開運しちまいなYO!!

そんなノリで、出発から解散まで~と楽しみましたよ、開運バスツアー♪

春の嵐の中、出発する頃は少し落ち着いて。
浄化の雨と祝福の晴れの入り混じった感慨深い旅になりました。

ご参加いただきまして皆様、ありがとうございました。



鎌ケ谷観光バスさんのバスを借りてしゅっぱーつ!!!


車中では、開運コンシェルジュ・ゆきねえが神社での参拝のお作法や、東国三社についてのお話などなどをお話しておりました。


今回は【東国三社】をめぐるということで、
まずは香取神宮へ。


お参り後は、厄落とし団子もしっかり食べてね★


雨は降っているものの、高速を走っている時ほどの強さでもなく。
途中、雨もあがったり。


その次は、茨城県に渡り息栖神社へ。



ご朱印をいただくときに、水晶で出来ているんだよ~って教えてくれました。
詳しくは、息栖神社に行って聞いてみてください。


息栖神社に到着した時はちょっと強い雨だったけれど、ご朱印を賜っているうちに、晴れてきました。


お昼は、鹿島セントラルホテルでバイキング♪

ホテルに天然温泉が!!
入りたい方は入ってきましたよ。

そういう自由がきくのもハピスマならでは(笑)。
集合時間に間に合えば、OK。


ホテルの入口にあったから、映してしまいます(笑)。



そして鹿島神宮へ。


すっかり、いい天気に!!


御祈祷を受けたい方は、時間を確認して御祈祷へ。
お水取りをしたい人、要石を観に行きたい人は奥の宮へ。

荘厳な森の中です。


お水取りは鳥居の向こうでいただけます。


そして千葉に戻り、水の郷・みちの駅佐原へ。


おうちに帰るまでが遠足ですっ!!
ということで、かいさーん。


開運ツアーは、企画・まんだい、お作法等は開運コンシェルジュ・ゆきねえで実施いたしました。


次回の【東国三社】への開運バスツアーは、12月18日(日)を予定しております。
決まりましたらHappysmile千葉のブログでまたご案内いたします。

その頃には「茅の輪くぐり」も体験できるかな??




☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


★ Happysmile千葉イベント情報 ★



3月13日(日) 10:30~15:30 船橋市勤労市民センター

4月24日(日) 13:00~17:00 ハロー会議室千葉

5月29日(日) 13:00~17:00 柏スカイルーム

6月26日(日) 13:00~17:00 松戸おもしろ館

7月10日(日) 10:30~15:30 船橋市勤労市民センター



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

AD