めぐろのY子さん

テーマ:

お久しぶりのブログです(^_^;)

めぐろのY 子さんに会いに行ってきました。

ご存じの方も多いと思いますが、イラストレーターさんであり学校の先生でもあるY 子さん。
Y子さんのブログはとても面白く、ほっこりするのでいつも拝見しています。
 

Y子先生の課外授業あっふん「これから生き方こーすんの!」

と題しての今回のイベント、笑いあり涙ありの盛りだくさんのものでした。

IMG_20170123_120602662.jpg

 

仮面をし女王様のようなY子先生(笑)

 

 

テーマは「やりたいことが先」

 

日々、やらなければならないことがたくさんあるけど、

まず自分の心に栄養をあげることが大切・・・

 

でもやりたいことをやるのって勇気がいりますよね。

 

そこで未来日記を書いてみる♪

一日の始まりにその日の日記を先に書くことで、ワクワクして一日を始められる。

簡単だし、すぐに始められますね~

 

やりたいことがすぐに見つからなくてもOK~

リラックスしてる状態のとき、ポッと出てきたことが本当にしたいこと♪

 

リラックスして湧いたことをやってあげると、自分が満足する。

そうすると、少しずつやりたいことが発芽していき、アンテナが立つ。

そして良いことがやってくる・・・

 

Y子さんの作られた手帳にも、「未来日記」のページがありますよ。

 

今回のイベントにはゲストがいらしてました。

約2年8か月かけて世界を回った「旅人教師 保坂尚伸さん」

教師だった保坂さんですが、マンションを売り家財道具も売ってお金を作り

奥様と世界へ旅に出たそうです。まさに「やりたいことが先!」

 

帰国後その経験をいかし、また教師を続けているそうです。IMG_20170123_120602088.jpg

 

「人生は雪だるま」

歩く距離が多ければ、大きくなる→心が強くなる♪

自分で枠を作らないことが大事

 

世界を周遊したお話、とても面白かったです。

 

お二人のパワーをたくさん頂き、ありがとうございます。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD