1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

180キロ☆

2017-05-23 07:33:16 テーマ:ブログ

おはようございますおはよォ

 
昨日から4連休ですわぁい
初日は友達が札幌で私が3番目に好きなパンケーキ屋さんに「連れて行って〜!」と言われたので2人で朝から札幌へ往復180キロ車
 
 
ついでにお寺に寄って良い?ってことで回って帰りました。
 
友達は嵐を追っかけてるし、御朱印なんて興味ないんですけど付き合ってくれましたテヘ
 
 
私が御朱印を集めるきっかけになったのは京都に行き始めて3年目くらいに「御朱印は徳を積んでいき、死んだら棺桶に入れる」と知ったからです。
コレクションでもスタンプ集めでも無くビックリマーク
 
それをfacebookの御朱印同好会に投稿すると、コメントに「坂東33霊場の御朱印帳を入れると極楽に行ける」って教えてくださった。
でも私は極楽も地獄も生き様が全てで有って、御朱印だけではダメだとは思うよ!?ピンク
 
ある方は実母さんが亡くなったら自分で集めた御朱印帳を母に納棺すると言う、さらには旦那様の棺桶に入れてあげたいと回ってる方もいらして、凄いと思いました。
そこに愛があるしあわせ
愛する人が亡くなった時に極楽に向かえるようになぁんて私には考えはなかった。
私は自分の為でした・
やはり修行はまだまだ私には必要ですね笑
 
 
{907CCC2F-34A7-4EC1-B803-5D4F48BC6E61}
札幌「茶房かのん」cafe(カラー)
 
{5CA47922-D6A6-48F5-BD9A-86FAA59016D9}
 
{2D1A0FCA-0361-4D38-B61E-441F4BF9BD9B}
日本茶販売のお店のカフェで和風な内装ですカフェる。
 
{9643F90A-CD2F-4BB4-96C7-0335EB75CE18}
友達とシェアしましたホットケーキ
 
{D0CB8F21-099A-4B38-A2C5-783E9DC511EA}
定番の生地タイプ「チョコバナナ」
 
{521AC829-13BC-4A7F-8C1B-F3D793D3FF30}
抹茶の生地には真ん中に白玉が入り、桜アイス、白あんクリーム、黒蜜をかけると飛び切りの美味しさでしたキャーきゃ~
 
{AD6BDA24-E888-4876-A682-EC048E26F18E}
食後に「国営滝野すずらん公園」へすずらん
 
{1D68C5AE-3DA8-4726-89E8-89B45D994CCF}
 
{4B464F77-C53D-4D12-814D-B28CF95301E0}
 
{7C708087-28E1-43F7-94A9-1F2F3E61600A}
 
{BDFE39D1-56CC-40FA-9814-AD1F563A0216}
チューリップが見頃でしたsei
 
{2ED91589-EA4B-4722-BA4D-D87663F5EA22}
水仙の森もnarcissus.
 
{D9E1920D-9B74-4E6E-9031-E7363ECEF86F}
 
{46252D92-F061-45B0-9C64-1DD94B3C7354}
 
{7D665CAF-A5DD-434E-88E9-FC9D76834984}パンジー&ビオラ展パンジー
 
{E6120383-02A0-4616-96BD-F150E6BC46D6}
12ヶ月のカレンダーが花かごでパンジー  私たちは3月生まれコンビでしたパンジー
 
{189B5506-238F-4EEE-9FC4-54591FAC9F7C}
 
{E17BE6A0-5DDE-4C08-86D7-C7B2C745D9E7}
八重桜は今が北海道の見頃です桜
 
{B2DD77B4-7741-4750-AE5B-8D217F06B34C}
この公園の敷地横の山の入り口に北海道88霊場70番「弘法寺 奥之院」真言宗醍醐派Temple
 
{225B2E62-778C-4D24-8EA2-02D5EE2787E1}
 
{AC23413B-F3A1-409B-9716-2881678FA544}
六角堂に6体の仏像様が野外に安置されていました弥勒菩薩
 
{32544D86-874E-4810-9549-99A70521AC49}
 
{A352850D-8DC1-4CF6-9FD0-303E1E075FC5}
ご朱印頂きました御朱印
 
{134C8705-9590-4144-8507-E06EB8AFBC63}
寂聴さん日めくり5月 恋という漢字は下に心で「下心」愛という漢字は真ん中に心で「真心」でしたねスキ
 
あなたを愛せたら幸せですね~幸せ いつもあなたの幸せをお祈りしましょうクローバーhappy
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。