倶知安【ママとベビーのヨガ】レッスン内容♪ | 倶知安 ニセコ ママヨガ キッズヨガ 産後ヨガ <Happy Sunshine!>京極 ニセコ 真狩 喜茂別 ルスツ 共和 蘭越 岩内

倶知安 ニセコ ママヨガ キッズヨガ 産後ヨガ <Happy Sunshine!>京極 ニセコ 真狩 喜茂別 ルスツ 共和 蘭越 岩内

Happy Sunshine Day生まれ、元ホットヨガインストラクター。現在は農家の嫁+三姉妹ママ。自身も子育てのイライラに悩んだ経験から、少しでココロとカラダが軽くなるママヨガ、キッズヨガを羊蹄山麓中心に広めています!

【ママとベビーのヨガ】

レッスン内容についてご案内。

{BC77FF23-5B8B-4627-86A3-F363DDA7FB45:01}

こんにちは!

Happy Sunshine!!のママとベビーのヨガへようこそ☆

日本有数のスキーリゾート北海道倶知安(ニセコ)で、農家の嫁でありながら、ママヨガで笑顔で育児に戻れる場所を作っています!日本ママヨガ協会認定インストラクターのNorikoです。


肩こり、腰痛、運動不足、ぽっこりお腹。ママのカラダの悩みは多いですよね。


それに加えて、寝不足、時間の時間がない、イライラ、育児の事を気軽に話せる場所がない。。。


私がこの場所で子育てしていて感じたのが


子連れで気分転換できる場所がとにかく少ない。


そんな自分の経験から、少しでもママのココロとカラダが安らぐ場所、リラックスできる空間を作りたいと、子連れで参加できる【ママとベビーのヨガ 】がスタートしました!



【ママとベビーのヨガ】はベビーちゃんと一緒のヨガレッスンです♪


・授乳

・オムツ替え

・おもちゃ

・おやつ

・抱っこ

・泣く、くずる


レッスン中、すべてOK!!!


ママ達の一番の心配は

レッスン中の子どものグズグズではないでしょうか?


ご安心ください!!


周りはみんなあなたと同じママ。

そして明日は我が身!(笑)

レストランでもなければ

映画館でもないので

ちょっとくらい泣いたって騒いだって大丈夫


このクラスのメインテーマは

まずママが癒されること♪


毎日ベビーちゃん中心に生活しているんだもの。

『この60分はママに付き合って!!』

くらいの気持ちで参加していただければと思います。


産後ママに特化したプログラムですので

頭で倒立!!のような難しいポーズもありません。


さらにレッスンにはヨガだけではなく、子どもと一緒のエクササイズやベビーマッサージも含まれていますので、



~レッスンの流れ(60分)~


1、ヨガの呼吸法

深い呼吸を意識して行うことで、慌ただしい気持ちをリセットして自分自身の内側へ意識を向けていきます


2、ウォーミングアップ

ヨガのポーズに入る前に身体をほぐし柔軟性を高めます


3、骨盤底筋のエクササイズ

妊娠中にゆるんだ骨盤底筋を引き締めます

4、ママのためのアーサナ

産後ママに必要なヨガのポーズでカラダをほぐしていきます


5、骨盤調整

出産で気になる骨盤のゆがみを調整してぽっこりお腹をひきしめます



6、ベビーマッサージ・ヨガ

オイルは使用せずに、洋服の上からママがマッサージします。

親子の絆や信頼関係を深め、さらには筋肉にふれることで脳や身体の発達を促します。


7、クールダウン

最後にリラックスしてほぐれたカラダを感じます。


こちらは基本の流れです。

レッスンの様子によって順番や内容の変更もございます。

{27681C98-5556-4F22-8759-665283846EDE:01}


~参加対象~

医師から運動許可の出た

産後三か月以降のママとベビーちゃん


~場所~

コープ倶知安店二階

第三サークル室


~持ち物~

・動きやすい服装

・汗拭きタオル

・ママとベビーちゃんの飲みもの

・ベビーちゃんのおやつ

・おもちゃ(電子音のなるおもちゃはご遠慮ください)

・ねんねのベビーちゃんはブランケットなど

・その他ベビーちゃんに必要なもの

ヨガマットの用意はありますが、お持ちいただいてもOKです!


【ママのメリット】


・子連れOKなので託児の心配なし!

・育児のストレスを解消して自分の時間が持てる

・普段抱っこの多いママの丸まった背中や腰を伸ばしてスッキリ!

・呼吸が深くなることで、気持ちを落ち着ける

・赤ちゃんと家にこもった生活から、気分転換&交流の場になります


【ベビーちゃんのメリット】


・同じ世代の赤ちゃんと触れ合う機会が増えます

・運動能力、抵抗力、免疫力、消化機能を向上させます

・ママとの触れ合いを通して絆を深め、バーストラウマを癒します



{7C18D4B1-9523-46BC-87EC-8CC96B1AF156:01}


出張レッスンも可能ですのでお問い合わせください!



{208062FC-DFFF-4E04-BE04-5744AA422B70:01}

三人娘の子育てで分かったこと。

それは
《ママの気持ち次第で子育てはもっと楽しくなる!》


ヨガが好きなママはもちろん、身体を伸ばしたい!、ずっと赤ちゃんと家にこもりがち、、、子育ての悩みを気軽に話したいな、ママ友を作りたい、買い物ついでに気分転換しようかな、習い事したいな、と思ってるママに応えたい!応援したい‼︎

【ママとベビーのヨガ】にはもっと子育てが楽しくなるヒントがたくさん!! 

あなたも笑顔で育児ができるヒントを見つけにきませんか?




~レッスンのお申込み、お問い合わせはこちら~


ママの笑顔は家族の

Happy Sunshine!!!