いろんな人に出会って
価値観も人生も変わってきた。


人との出会いやご縁は
もちろんのことキラキラ

なんで人生が変わってきたか?
というと・・・


変わりたい!
変えたい!
変えるーっ‼︎

って覚悟を決めたから。


最初はふわっと
変わりたいな〜ってくらい。

変わりたいな〜でも
まぁ無理かなぁ?なんて
思ってたりしたな。


でも変わりたいな〜が
変えたい!に変わって

変えたい!に変わったら
あれ?無理じゃないかも?!
変えられる?かなぁ?


になった。


この工程では
たくさんの方から
アドバイスを頂いた。


いろんなアドバイスを頂いて
とにかくやってみた!

やってみたら
いいことも、そうでないことも
いろんなことが起こって

いろんなことが起こったからこそ
またアドバイスを頂いて

またやってみた!

そう。私はとにかく
素直に行動してきた‼︎


うーんもやもやもやもや
これはどうなんやろ〜?
って思っても

私のことを想って
アドバイスしてくれたんだから
とにかくやる‼︎
やる!やる‼︎やるっ‼︎


アドバイス通りやってみて
やってみてから考えるを
繰り返し繰り返し
重ねてやってきた結果が今。


人それぞれやり方があるし
考え方もある。

価値観も違うから
私がやってきたやり方が
100%いいわけでもない。


でも私はやっぱり
素直さって大事♡
って思ってる。


アドバイス=その人の経験
そしてその人の時間を使って
頂いた宝物だと
私は思っているからキラキラキラキラ

{5990AB88-CB8C-48BE-ABE8-60DBAE884799}


ちょっと違和感があっても
私はこっちのほうがいいな〜って
思ったときも、まずは
一旦受け取る♡


この受け取る!
意外と難しかったりする。


この前の講座の話。
1番左のきたさんでが講師で
いろんなワークをやったんだーキラキラ
{153FB61C-29B0-45CB-9B27-1045DE5A83A2}


高速しりとりしたり
連想ゲームをしたり
桃太郎を3人で順番に語ったり

森から出るっていう物語を
3人で1人になって語ったり・・・



高速しりとりって言ってるのに
むっちゃ遅い!(笑)

失敗したくないから。



連想ゲームも遅い(笑)

私はやっぱり頭で
めちゃくちゃ考えてるーっ(笑)





みんなが知ってる桃太郎なのに
へんてこな話になっていく(笑)

私はここを
とにかく正したい人だった(笑)


森から出る話でも
なんか真面目にやっちゃう。

やっぱり正してる(笑)



ってな具合に
ワークショップの中で
私の性格丸裸(笑)


あ、話はもどって
このワークで1番笑っちゃうのは
受け入れられない!
ってのが浮き彫りになる(笑)


そんなつもりはないんだけど
いつの間にかそうなってて・・・


人の意見を受け入れるって
難しいんだなーって

受け入れてるようで
受け入れてないんだなーって

ワークをしながら感じたの。



でもやっぱり
受け入れないよりも
受け入れたほうがいいし

素直じゃないよりも
素直なほうがいいよね?


人も人の意見も
素直に受け入れてみるキラキラキラキラ


うんウインク
これからもやっていこーハート