″お金の出入りの流れがよくなる方法。″ | 魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡

こんにちは(*^^*)

yucaliですラブ



…前回のサンキューメッセージは、
個別ご連絡頂いている方以外は、

すべて、先週、発送完了しております。


″届いてないよ~″という方は、
ご連絡くださると幸いです(*´ー`*)

万が一、不着の場合はまた、お書きしますので、よろしくお願いいたしますラブラブ



こんなにちっちゃなゴーヤが!!( ・ε・)ラブラブ



…先日、久しぶりに北部の方へとお出かけしてきました太陽

…ら、

海外でよく見かける壁画アートみたいなのを発見したので、ころころと、遊んでみました♪






ちょうど、羽根のワンピースを着ていたので、
合わせたみたいになりましたデレデレ


ころころもラブ



私たち、
もう沖縄に一緒に来るようになって、
そして、住んでからも、数年経つのですが、


飽きることなく、こうして、
沖縄で、遊んでおります(笑)





一番住みたかった土地で、
大切な人と、


おしごとも、遊びも、
することが出来てしあわせを感じています(*´ー`*)



そんなわけで、今日は、
ちょっと、酸っぱめの記事です( ・ε・)
(どんな記事や!(笑))



…私は、

人生の中で、
そんなに、お金を貯めたり、
たくさん稼いだり、してきた方ではありませんでした。



でも、よく、おじいちゃん、おばあちゃん、そして、母から、もらったりして、

自然と、必要なお金は、
使いたいときには、使える、という状況で暮らして来ることができました。


初めて個人で仕事にしたのは、
ネイリストとして、マンション一室でスタートさせた時でした。


その当時は、
ネイルの金額もお安い設定で、基本紹介のみ、
メインはコールセンターの受付をして、収入を得ているような、

掛け持ち、副業スタイルでした。


いつも、お給料面以上に、

愉しいかどうか、
やりたいかどうか、で、お仕事を選んでいたので、

高給取りになるようなことはありませんでした(笑)


そこから、時を経て、
ついに、掛け持ちをする時間がなくなる位、
ヒーリングのおしごとが、どんどん入る流れへと変化していきました。


バタバタしながらも、
充実した日々を送っていました。


そんな中、今度はネイリストではなく、
セラピストとして、個人事業主になりました。


そして、ありがたいことに、
魔法使いゆかりん、として、起業してからの方が、

以前の掛け持ちスタイルよりも、
収入がよくなりました。


…が!

それと、同時に、

これまでに、見たこともなかった額の税金も、ズズーーーンとやって来たのです笑い泣き


これまで、お給料天引きだった住民税、保険は国保で代わりなく、自分で納付ですが、

それに加え、所得税、復興支援税、秋には、
個人事業税まで!!(笑)


それも、全然可愛くない額のお支払が!!(*≧з≦)



…あらためて、
この出来事があって、

私のこれまでのお金の価値観がまた、
大きく変わりはじめたのです。


それは、

例えば、

事業をする場合、
利益ももちろん、大切なのですが、

利益を重視して、
経費を押さえたり、支出を押さえると、


結局、
違う形でゴッソリ(笑)
お金をお支払することになります笑い泣き


税金が循環して、
いろいろなことに、役立つのは理解していますが、

それならば、
もっと、″今″に、集中して、

愉しいことにお金を使っていきたいな、と思ったのです。


私の愉しいことといえば、

魔法使いからの手紙用のレターセットをちょっと、お高めのものを買ったり、アートを入れるフレームをこだわってみたり、

ジュエリーやKouLinとしての、
物販を考えたり…。


自分も愉しくて、
皆様のお手元でも喜ばれるようなお金の使い方、が、個人的には、


一番愉しく使えるなぁと、感じましたラブラブ


この、一番愉しく使えるロケットと、感じる気持ちをお金にのせて、使うことが、お金の出入りの流れをとても良くする秘訣のようですウエディングケーキ


これまでは、
″安心″するから、

手元に残したり、貯めておきたいなぁ、
という思考の方が強かったのですが、


色んな状況が相まって、

愉しいことに循環させる方が、

喜びが大きいんだなラブラブラブ

と、実感しました…キスマーク


比較したら
いけないかもしれないけれど、

税金よりも、
自他共に、プレゼントにお金をつかいたい(笑)

です。せっかくならふたご座ラブラブ


お金は、
出せた分は入ってくる、とよく、言われているのですが、

″自分の前をどれだけお金が通過していったか″

ということが、

お金の豊かさの循環のようですにやり


たくさん、留まってくれたら、それはそれで嬉しいですが(笑)

愉しくて、意味のあることに、
使うことが出来たら、

自分自身の納得も大きくなるのではないかなって、思いますキラキラ赤薔薇


ほんの、何年か、前までは、
こんな考えを持つ日が来るなんて、

夢にも思っていませんでした(笑)



正社員になる気もなかった私は、

そんなに稼ぐこともなく、のらりくらり、いくんだろうな、くらいにしか、思っていませんでした笑い泣き


税金のお話をしましたが、
稼ぐことや、支払いが増えることをネガティブに考えているわけではなく、


そんな世界を知る日が来たなんて!
こんなパンピーの私が(笑)

と、驚きと、

また、やる気スイッチも入れ直せて、
すごく良いきっかけのひとつとなりましたぶちゅー


これから、フリーランスの方がきっとまた、増えていくだろうな、と思います。


その中で、
今、自分が体験していることや、
どうやって、モチベーションを保っているのか、などのお話が、

必要な方のお役に立てたらいいなぁ~と、思っています。



わたしも、いつも、ひとつずつ、
色々なことに直面しながら、

その階段を登っているところです(^^)

いつも、たくさんの方々に支えてもらって、今がありますラブラブ




この、ランキングのポチッとも。
皆様が押してくれた数が、そのままランキングに反映していて、

ランクインすることが出来ているのですえーんラブラブ

いつも、本当にありがとうございます(*´ー`*)

 最後に、自分らしく生きている代表の(笑)ちょびちゃんの お鼻をちょんと押してもらえると嬉しいです♡



いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます。

今日も愛を込めて…。