マザー・ニア代表理事ボーンドガール美保さんの新たなチャレンジ

ママ道場 親と子のコミュニケーション心理学講座(無料)に参加してきました。

自宅でお仕事をするにあたり、坊っちゃんとのコミュニケーションは今以上に大切になって来るであろう。

そしてなにより、私がいろんな事を踏み出すきっかけにもなったのはボーンドガール美保さんとの出会いです。

いろんなことが劇的に進化したからなぁ。

そして今日も出会いがありました!

アラフォー主婦が語る子育て日記~坊っちゃんといっしょ~


向かって左から:私 ボーンドガール美保さん 貴重な丙午仲間、Iさん

Iさんは自営で製本業、趣味の写真では個展も行うそうアップ

志事ということば。劣後順位。そして今後につながるお仕事などなど!!

申し込み人数は10人越えだったらしいのですが、参加は私を含めふたり。

「申し込む」という一歩を踏み出したのにもったーなーいあせる
(いろんな事情もあるかもしれないので一概には言えませんが)

有意義な時間でありました、ありがとうございますラブラブ

AD
always 三丁目の夕日'64 1/21公開を前に2週続けて前作を放送してましたね。

セブンイレブンでも公開に先駆けてネット応募でグッズの当たるキャンペーンをやっていた!

キャンペーン詳細
(セブンイレブンのサイトに飛びます)

always 三丁目の夕日 always 続三丁目の夕日共に心温まる作品で大好きですラブラブ



3作目の年代でもまだ自分は生まれていないのですが、なんだか懐かしい気がするなぁ。

確か2作目には戦争に行ったお父さんが同期会に出席する場面があったような?

今回はカットでしょうかね。

東京タワーに行った時のお父さんのビビりっぷりは、

なんだかウチの父ちゃんに似ているニコニコ

この映画は「(向かいにある)3丁目団地のお話し」と勘違いしたまま、

ひざの上で眠ってしまった坊っちゃんをぎゅうっと抱きしめながら

たくさんたくさん泣いてしまいました。

ああ、私はとってもしあわせなんだなぁ。ありがたいなぁ。

・・・と余韻に浸ってたら、こんなの発見目



ジャケット モロパクじゃーん、パロディか?

なんと主演は 仮面ライダーオーズ アンク役 三浦涼介くん!!

なつかしい昭和30年代初頭の新宿二丁目を鮮やかに再現!!

舞台は現在の新宿二丁目。

戦後まもないその場所は“赤線”と呼ばれる地域一帯で公娼制度廃止が盛んになり、

入れ替わるようにゲイの街へと変貌をとげていった・・・

そんな新宿二丁目で生きる様々な人間模様を描いた秀作!

意外にマジメな作品でした。なんか気になる・・・・・
AD