せるのもおむつ替えも大変あせる

 

ちなみに、授乳服は楽天で購入しましたはーと

http://item.rakuten.co.jp/pearls-ar/14a-jop090/

 

胸元にファスナーがついてるので

授乳も楽ちんでしたー♡