表情筋トレーニング&ボイストレーニング
を使ったレッスンや講座をしています。

極上笑顔と極上ボイス
印象とマインドアップトレーニング
浅井千華子です。
ご訪問いただきありがとうございます
 
話すことや声に関して気になること
ありませんか?

チェックパーティーやカフェなど人が多い場所で、
    声が通りにくく、会話が続かない。

チェック長時間話していると声がかれてくる。

チェック声が低く、女性っぽくないと気になる。

チェックぼそぼそ小声でしか話せず、
    何度も聞き返される。

チェックとにかく人前で話すのが苦手。
 
こうした悩みの原因は、
環境の影響も大きいです。
たとえば、両親がもの静かなので、
いつの間にか同じように静かで、
話し方も抑え気味に。
反対に周りがきゃんきゃん話すから、
あえてあまり大きな声で話さなくなった人も。
 
過去にもいらしたのですが、
職場が男性ばかりで、女性はただ一人、
意見もいい辛く、抑え気味に話すようになり、
それがいつしか当たり前になってしまった
方もいました。
 
このように、
日々の積み重ねで癖になってしまった
場合も多いのです。
また、おぎゃーと泣き声をだしてから
こうやって声をだすのよ、、と、言われた人は
あまりいらっしゃらないでしょう。
つまりは、
声を出すための身体の使い方を習ってないから
うまく声がでていない場合も。
 
それ以外には、、
話すのが下手
自分の話なんて聞いてもらえない
自分は大したことを言っていない
 
 など
 
誰に言われたわけでもないのに
思い込んでいないでしょうか?
 
なので、
自分の声、話すに対しての思い込み、捉え方を変えていく、考え方をかえていくことが必要です。
 
プライベートレッスンでは、
個々の原因や理由、解決策を見つけ、
トレーニングをすすめます。

 

極上ボイストレーニングレッスンでは、

 

①じっくり カウンセリング 
気になるところや悩みなどをお聞きし、

動画を撮影。

声の高さ・大きさ・抑揚などの声のチェック、

話し方・口癖、ボディーランゲージ(非言語)

のチェック。

 

 カードを使って

(カードワークインストラクター資格あり)
今のあなたとしっかりこれからのあなた
なりたい声、話し方・伝え方・ありたい姿など

ゴールを決めます。
生徒さんと一緒に 状況と目標の共有。
ふわっとせず、言葉、その意味、色などから
自分で自分を確認できると好評です。

 

image

②ちょっと変わった体感ワークで

声を出しやすくする身体トレーニング
何十年と意識せずに、

訓練をせずに出してきた
声・話し癖を変えるためには、

聴く人も自分も楽になる声の出し方を

マスターすること。

声を出しやすいからだにする

呼吸・発声・発音・共鳴・滑舌トレーニング

を実践。

 

③声のチェック

これまでとの違いを体感することが大切。

確認を必ず行います。
 

極上ボイストレーニングレッスン
受講料
1回(単発) 90分 20,000円 
5回セット 90分×5回
100,000⇒ 90,000円
●毎回動画チェック・アドバイス・トレーニング法を録画/カードワーク付き
★初回限定★「おためし極上ボイストレーニング 
60分 15,000円(動画チェック付き )

 

極上話し方&伝え方
トレーニングレッスン   

挨拶、自己紹介、プレゼンや会議
イベントの司会進行など

人前やマイクの前で話すこと
になった!!
というあなた

 

プロが使っている、行っている

原稿づくり、台本づくり、原稿の読み方、
話し方、魅せ方、伝え方のコツを

プロの視点でチェック&レクチャーします。
また、
集中力育成協会認定講師・

集中力インストラクターとして

また、現役ラジオパーソナリティーとして

実践している
人前で話すときの緊張をとる方法、

失敗した時の対処法、リラックス法
なども伝授

 そのほか、

国際ボディランゲージの資格もあり。

ボディランゲージについての重要性なども

お伝えします。

imageimage

現役のAM放送ラジオパーソナリティー。
朝の生放送を担当。

MC/司会等もします。
マイクの前で話をするようになり、

20年以上?!

(そ、そんなに経っていたとは(笑)
 

極上話し方&伝え方トレーニングレッスン
受講料
150分 40,000円 (緊張
(資料や原稿をお持ちいただいて読む、
伝える方法をレクチャーしたり、
テーマや内容を決めて一緒に原稿・台本を考えたり、
個々の課題にあわせて対応します。)                                                            
 *レッスン後、2回 フォローアップ付き      
メール、ライン、動画チェックなど内容により選択

★これまでも 企業の司会担当の進行練習 保育園園長式典あいさつ文づくりサポート
講師のための話し方 就活生の自己PR内容サポートなど

 

あなた自身をあらわす表情・笑顔・声

これまでの生き方や・暮らし方・

考え方・感じ方・・・

人生が表れているといえます。

 

表情筋の動きと あなたの感情や思考の変化や

日常の癖は深く結びついています。

 

あなたの気持ちは、
あなたの発する声に、言葉に

身体の動きに出ています。

 

笑顔・表情・声・話し方を通して 

あなた自身とむきあってみませんか?
あなたの新しい魅力見つけませんか?


お申込みお問い合わせは
https://ws.formzu.net/fgen/S41315220/
講座のスケジュール
http://ameblo.jp/happysmilehappyoice/entry-11928479227.html

 (プライベートレッスンは女性限定)

企業や団体で セミナー・講演、研修も行っています。

お問い合わせは 
info@office-a-smile.jp