アダルトチルドレン専門カウンセラー大堀 亮造のブログ お父さんに愛されなかったあなたへ

アダルトチルドレンで父親から愛されたかった人(父性不在の家庭で育った人)を専門にカウンセリングしています。ただ過去を癒すだけでなく、自分に自信をつけて強く生きていく力を身につけたい人におすすめです。

はじめまして。アダルトチルドレン専門カウンセラーの大堀 亮造です。

次の10項目のうち、あなたはいくつ当てはまっていますか?

□ 父親との関係が悪かった。母親から父親の悪口をさんざん聞かされてきた

□ 父親から興味・関心をもって話しかけられたことがない。父親とまともな会話をしたことがない

□ 小さい頃から、親よりも自分の方が大人だと思っていた

□ 「NO」と断ることができないため、理不尽な要求に従ってしまう

□ どうせ自分の気持ちなんて誰も分かってくれないと思っている

□ 自分には価値がない、自分は必要のない存在だと思っている

□ 頑張り過ぎ、やり過ぎとよく言われる。休むことができない。一体いつまでがんばればいいんだろうか?と思っている

□ ずっと溜め込んできた親への恐怖、怒り、恨みを解放したい

□ 何が異常で、何が普通なのか?自分の意見や基準がないのでわからない

□ 自分がお店に入ったり、列に並んだりした途端、なぜだか急に人が増える


「あっ!まさに私のことだ!」と思ったのではないでしょうか?


上記に5つ以上当てはまったあなたはアダルトチルドレンの部分を抱えている可能性が高いです。今すぐこちらの無料メールセミナーにご登録ください!
↓↓↓


テーマ:

対面カウンセリングを15回受けてアダルトチルドレンを改善された30代女性(東京)の感想をいただきました。

1.どのような症状・お悩みがありましたか?
言いたいことが言えない、やりたいことや自分自身がよく分からない。見るもの全てが灰色で、何をやっても楽しくなく、怖い、不安ばかりでした。正しく真面目に生きてきたと思っていたのに、ちょっとワガママな人の方が楽しそうに生きているのを見て辛かった。

2.その症状・お悩みに対して、今までどのように対処してきましたか?
自己啓発の本を読んだり、自分にはまだ何か足りないところがあると思って、そこを必死に埋めようとしていました。

3.カウンセリングを受ける前に、どのような期待や不安がありましたか?
男性の先生だったので、何か怒られたりお説教されたらどうしようと思っていました。また、大堀先生の前にも別のカウンセラーさんに一度お世話になりましたがその方は「傾聴」と言って、ほんとに話をふんふん聞くだけで、はい終わりというやり方だったので不満でしたが、同じだったらどうしようとも思っていました。でも、本当にドン底で本気で人生を変えたかったので、【本気で変わりたい人を全力でサポートします】という
大堀先生のHPの言葉を見てお願いしようと決心しました。

4.実際にカウンセリングを受けてみてどうでしたか?
私は大堀先生と歳は近いですが、健康的な普通のお父さんとして見れましたし、安心してたくさん話ができました。最初に不安に思っていたのと全く違い、私の話をきちんと聞いて共感してくださいました。また、自分の状態が今どんな感じで、こういう風に考えればいいんだよ、と、【幸せになれる考え方】をちゃんとお父さんとして教えてくれます。型にはまらない、完全オーダーメイドのカウンセリングだと思います。カウンセリングを受けてどうなりたい?と最初に決めましたが、いつのまにかそういう風に変わっていた自分がいました。変わるということは、完全無欠の最強になるわけじゃなくて、一人の人間として、この先何があってもやっていけるという心の命綱と、柳のようなしなやかさを手に入れられた感じです。また、元の自分はこうだったんだ、という感じです。

5.他の医療機関やカウンセリングやセラピーと比べて何が違いましたか?
最初のカウンセリングから、きちんと説明をしてくださり安心しました。先生の考えを押し付けることもないですし、感情解放した後に新しい考え方を教えてくださるので、毎回カウンセリングを受けた後は軽い気分で帰宅していました。カウンセリングを受けたその時だけではなく、次回までの間のメールサポートで出てくる疑問や不安も受け取っていただけた事は大きな安心でした。アダルトチルドレンは人を信用できないところがありますが、【大丈夫、いつも一緒にいるよ】という大きなお父さんの愛情を受け取っている気持ちでした。
動画でのサポートもありました。自宅で自分でケアできるようにしてくださるのもよかったです。たくさんの質問に答えてもらえましたし、心のことだけじゃなくて、派生する体やエネルギーの事も教えていただきました。操体も受けましたが、大切に扱ってもらえるということはこういうことなんだと分かりましたし、また慢性的な背中の緊張がなくなりました。そして最終的には自分の天命にまで導いていただけるのは、医療機関や他のカウンセラーさんではないと思います。癒されて終わりではないのが大堀先生のカウンセリングだと思います。辛かった出来事も、決して無駄ではなかったんだ、自分はこんなに強かったんだって思える日が来たことは私の宝になりました。

6.どんな人にお勧めしたいですか?
・自分に自信がない人
・第一子の長女
・自分の思いを押し込めてしまう人
・何をするにも不安がつきまとう人
・生きてるだけでせいいっぱいの人
・何をして生きていけばいいのかわからなくなっている人
・親に怖い思いをさせられたり、話を聞いてもらったり相談したりできなかった人
・人に依存してしまう、いいなりになってしまって自分では決められない人

 

 

あなたは次の10項目のうち、いくつ当てはまっていますか?


・父親との関係が悪かった。母親から父親の悪口をさんざん聞かされてきた

・父親から興味・関心をもって話しかけられたことがない。父親とまともな会話をしたことがない

・小さい頃から、親よりも自分の方が大人だと思っていた

・「NO」と断ることができないため、理不尽な要求に従ってしまう

・どうせ自分の気持ちなんて誰も分かってくれないと思っている

・自分には価値がない、自分は必要のない存在だと思っている

・頑張り過ぎ、やり過ぎとよく言われる。休むことができない。一体いつまでがんばればいいんだろうか?と思っている

・ずっと溜め込んできた親への恐怖、怒り、恨みを解放したい

・何が異常で、何が普通なのか?自分の基準がないのでわからない

・自分がお店に入ったり、列に並んだりした途端、なぜだか急に人が増える
 

ここまで読んできて「まさに自分のことだ!すぐにでも改善したい!」という人は私と相性が合っていますので、迷うことなく今すぐカウンセリングにお申し込みください。必ずあなたのお力になれると確信しています。

 

⇒アダルトチルドレン専門カウンセリングに興味のある方はまずこちらをお読みください


⇒カウンセリングのメニューと料金の詳細はこちら

⇒カウンセリングの予約お申し込みはこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

電話カウンセリングを8回受けてアダルトチルドレンを改善された20代女性(東京)から感想をいただきました。

1.どのような症状・お悩みがありましたか?
毎日落ち込む日が続いたり、自分に自信が持てなくて疑心暗鬼になっていました。また、自分自身の家族に対して「恥ずかしい」という気持ちもあり、将来結婚を考えた時にパートナーに自信を持って自分の家族を紹介できないなと思っていました。

2.その症状・お悩みに対して、今までどのように対処してきましたか?
自分自身と家族を切り離して考え、親は親、自分は自分と考えるようにしました。そうすることにより、親とは違った人生を歩もうと思えるようになりました。

3.カウンセリングを受ける前に、どのような期待や不安がありましたか?
自分に自信を持ちながら、充実した日々を過ごしたいと考えていたので、それを一緒に実現してくれるような先生だといいなと思っていました。大堀先生の前にお世話になっていたカウンセラーさんはあまり自分に合わなかったので、「合わなかったらまた別の先生を探さないとな・・・」と思っていました。

4.実際にカウンセリングを受けてみてどうでしたか?
第1回目のカウンセリングの冒頭で、「これからずっと付き合っていきましょう」と言って頂けて、それだけで大きな安心感を抱いたのを覚えております。カウンセリング中だけでなく、メールでも対応して頂けたので「困った時は絶対大堀先生がついていてくれる」という安心感がとてもありました。カウンセリングを通して、「何を言っても優しく受け止めてくれる」という安心感を醸成することが出来、それが変わるきっかけになっていったと思います。

5.他の医療機関やカウンセリングやセラピーと比べて何が違いましたか?
以前お世話になっていたカウンセラーさんは、連絡は電話のみしか受け付けてくれませんでした。仕事が忙しいとなかなか電話する余裕が持てなかったりしていたのでやりづらさを感じておりました。さらに、「本当に治すためには、普段のカウンセリングに加えて10万円近い合宿にも行かなければならない」と言われてしまい、厳しいなと思ってやめてしまいました。正直なところ仕事との両立が大変だったため、いつでもメールで対応してくれたり、自宅での電話カウンセリングが可能など柔軟に対応して頂けたのはとてもやりやすかったです。

6.どんな人にお勧めしたいですか?
アダルトチルドレンで悩んでいる人はもちろんですが、時間にあまり余裕のない人にもお勧めしたいです。上記の通り、大堀先生は柔軟に対応してくださるので、そういう点でもお勧めです。

 

 

あなたは次の10項目のうち、いくつ当てはまっていますか?


・父親との関係が悪かった。母親から父親の悪口をさんざん聞かされてきた

・父親から興味・関心をもって話しかけられたことがない。父親とまともな会話をしたことがない

・小さい頃から、親よりも自分の方が大人だと思っていた

・「NO」と断ることができないため、理不尽な要求に従ってしまう

・どうせ自分の気持ちなんて誰も分かってくれないと思っている

・自分には価値がない、自分は必要のない存在だと思っている

・頑張り過ぎ、やり過ぎとよく言われる。休むことができない。一体いつまでがんばればいいんだろうか?と思っている

・ずっと溜め込んできた親への恐怖、怒り、恨みを解放したい

・何が異常で、何が普通なのか?自分の基準がないのでわからない

・自分がお店に入ったり、列に並んだりした途端、なぜだか急に人が増える
 

ここまで読んできて「まさに自分のことだ!すぐにでも改善したい!」という人は私と相性が合っていますので、迷うことなく今すぐカウンセリングにお申し込みください。必ずあなたのお力になれると確信しています。

 

⇒アダルトチルドレン専門カウンセリングに興味のある方はまずこちらをお読みください


⇒カウンセリングのメニューと料金の詳細はこちら

⇒カウンセリングの予約お申し込みはこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

対面カウンセリング50分+操体施術20分を12回受けてアダルトチルドレンを改善された50代の女性(東京)から感想をいただきました。

1.どのような症状・お悩みがありましたか?
幼少時のトラウマ、それに伴うフラッシュバック。今でも母の言葉に傷つき、びくびくしていて、その延長でおかしな義母にも反論できない毎日。また、パニック障害で急行電車に乗れませんでした。

2.その症状・お悩みに対して、今までどのように対処してきましたか?
女性のカウンセラーに数年通い、ある程度までは軽減していましたが、完治はしませんでした。ネットや本で色々調べて、知識だけは増えていくという感じでした。

3.カウンセリングを受ける前に、どのような期待や不安がありましたか?
「父性」が重要、 という言葉にはっとしました。確かに、父親が機能していれば、母による言葉の暴力も止めてくれただろうに、と素直に納得できました。ホームページをよく読んだので、不安はありませんでしたが、どんな感じで進めるのか期待は大きかったです。

4.実際にカウンセリングを受けてみてどうでしたか?
初回で、私の堅いメンタルブロックがいとも簡単に外れたのには、本当に驚きました。その後も誰にも言っていないことを伝えて、言えたことを褒めて下さったりして、心の蓋が徐々に開いてきた感じです。今は、そんなに隠さなくても、これくらい言っても人は自分を嫌わないという事を教えてもらい、楽になりました。

5.他の医療機関やカウンセリングやセラピ ーと比べて何が違いましたか?
音声ファイルをいただけることで、辛い時には繰り返し先生の励ましを聞くことが出来、少しくらいの落ち込みは自分で癒せることです。自分の声が嫌いな方も、そのうちに慣れるし、先生のアドバイスを何回も聞けるメリットに比べたら、自分の声のことは二の次になると思います。

6.どんな人にお勧めしたいですか?
一人で頑張って来ちゃった人。親や配偶者から「おかしい」と言われ続け、自分がおかしいのかな?と思っている人。「おかしくない。それが正常」と認めてもらえ、安心できます。誰も頼る人がいない、と嘆いている人。味方になってもらえます。

 

 

あなたは次の10項目のうち、いくつ当てはまっていますか?


・父親との関係が悪かった。母親から父親の悪口をさんざん聞かされてきた

・父親から興味・関心をもって話しかけられたことがない。父親とまともな会話をしたことがない

・小さい頃から、親よりも自分の方が大人だと思っていた

・「NO」と断ることができないため、理不尽な要求に従ってしまう

・どうせ自分の気持ちなんて誰も分かってくれないと思っている

・自分には価値がない、自分は必要のない存在だと思っている

・頑張り過ぎ、やり過ぎとよく言われる。休むことができない。一体いつまでがんばればいいんだろうか?と思っている

・ずっと溜め込んできた親への恐怖、怒り、恨みを解放したい

・何が異常で、何が普通なのか?自分の基準がないのでわからない

・自分がお店に入ったり、列に並んだりした途端、なぜだか急に人が増える
 

ここまで読んできて「まさに自分のことだ!すぐにでも改善したい!」という人は私と相性が合っていますので、迷うことなく今すぐカウンセリングにお申し込みください。必ずあなたのお力になれると確信しています。

 

⇒アダルトチルドレン専門カウンセリングに興味のある方はまずこちらをお読みください


⇒カウンセリングのメニューと料金の詳細はこちら

⇒カウンセリングの予約お申し込みはこちら

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

家で両親の仲が悪いとき、無意識的に子供はどうにかしてその仲を取りもとうとします。

当たり前ですが、どんな子もお父さんとお母さんには仲良くしてほしいのです。そこで、良い子になって母親に負担をかけまいとします。親のためにずっと我慢し続けることで怒りを身体に貯めながら、アダルトチルドレンになっていきます。

しかし、残念なことに子供が親の不仲を改善させようと努力をしてもうまくいくことはありません。小さい子供が親を救おう、助けようとしてうまくいく確率は0%です。

親は子供を助けることができますが、子供が親を助けることはできません。幼い子供に大人を改心させることは不可能なのです。必ずうまくいきません。逆に余計に悪くなっていきます。親子関係が逆転し、親が子供に依存的になり、子供への負担がどんどん増えていくことになります。

このブログ記事を読んでいるあなたは両親の不仲を改善できなかったことや、母親の不幸を助けられなかった自分に罪悪感をもっているかもしれません。でも、ハッキリ言いますが、あなたは無罪なのです。

もうそろそろ母親に気を遣って不幸な人生を選択してきた自分を解放しませんか?

あなたは次の10項目のうち、いくつ当てはまっていますか?


・父親との関係が悪かった。母親から父親の悪口をさんざん聞かされてきた

・父親から興味・関心をもって話しかけられたことがない。父親とまともな会話をしたことがない

・小さい頃から、親よりも自分の方が大人だと思っていた

・「NO」と断ることができないため、理不尽な要求に従ってしまう

・どうせ自分の気持ちなんて誰も分かってくれないと思っている

・自分には価値がない、自分は必要のない存在だと思っている

・頑張り過ぎ、やり過ぎとよく言われる。休むことができない。一体いつまでがんばればいいんだろうか?と思っている

・ずっと溜め込んできた親への恐怖、怒り、恨みを解放したい

・何が異常で、何が普通なのか?自分の基準がないのでわからない

・自分がお店に入ったり、列に並んだりした途端、なぜだか急に人が増える
 

ここまで読んできて「まさに自分のことだ!すぐにでも改善したい!」という人は私と相性が合っていますので、迷うことなく今すぐカウンセリングにお申し込みください。必ずあなたのお力になれると確信しています。

 

⇒アダルトチルドレン専門カウンセリングに興味のある方はまずこちらをお読みください


⇒カウンセリングのメニューと料金の詳細はこちら

⇒カウンセリングの予約お申し込みはこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

対面カウンセリングを13回受けてアダルトチルドレンを改善された女性から感想をいただきました。

1.どのような症状・お悩みがありましたか?
不眠症、摂食障害、腰痛、耳鳴り、胃腸炎、嘔吐、被害妄想癖、毎日イライラしている、マイナス思考、慢性疲労、眼精疲労、他人に思いやりが持てない、部下を褒めれない、仕事を抱え込む、甘えることができない、頭でわかっていても感情がついていかない


2.その症状・お悩みに対して、今までどのように対処してきましたか?
腰痛がひどく、休みの日も疲れて動けなかく、睡眠も一時間おきに起きることが続あき、いろんなマッサージに行きましたが改善せず、自律神経失調症だと思っていたので自律神経失調症専門の整体に通って少しは楽になりましたが完治せず、同僚の勧めで自律神経失調症が改善する針治療にも通いましたがぜ んぜん良くはなりませんでした。心の問題かと思いカウンセリングに通いましたが楽になるどころか余計にストレスが溜まりどうしていいかわからなくなりました。

3.カウンセリングを受ける前に、どのような期待や不安がありましたか? 
以前、受けたカウンセリングの先生が嫌でカウンセリングをやめましたが、インターネットでACの事を知り、自分はこれだとは思いましたがまた、嫌な先生だったらどうしよう、ちゃんとした先生のカウンセリングを受けACを克服したいと思い、大堀先生のホームページを見つけたAC専門のカウンセリングでしたし、大堀先生の経歴もちゃんと載っていたので、思い切って大堀先生に電話をしました。大堀先生と話をして以前、受けたカウンセリングの先生とは違い安心感があり、初めての電話で泣きながら話をしたのを覚えています。以前、受けたカウンセリングとは違うなと思えたので克服できそうな気がしたのでカウンセリングを申し込みました。

4.実際にカウンセリングを受けてみてどうでしたか?
初めてカウンセリングを受けた日に久しぶりに朝まで一度も起きず、ぐっすり眠ることができました。カウンセリングを受けるたびに今まで抱えていた大きな錘が一つずつ自分から離れていくように楽になりました。否定をされるのが怖かったんでが、何を話しても否定されることなかったので安心してなんでも話せるようになりました。

5.他の医療機関やカウンセリングやセラピーと比べて何が違いましたか?
ほかにもACカウンセリングは受けれますが、ほとんどはカウンセラーが元々、ACで克服をされてない方のなのでカウンセリングをできる方ではないのですが、大堀先生は普通の三人の娘さんを持つお父さんなので安心感があります。ただ、感情解放だけをしてもこれからどう生きていくのかわからず路頭に迷うのですが、大堀先生のカウンセリングはこれからどう生きていけばいいかまで導いてくれます。以前は私が受けやカウンセリングはマニュアル通りのやり方をされている感じがしていましたが、大堀先生のカウンセリングは 一人一人オーダーメイドでやってもらえるカウンセリングだと思います。カウンセリングだけではもっと時間がかかったと思うのですが、大堀先生のカウンセリングはそのあともメールで質問などできるので気になることがすぐに解決できますし、なにより返事が早いので安心感があります。(他のカウンセリングはメールでフォローはしてくれないです)

6.どんな人にお勧めしたいですか?
生きずらさを感じている人、本来の自分に戻りたい方、自分の意見を言えない方、頑張りすぎてしまう方

 

あなたは次の10項目のうち、いくつ当てはまっていますか?


・父親との関係が悪かった。母親から父親の悪口をさんざん聞かされてきた

・父親から興味・関心をもって話しかけられたことがない。父親とまともな会話をしたことがない

・小さい頃から、親よりも自分の方が大人だと思っていた

・「NO」と断ることができないため、理不尽な要求に従ってしまう

・どうせ自分の気持ちなんて誰も分かってくれないと思っている

・自分には価値がない、自分は必要のない存在だと思っている

・頑張り過ぎ、やり過ぎとよく言われる。休むことができない。一体いつまでがんばればいいんだろうか?と思っている

・ずっと溜め込んできた親への恐怖、怒り、恨みを解放したい

・何が異常で、何が普通なのか?自分の基準がないのでわからない

・自分がお店に入ったり、列に並んだりした途端、なぜだか急に人が増える
 

ここまで読んできて「まさに自分のことだ!すぐにでも改善したい!」という人は私と相性が合っていますので、迷うことなく今すぐカウンセリングにお申し込みください。必ずあなたのお力になれると確信しています。

 

⇒アダルトチルドレン専門カウンセリングに興味のある方はまずこちらをお読みください


⇒カウンセリングのメニューと料金の詳細はこちら

⇒カウンセリングの予約お申し込みはこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

家庭における父親の重要な役割として、子供に人間社会のルール・規範を教える、生き方を教えるということがあります。「何が正しいのか?」「何が間違っているのか?」「何に価値があるのか?」という判断の基準を子供に与えるという役割です。そのためには父親が率先して社会のルールを守らないといけません。

しかし、そもそも父親自身が社会のルール・規範を守らなかった家庭に育ったアダルトチルドレンの人は「何が正しくて、何が間違っているのか?」という基準が無いまま大人になってしまいます。

アダルトチルドレンの人がルールを守るのは「他人に責められるのが恐いから」「他人に嫌われるのが恐いから」という理由になっているので、「そもそもどうしてルールを守らないといけないの?」という理由を理解していないのです。ですから、アダルトチルドレンの人は言葉の意味、行動の意味がよくわかっていないことばかりで自分の軸、自分の基準となる世界観、価値観、考え方、生き方がないまま怯えながら生きてるのです。

そういう人に必要なのは人間社会のルール・規範を人生体験から教えてくれる父親役ができる人です。

「あっ、私のことだ!」と思った人は是非カウンセリングを受けて、自己を確立させていきましょう。

 

 

あなたは次の10項目のうち、いくつ当てはまっていますか?


・父親との関係が悪かった。母親から父親の悪口をさんざん聞かされてきた

・父親から興味・関心をもって話しかけられたことがない。父親とまともな会話をしたことがない

・小さい頃から、親よりも自分の方が大人だと思っていた

・「NO」と断ることができないため、理不尽な要求に従ってしまう

・どうせ自分の気持ちなんて誰も分かってくれないと思っている

・自分には価値がない、自分は必要のない存在だと思っている

・頑張り過ぎ、やり過ぎとよく言われる。休むことができない。一体いつまでがんばればいいんだろうか?と思っている

・ずっと溜め込んできた親への恐怖、怒り、恨みを解放したい

・何が異常で、何が普通なのか?自分の基準がないのでわからない

・自分がお店に入ったり、列に並んだりした途端、なぜだか急に人が増える
 

ここまで読んできて「まさに自分のことだ!すぐにでも改善したい!」という人は私と相性が合っていますので、迷うことなく今すぐカウンセリングにお申し込みください。必ずあなたのお力になれると確信しています。

 

⇒アダルトチルドレン専門カウンセリングに興味のある方はまずこちらをお読みください


⇒カウンセリングのメニューと料金の詳細はこちら

⇒カウンセリングの予約お申し込みはこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「先生、アダルトチルドレンってどうなったら卒業したことになるのでしょうか?」という質問をよくいただくので回答をご紹介しておきます。その第三弾です。

アダルトチルドレンの人は親から褒められたことがありませんから、自分の存在価値を認識できません。

子供というのは、親が自分と一緒にいるときに幸せそうだと「私のおかげなんだな」と思いこみます。逆に、親が自分と一緒にいるときに不幸そうだと「私のせいなんだな」と思いこみます。これが自分の価値の初期設定プログラムとなります。

そして、ずっとその初期設定が変わらないまま、「自分には価値がない」「なんで私は生まれてきたのだろうか?」「生きている意味がわからない」という生きづらさを抱えたまま大人になることになります。

「生きているだけで価値がある」とか「そのままでいい」とかまったく意味がわからない!という状態から、「私には価値があるんだ!」「生きているだけで、何もしなくても価値があるんだ!」と心から思えればアダルトチルドレン卒業なのです。

あなたは次の10項目のうち、いくつ当てはまっていますか?


・父親との関係が悪かった。母親から父親の悪口をさんざん聞かされてきた

・父親から興味・関心をもって話しかけられたことがない。父親とまともな会話をしたことがない

・小さい頃から、親よりも自分の方が大人だと思っていた

・「NO」と断ることができないため、理不尽な要求に従ってしまう

・どうせ自分の気持ちなんて誰も分かってくれないと思っている

・自分には価値がない、自分は必要のない存在だと思っている

・頑張り過ぎ、やり過ぎとよく言われる。休むことができない。一体いつまでがんばればいいんだろうか?と思っている

・ずっと溜め込んできた親への恐怖、怒り、恨みを解放したい

・何が異常で、何が普通なのか?自分の基準がないのでわからない

・自分がお店に入ったり、列に並んだりした途端、なぜだか急に人が増える
 

ここまで読んできて「まさに自分のことだ!すぐにでも改善したい!」という人は私と相性が合っていますので、迷うことなく今すぐカウンセリングにお申し込みください。必ずあなたのお力になれると確信しています。

 

⇒アダルトチルドレン専門カウンセリングに興味のある方はまずこちらをお読みください


⇒カウンセリングのメニューと料金の詳細はこちら

⇒カウンセリングの予約お申し込みはこちら

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アダルトチルドレンの人が彼氏とうまくいかない本当の理由をご存じでしょうか?

なぜか年上の男性とばかりと付き合うのだけれど、途中で「何かが違う」と感じてしまい、また他の男性にうつるということを繰り返してしまう。彼氏が優しく何でも言うことを聞いてくれることを利用している自分が嫌だ。彼に対して甘え過ぎてしまって歯止めがきかない。怒りをぶつけ過ぎて「わがままだ」と言われてショックを受けてしまう。どこまで甘えたらいいのか?の加減がわからない。

そんなあなたは彼氏にお父さんを求めているのです。岡田式AC判別法でいう200%(アダルトチルドレン)の女性は50%の男性とつきあうと母親役をすることになりますが、100%の男性と付き合うと50%になってしまう傾向があります。彼氏に心を許すことで赤ちゃん返りしてしまい、甘えたかった自分を表現して受け止めてもらおうとするのです。そんなことは普通の男性は何も知りませんから、「いい加減にしろ!甘え過ぎだ!」と怒りだします。すると、「信じていたのに酷い!男はやっぱり信じられない」となるのです。

彼氏や夫にお父さんを求めると男女関係は破綻していきます。男女関係はGIVE&TAKEの対等であるべきですが、親子関係は一方通行で親から子供に与えるのみです。彼氏にお父さんを求めている女性は彼氏が自分に甘えてくることが許せないのです。そして、結婚して子供ができたとき、娘が夫に甘えることも許せないのでイライラしてしまいます。

「ああ、まさに私のことだ!」と思ったあなたへ。私の父性のカウンセリングを受けることで100%の普通の男女関係を築けるようになりませんか?
 

 

あなたは次の10項目のうち、いくつ当てはまっていますか?


・父親との関係が悪かった。母親から父親の悪口をさんざん聞かされてきた

・父親から興味・関心をもって話しかけられたことがない。父親とまともな会話をしたことがない

・小さい頃から、親よりも自分の方が大人だと思っていた

・「NO」と断ることができないため、理不尽な要求に従ってしまう

・どうせ自分の気持ちなんて誰も分かってくれないと思っている

・自分には価値がない、自分は必要のない存在だと思っている

・頑張り過ぎ、やり過ぎとよく言われる。休むことができない。一体いつまでがんばればいいんだろうか?と思っている

・ずっと溜め込んできた親への恐怖、怒り、恨みを解放したい

・何が異常で、何が普通なのか?自分の基準がないのでわからない

・自分がお店に入ったり、列に並んだりした途端、なぜだか急に人が増える
 

ここまで読んできて「まさに自分のことだ!すぐにでも改善したい!」という人は私と相性が合っていますので、迷うことなく今すぐカウンセリングにお申し込みください。必ずあなたのお力になれると確信しています。

 

⇒アダルトチルドレン専門カウンセリングに興味のある方はまずこちらをお読みください


⇒カウンセリングのメニューと料金の詳細はこちら

⇒カウンセリングの予約お申し込みはこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

カウンセリングを11回(対面8回と電話3回)を受けてアダルトチルドレンを改善された女性(熊本)から感想をいただきました。

1.どのような症状・お悩みがありましたか?
自律神経失調症、自殺衝動、パニック発作、自己否定、感情喪失、うつ症状、のどのつかえ、眼精疲労、20年間慢性頭痛、肩コリ、首コリ、免疫機能低下、不安症、不安発作、気分の波が激しい、イライラが抑えきれない、自傷行為、夜驚症、睡眠障害、過食、拒食、甘いものがやめられない、幸せ恐怖症、

2.その症状・お悩みに対して、今までどのように対処してきましたか?
心理学の本を読み、自分がナゼこのような症状なのかを探した

3.カウンセリングを受ける前に、どのような期待や不安がありましたか?
自分がなぜ、こんなに人生が生きにくいのかを探していて、本屋さんで、アダルトチルドレンについて知り、
アダルトチルドレン専門のカウンセラーさんを探し、大堀先生を見つけたときは、ようやく理解してくれる人が見つかった、ようやく安心して話が出来る人がいた、ようやく安全基地を見つけた・・・!!と思いました。

4.実際にカウンセリングを受けてみてどうでしたか?
本当に安全基地だった。なにを話しても大丈夫だという安心感が得られて、カウンセリングを受けることができた。感情を抑圧していたことに、気付き、感情を出すことは悪いことではないのだと思いました。20年間の首コリ肩コリ頭痛がウソのようになくなった。鎧をようやく外せたのだな、と感じました。

自分の感情や、出来事を、冷静に捉えられるようになりました。思い込みや、固定概念が少しずつとれていきました。両親から愛されたいという感情とともに、怒りと憎しみの感情で心の中がいっぱいだった人生だった。人生のほとんどをその感情で縛られていたのが、今では、ウソのように素晴らしい過去の経験と捉えられ、まさかの!!両親に感謝できるようになった。

子どもや主人に感情的に怒鳴っていたのが、全く無くなり、家族関係がよくなった。「~しなければならない」の思考がなくなった。自分が甘えることを許可できてから、子どもの甘えを受け止められ、子どもを愛おしく感じれるようになった。

5.他の医療機関やカウンセリングやセラピーと比べて何が違いましたか?
話を聞いてくれるだけでなく、クライアントさんが、これから素晴らしい人生を生きる為に、父として、たくさんのことを教えてくれます。なにがあっても、大堀先生がついていてくれるから大丈夫!という安心感を感じながら、生活できる。ただ、癒す、感情解放をする、話を聞く、のカウンセリングとは違い、自分が生まれてきた意味、天命まで導いてくださいました。

6.どんな人にお勧めしたいですか?
人生に生きづらさを感じている人、両親から安心感というものを感じてこなかった人、自分自身の子ども時代の辛さを、我が子には味わわせたくない、世代連鎖を断ち切りたいと思っている人

大堀先生には大変お世話になりました。先生のお陰で、 今の家族との幸せな関係が築けています。本当にありがとうございました。また、カウンセリングの際は、メールさせていただきます(^-^)
 

あなたは次の10項目のうち、いくつ当てはまっていますか?


・父親との関係が悪かった。母親から父親の悪口をさんざん聞かされてきた

・父親から興味・関心をもって話しかけられたことがない。父親とまともな会話をしたことがない

・小さい頃から、親よりも自分の方が大人だと思っていた

・「NO」と断ることができないため、理不尽な要求に従ってしまう

・どうせ自分の気持ちなんて誰も分かってくれないと思っている

・自分には価値がない、自分は必要のない存在だと思っている

・頑張り過ぎ、やり過ぎとよく言われる。休むことができない。一体いつまでがんばればいいんだろうか?と思っている

・ずっと溜め込んできた親への恐怖、怒り、恨みを解放したい

・何が異常で、何が普通なのか?自分の基準がないのでわからない

・自分がお店に入ったり、列に並んだりした途端、なぜだか急に人が増える
 

ここまで読んできて「まさに自分のことだ!すぐにでも改善したい!」という人は私と相性が合っていますので、迷うことなく今すぐカウンセリングにお申し込みください。必ずあなたのお力になれると確信しています。

 

⇒アダルトチルドレン専門カウンセリングに興味のある方はまずこちらをお読みください


⇒カウンセリングのメニューと料金の詳細はこちら

⇒カウンセリングの予約お申し込みはこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

対面カウンセリングを2回受けてアダルトチルドレンが改善されたお客様(神奈川)から感想をいただきました。

1.どのような症状・お悩みがありましたか?
・自分を出せない
・言いたいことが言えない
・相手がどう思っているか気になる
・悪いなといつもなんとなく思う
・親に遠慮して気を使う

2.その症状・お悩みに対して、今までどのように対処してきましたか?
インナーチャイルドのカウンセリング、セミナーやワークショップ、心理学の本を読んだりなど

3.カウンセリングを受ける前に、どのような期待や不安がありましたか?
期待:自分を大切にできるようになりたい、自分を好きになりたい、言いたいことが言える
不安: 私でも効果があるのか、変わらなかったら、時間がかかるかな・・・

4.実際にカウンセリングを受けてみてどうでしたか?
自分の感情を感じで認めるってこんな風にするのかと結構驚きでした。いつも自分の感じた気持ちに対してどうして私はそう思うんだろう、まだまだダメだな、あの人はどう思ってるんだろう、らくになりたいな・・・と頭でずーっと考えて疲れてました。

「相手がどう思ってるのかな」「嫌われたかな」「機嫌悪いのかな」など、不安な時やこわい時、いろんな時に「そっかーそう思ってたんだね」と言うのを毎日練習しました。自分の気持ちを認めると、その瞬間ほっとできてほんとに安心できました。それでだんだん相手がどう思うかがあまり気にならなくなり、言いたいことが言える、おしゃべりが楽しい と思うようになりました。

あとは大堀さんが教えてくれたこと「機嫌が悪いのは私のせいじゃなくて相手の問題」「そんなに人は傷つかない」などなど カウンセリングの時はそうは言っても気になるし、できないし、どうしたらいいのか分からないしと思ってましたが、4回録音の音声を聞いて復習したら、「そうかも、大丈夫かも、普通のことだな」と思うようになりました。次は楽しくやりたいことをしていきたいと思います。

5.他の医療機関やカウンセリングやセラピーと比べて何が違いましたか?
頭を使わず感情を感じる、癒すだけじゃなくて力強く教えてくれた

6.どんな人にお勧めしたいですか?
頭でグルグル考える人、自分を大切にできるようになりたい人

 

あなたは次の10項目のうち、いくつ当てはまっていますか?


・父親との関係が悪かった。母親から父親の悪口をさんざん聞かされてきた

・父親から興味・関心をもって話しかけられたことがない。父親とまともな会話をしたことがない

・小さい頃から、親よりも自分の方が大人だと思っていた

・「NO」と断ることができないため、理不尽な要求に従ってしまう

・どうせ自分の気持ちなんて誰も分かってくれないと思っている

・自分には価値がない、自分は必要のない存在だと思っている

・頑張り過ぎ、やり過ぎとよく言われる。休むことができない。一体いつまでがんばればいいんだろうか?と思っている

・ずっと溜め込んできた親への恐怖、怒り、恨みを解放したい

・何が異常で、何が普通なのか?自分の基準がないのでわからない

・自分がお店に入ったり、列に並んだりした途端、なぜだか急に人が増える
 

ここまで読んできて「まさに自分のことだ!すぐにでも改善したい!」という人は私と相性が合っていますので、迷うことなく今すぐカウンセリングにお申し込みください。必ずあなたのお力になれると確信しています。

 

⇒アダルトチルドレン専門カウンセリングに興味のある方はまずこちらをお読みください


⇒カウンセリングのメニューと料金の詳細はこちら

⇒カウンセリングの予約お申し込みはこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。