梅雨のしっとりとした空気の中で、庭のローズマリーに花が咲きました。

ローズマリーの花2


ローズマリーの花


白くて可憐な花です。

よく見ると、つぼみがたくさんついています。


このローズマリーは、息子のアパートが決まって引っ越したアパートを住みやすくセッティングしに行ったとき、スーパーのサミットで購入した物なんですよ。

たしか、3~4本入っていましたね。
それを持ち帰って挿し木にしたものなんですよ。

あの時の夕食に鶏肉を焼いたものが食べたいというリクエストがあったものだから。
下味にハーブがいいよね。ローズマリーがいいなぁなんて思っていた時に見つけました。

乾燥したハーブより、新鮮な生のハーブがごちそうのランクが上がるような気がします。


このローズマリー、あれから3年目で花をつけて私を楽しませてくれています。

素敵なプレゼント。

だから、何かを育てることはやめられませんね。