極上笑顔・極上ボイスで人生変える 浅井千華子の表情筋&ボイストレーニング

ラジオパーソナリティー・MCのお仕事や
表情筋トレーニング・ボイストレーニング、
日々の出来事について書いてます。

- Message -



MCタレント&セミナー講師として活動
現役のラジオパーソナリティー・司会やリポーターと
「話す仕事」表情筋トレーニングやボイストレーニングを用いた
講座や研修を行う「講師」です。

現在、企業はもちろん大学や専門学校でなど

印象力の向上のための講座や主に笑顔・表情・声に特化した
コミュニケーション研修・個人向けのセミナーなどを行っています。

今後のスケジュール


http://ameblo.jp/happysmilehappyoice/entry-11928479227.html


テーマ:
表情筋トレーニング&ボイストレーニング
を使ったレッスンや講座をしています。

極上笑顔と極上ボイス
印象アップトレーニング@
浅井千華子です。
ご訪問いただきありがとうございます。
 
表情・笑顔について
気になること、お悩みを解消するため、
声や話し方に関する
プライベート・グループレッスンを行っています。
表情・笑顔のプライベートレッスンでは
「顔コリほぐし」表情筋のマッサージを提供しています。
表情筋をほぐすことで、感情の解放にもつながり、
より表情筋トレーニングの効果が高まり、
豊かな表情、笑顔を手に入れていただけます。


6月21日以降のお申込みは、新規メニューでとなります。
 

プライベートレッスンお申込みに関して

 
6月21日に
新しいコース・内容のお知らせをしました。
そのに伴い、受講料・時間に変更があります。
ご了承ください。
 
21日以降にお申込みの方は 
新しいコースからお選びいただけます。
新しいコースはリクエストにより誕生しました。
20日までにお申込みの方は
これまでの内容での受講していただいています
 


レッスン時間帯
午前・・・10時半~ 

午後・・・13時半~ 16時~ 18時半~

 

(場合により前後はします 18時半以降の要相談・お問い合わせください)
 

7月

1日(土)満席

2日(日)仮面心理学講座 
3日(月)13時半・16時・18時半

6日(木)満席

8日(土)MC業

9日(日)13時半・16時・18時半

10日(月)18時半のみ
11日(火)午前・18時半

12日(水)午前満席13時半・16時・18時半

13日(木)満席

16日(日)10時半・13時半・16時・18時半

17日(月)10時半・13時半・16時・18時半

18日(火)10時半・13時半・16時・18時半

20日(木)満席

22日(土)10時半・13時半・16時・18時半

23日(日)満席

24日(月)10時半・13時半・16時・18時半

26日(水)10時半・13時半・16時・18時半

29日(土)ポートピアレッスン

30日(日)午前満席13時半・16時・18時半

場所は神戸市中央区です。

お申し込み後詳細をお知らせします。
基本・女性限定です。


現在、出張はグループ・研修のみ承っています。
午後7時以降のレッスン希望の場合、
ご相談ください。

 

プライベートレッスンでどんなことするの?

 

お申し込み・お問い合わせ

 

重要表情や笑顔に悩んでいる方を対象にしています。
指導技術をお伝えすること。
受講者以外の第3者に伝えることは
目的としていません。
御了承ください。

 


ベイビーレイズ一人よりグループが希望ならば・・・・
【個人グループ招致レッスン】


 

 

 

 

お問合せクリック
 
主催の方とご相談しながら内容・人数・金額を設定しています。
 
【ホテルカルチャー・サロンレッスン】
神戸ポートピアホテル
6月24日、7月29日、8月19日
 いずれも土曜日 
後1時半から3時まで
おNEW!「浅井千華子の極上笑顔と幸せボイスで魅力UP講座」
お申込みなど・詳しくは>>http://www.portopia.co.jp/culture/face_training.html

 
表情筋トレーニング・笑顔レッスンってどんなの?

その効果はこちら!

image

 
 
最近の私と下は6年前のわたし
(まさに人生変わりました)

image
2ヶ月でこの変化!!
変わったのはフェイスラインだけではありません。
ご本人の感想

 


笑顔のための表情筋トレーニング実施(約1ヶ月 効果)

 

 

 
?
表情筋トレーニング・笑顔レッスンについて
http://ameblo.jp/happysmilehappyoice/entry-11815807245.html
 
プライベートレッスンについて
 

その他お問合せクリック
http://ws.formzu.net/fgen/S53520621/
*グループレッスン主催希望についてはご相談を。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

表情筋トレーニング&ボイストレーニング
を使ったレッスンや講座をしています。

極上笑顔と極上ボイス
印象アップトレーニング@浅井千華子です。

ご訪問いただきありがとうございます。


表情筋トレーニング・笑顔レッスンはどんなことをするの?

と質問やお問い合わせがあるので、

ご紹介します。

表情筋トレーニングは、文字通り
顔にある「表情筋」を動かすトレーニング

年齢によるたるみや顔の変化などを解消するためもですが、普段の表情を豊かに、

笑顔がよりアップして極上の笑顔になるように、それぞれの筋肉を正しく動かしていきます。

 また、その過程を通して、マインドアップに繋がっていくことを実感していただけます。

表情筋を動かすとマインドが変わる??

の理由は、、


プライベートの

極上笑顔トレーニングレッスン  

 

流れ 

①じっくり カウンセリング 
気になるところや悩みなどをお聞きし、
チェックシートを見ながら日頃の行動癖、
それによる表情癖をチェック。

 image
さらにお顔の動きをチェック。
表情筋と感情の関係などをもとに
個々の表情癖・感情グセなどをチェックします。

 image
(新潟大学 世界初の表情筋・咀嚼筋模型を使って
説明します)

カードを使って(カードワークインストラクター資格あり)
今のあなたとこれからのあなた
なりたい笑顔・表情、ありたい姿などゴールを決めます。
生徒さんと一緒に 状況と目標の共有。
ふわっとせず、言葉、その意味、色などから
自分で自分を確認できると好評です
 image

②顔筋マッサージ
(顔こりほぐし)30分程度
顔の筋肉をほぐしていきます。
緊張、食いしばり、表情癖などの影響で
こりかたまっているところ、発達しているところなどを
オイルを塗布し、指でほぐします。
(オイルで簡単にメイクオフ後マッサージ)

左マッサージ前 右マッサージ後 
レッスンでは、セルフマッサージの方法も
お伝えします。

*メイク直しが必要な方はおもちください。

④表情筋トレーニング
個々の悩みにあわせてカスタマイズしていきます。
毎回動画をとり、自宅にお戻りになってもトレーニングできるように
説明付き
(プロのラジオパーソナリティーの声で(笑))

image
かみしめ癖があり笑顔がにがてだったH様
左初回   右表情筋トレーニング&笑顔のみ(2か月後)
image
左上⇒右⇒ 左下 ⇒右下⇒右端縦長
顔コリ・表情筋・笑顔すべてを計5回受講 T様
下矢印
受講後パスポートの再発行のために撮影した写真 右
左は10年前のもの(40代)
image

⑤極上笑顔レッスン
本当の笑顔の時の筋肉の使い方をもとに、

(偽物の笑顔と本物の笑顔についてはこれ→過去記事 )
これまで5000人以上の笑顔を変化させてきた実績のもと
あなたの笑顔も普段の表情も極上に変えるメソッドをお伝えします。

image
笑顔が苦手だった K様 左初回 右半年後は 笑顔も髪の色までも明るく!!

 

imageimageimage

笑顔が常のお仕事だったけど、本当の極上笑顔を手に入れたら印象がグッとアップ。

マインドもがらりと変化されたYさん

 

トレーニングをする1年前の 機能美カラダメソッド 松本寛子さん (左)
トレーニングを数か月続けた後の松本寛子さん(たまたま1年後に撮影したら)印象が違う。

カラダと同じように お顔も機能を理解し、トレーニングをすると変わる!!

それに気持ちの持ち方もかわってくる!とのご感想をいただきました

 

きっちり、しっかりとした印象で笑顔が苦手、優しい印象になりたいとおっしゃていた初回(左)から半年後(レッスン5回継続)のNさん

とっても若々しく、本来の優しさあふれる極上笑顔に!!
image

レッスンを受講したお母様に勧められレッスンに来てくださったSさん(20代前半)

左上が初回、、数か月経つごとに印象がどんどん変わっていきました。

下の段、目元を隠しているのですが。。。右は左より目元がすっきりして大きくなっていたのです。最初はとてもおとなしい印象でしたが、お母さんも安心。

自分の魅力に気づいて、自信あふれる極上笑顔に。

 

お母さまからのメッセージ

image

 

これまでの感想

笑顔の想像できないほどの可能性
表情筋トレーニングでまさにマイナス7才の極上笑顔

 

極上笑顔トレーニングレッスン
受講料
1回(単発)120分 25,000円 
5回セット 120分×5回=

125,000円⇒115,000円
●毎回マッサージ/セルフマッサージレクチャー/トレーニング内容録画
★初回限定★「おためし極上笑顔トレーニング 
90分 16,000円(顔筋マッサージ付き 

 

旧レッスンとの違い

時間が2時間になり、毎回顔筋マッサージ(顔こりほぐし施術と自分でできるセルフ方法を伝授)

毎回、カードセッション付き(現在のあなたを確認できて心もすっきり)

受講料がアップしましたが、それ以上に内容はボリュームアップしています。

なお、旧レッスンコースで受講中の方は金額等も変更ありません。

 

グループでの

極上笑顔トレーニングレッスン 単発の場合 

 

笑顔の効果や必要性

表情筋と感情の関係など

トレーニング・レッスンの効果などについて

座学

 

 

写真撮影 

(ペアーになってレッスン前のお顔の様子をおさめます)


☆ 自分も知らなかった日常の癖やそれを起こす原因
などについて気づかれる方が多くいらっしゃいます。
ペアーワークなどします

そのあとは、いよいよトレーニングへ。



気になるパーツごとに 表情筋を動かしていきます。
もちろん 極上笑顔になれるメソッドを伝授
トレーニング後は、今日したトレーニング内容を再確認。
レッスン後の写真撮影
(たった1回のセミナーでも笑顔が変化!)
image

image
imageimage
グループレッスンの様子
 
たった1回で劇的に変化される方も
もちろんたくさんいます。
でも、表情、お顔のたるみや法令線などは、
日々の積み重ねで生まれてきたもの。
行動の継続が大事です。
それは、内面についても同じ。
表情や笑顔は、
気持ちの持ち方や心の在り方が影響して
作り出されます。

あなたがこうありたいとおもう人の表情、
笑顔ってどういったものですか?
 
その人は、
どのような言葉を使い、
どんな声ではなし、
どんな行動、ふるまいをしますか?
 
笑顔や表情を意識することは
自分と向き合う時間になります。
 
印象もマインドもアップ!!
ありたい自分であるために
極上笑顔トレーニングレッスン
ぜひ体験してみてください。
 

私の実体験からのメソッドです。

imageimage
左13年ほど前(心身ともにバランスを崩していた)、

右最近

 

お申込みお問い合わせは
講座のスケジュール

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

極上笑顔と極上ボイスで

印象アップトレーニング@浅井千華子です。

 

新メニューができました。

リクエストが多かった 笑顔も声も話し方

顔筋マッサージ(顔こりほぐし)も含めた

コースを設けました。

それに伴い、

これまでのコースもリニューアル

内容・値段が変更しています。
 (ただし、すでに以前から旧コースを継続受講されている方は変わらず)

プライベートレッスンはこんな方に
オススメです!!

マンツーマンでじっくり受講したい
こっそり 劇的に変化したい
悩みをしっかり解消したい 
じっくり自分と向き合いたい 

ほかの人に悩みを知られたくない

大勢の中では受講できない
そんな30代~50代の女性(アラフォー&アラフィフ世代向け

 

こんな悩みはありませんか?
あなたの笑顔・ボイスは極上ですか?


チェック 自然に笑顔が出せない
チェック 表情が乏しい
チェック 怒っている?といわれる
チェック 冷たそうにみられてしまう
チェック 作り笑いをするのに疲れた
チェック 最近笑えなくなってきた
チェック 第一印象が悪く 誤解される
チェック 写真を撮られるのが苦手

チェック 自分の声にコンプレックスがある
チェック 自分の話し方が嫌い
チェック 堂々と自信をもって話せるようになりたい
チェック 自分の思いや考え方を的確に伝えたい

チェック コミュニケーションをうまく図りたい
チェック もっと会話上手になりたい

 

プライベートレッスンを受けると
どうなるの?

 

これまであまりじっくりと見ることのなかった
自分のお顔をじっくりながめ、

日々、
表情筋トレーニングや笑顔のレッスンを
取り入れていくと、

笑顔や印象がガラッと変わり、
さらに心の在り方も変わっていきます

自分の内面と向き合うことの大切さを
知ることもできます。

 

来られている生徒さんの変化は
もちろんですが、

わたし自身が、
表情筋トレーニングによって変化。
その体験が講座を始めるきっかけ。

 

今から12年ほど前(左) 
 

                                  (7年ほど前)

 

image

(最近)
随分印象が変わりましたし、内面ががらりと変わりました。

 

極上笑顔も極上ボイスも

手に入れ

印象アップ&マインドアップ

できるトータルコース誕生

 

プライベート 

極上笑顔・極上ボイス  

NEW トレーニング

極上♡印象アップ
トレーニングレッスン

1⃣極上笑顔

(顔筋マッサージ付き
セルフマッサージもレクチャー)

2⃣極上ボイス

3⃣極上伝え方&話し方

トレーニング  
全部を盛り込んだ トータルコース

1回(単発)150分

40,000 円
6回セット150分×6回= 
265,000円 
(1⃣2⃣3⃣の合計金額)
 ➡198,000円(25%引き)

注もちろん

1⃣のみ、2⃣のみ 3⃣のみ受講

いただけるコースも有り!!

                       

1⃣極上笑顔トレーニングレッスン
2⃣極上ボイストレーニング
レッスン
3⃣極上伝え方&話し方トレーニングレッスンを
詳しく紹介


1⃣極上笑顔トレーニングレッスン   

①じっくり カウンセリング 
気になるところや悩みなどをお聞きし、
チェックシートを見ながら日頃の行動癖、
それによる表情癖をチェック。


 image
さらにお顔の動きをチェック。
表情筋と環状の関係などをもとに
個々の表情癖・感情グセなどをチェックします。

 image
(新潟大学 世界初の表情筋・咀嚼筋模型を使って
説明します)

カードを使って(カードワークインストラクター資格あり)
今のあなたとこれからのあなた
なりたい笑顔・表情、ありたい姿などゴールを決めます。

生徒さんと一緒に 状況と目標の共有。
ふわっとせず、言葉、その意味、色などから
自分で自分を確認できると好評です
 image

②顔筋マッサージ
(顔こりほぐし)30分程度

顔の筋肉をほぐしていきます。
緊張、食いしばり、表情癖などの影響で
こりかたまっているところ、発達しているところなどを
オイルを塗布し、指でほぐします

(オイルで簡単にメイクオフ後マッサージ)

左マッサージ前 右マッサージ後 
レッスンでは、セルフマッサージの方法も
お伝えします。

*メイク直しが必要な方はおもちください。

④表情筋トレーニング
個々の悩みにあわせてカスタマイズしていきます。
毎回動画をとり、自宅にお戻りになってもトレーニングできるように
説明付き
(プロのラジオパーソナリティーの声で(笑))


image
かみしめ癖があり笑顔がにがてだったH様
左初回   右表情筋トレーニング&笑顔のみ(2か月後)
image
左上⇒右⇒ 左下 ⇒右下⇒右端縦長
顔コリ・表情筋・笑顔すべてを計5回受講 T様
下矢印
受講後パスポートの再発行のために撮影した写真 右
左は10年前のもの(40代)
image

⑤極上笑顔レッスン
本当の笑顔の時の筋肉の使い方をもとに、
これまで5000人以上の笑顔を変化させてきた実績のもと
あなたの笑顔も普段の表情も極上に変えるメソッドをお伝えします。

image
笑顔が苦手だった K様 左初回 右半年後は 笑顔も髪の色までも明るく!!

極上笑顔トレーニングレッスン
受講料
1回(単発)120分 25,000円 
5回セット 120分×5回=

125,000円⇒115,000円
●毎回マッサージ/セルフマッサージレクチャー/トレーニング内容録画
★初回限定★「おためし極上笑顔トレーニング 
90分 16,000円(顔筋マッサージ付き >

 

2⃣極上ボイストレーニング
レッスン 

①じっくり カウンセリング 
気になるところや悩みなどをお聞きし、動画を撮影。

声の高さ・大きさ・抑揚などの声のチェック、

話し方・口癖、ボディーランゲージ(非言語)

のチェック。

 

 カードを使って(カードワークインストラクター資格あり)
今のあなたとこれからのあなた
なりたい声、話し方・伝え方・ありたい姿などゴールを決めます。

生徒さんと一緒に 状況と目標の共有。
ふわっとせず、言葉、その意味、色などから
自分で自分を確認できると好評です

image

②ちょっと変わった体感ワークで

声を出しやすくする身体トレーニング
何十年と意識せずに、訓練をせずに出してきた
声・話し癖を変えるためには、

聴く人も自分も楽になる声の出し方をマスターすること。

声を出しやすいからだにする

呼吸・発声・発音・共鳴・滑舌トレーニングを実践。

 

③声のチェック

これまでとの違いを体感することが大切。

確認を必ず行います。
 

極上ボイストレーニングレッスン
受講料
1回(単発) 90分 20,000円 
5回セット 90分×5回
100,000⇒ 90,000円
●毎回動画チェック・アドバイス・トレーニング法を録画
★初回限定★「おためし極上ボイストレーニング 
60分 15,000円(動画チェック付き >

 

3⃣極上話し方&伝え方
トレーニング
レッスン   

挨拶、自己紹介、プレゼンや会議
イベントの司会進行など

人前やマイクの前で話すこと
になった!!
というあなた

 

プロが使っている、行っている

原稿づくり、台本づくり、原稿の読み方、
話し方、魅せ方、伝え方のコツを

プロの視点でチェック&レクチャーします。
また、
集中力育成協会認定講師・集中力インストラクターとして

また、現役ラジオパーソナリティーとして

実践している
人前で話すときの緊張をとる方法、

失敗した時の対処法、リラックス法
なども伝授

 

imageimage

現役のAM放送ラジオパーソナリティー。
朝の生放送を担当。

MC/司会等もします。
マイクの前で話をするようになり、

20年以上?!(そ、そんなに経っていたとは(笑)
 

極上話し方&伝え方トレーニングレッスン
受講料
150分 40,000円 (緊張
(資料や原稿をお持ちいただいて読む、
伝える方法をレクチャーしたり、
テーマや内容を決めて一緒に原稿・台本を考えたり、
個々の課題にあわせて対応します。)                                                            

 *レッスン後2、2回 フォローアップ付き      
メール、ライン、動画チェックなど内容により選択

★これまでも 企業の司会担当の進行練習 保育園園長式典あいさつ文づくりサポート
講師のための話し方 就活生の自己PR内容サポートなど

 

あなた自身をあらわす表情・笑顔・声

これまでの生き方や・暮らし方・

考え方・感じ方・・・

人生が表れているといえます。

 

表情筋の動きと あなたの感情や思考の変化や

日常の癖は深く結びついています。

 

あなたの気持ちは、
あなたの発する声に、言葉に

身体の動きに出ています。

 

笑顔・表情・声・話し方を通して 

あなた自身とむきあってみませんか?
あなたの新しい魅力見つけませんか?


お申込みお問い合わせは
https://ws.formzu.net/fgen/S41315220/
講座のスケジュール
http://ameblo.jp/happysmilehappyoice/entry-11928479227.html

 

企業や団体で セミナー・講演、研修も行っています。

お問い合わせは 
info@office-a-smile.jp

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。