やっぱり、やっぱ、コレが好き!

好きなもの、いっぱいある。雑貨、キラキラしたものバッグ、財布。
本(本の広告も!)、連続テレビドラマ、映画、懸賞、モニターなどなど。
そんな、私が好きなものについて、あれこれ綴ってみたい。


テーマ:
夏の甲子園の高校野球野球は、毎年楽しみにしています。
球児たちと応援団、応援する人々を見て、いつの時代も感動してしまいます。
自分が高校生だった時は、同じ年代の球児たちの活躍に胸踊り、
20代、30代は青春時代を振り返ったりしながら、結婚し、親になり、オバちゃんとなった今では、我が子を見守るような気持ちさえ抱きながら球児たちを見つめます。

阪神甲子園球場には、よく出かけて行きました。
その昔は阪神パークもあり、プールで思う存分遊び、
その後、夕方の球場で高校野球を見たりもしました。

甲子園歴史館で、甲子園のすべてがここに、と題しイベントが開催されています。
1924年の球場開設以来、長きにわたり培われた甲子園球場の歴史、その球場を舞台に数々のドラマを泊組んできた春・夏の高校野球、阪神タイガースの歴史を後世に伝える、ミュージアムが「甲子園歴史館」です。


館内では、貴重な展示品の数々や、時代を振り返る写真や
感動を再び味わえる名シーンの映像を見ることができます。

ただいま、 「 タイガース2015年の足跡と虎の背番号列伝 」 と題した企画展が開催中です。
1月24日(日)まで。

アップ 背番号22の田淵幸一さん、背番号19の小林繁さん、背番号31の掛布雅之さん・・・・。
2015年シーズンに、阪神タイガースが繰り広げてきた戦いの軌跡を、スポーツ新聞の一面や試合成績で振り返ることができます。
球団創設80周年を記念し、背番号を通してタイガースの歴史を彩ってきた選手の活躍を、写真や展示品、映像で紹介しています。
タイガースファンだけでなく、大人も子どもも野球の世界が楽しめそうです。

これを機会に、甲子園歴史館に行ってみませんか?


尼崎、西宮、芦屋を愛し楽しむすべての人に向けて情報発信する あにあん倶楽部
ただいま新規会員登録募集中。
旬の情報や、人気スポットやイベント情報などが満載。
一度、チェックしてみてください。サイトはこちら >> あにあん倶楽部


人気ブログランキングへ

 

 王冠1 ブログランキングに参加しています。よろしくお願いしますベル


ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あしたのチャオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。