★藤野幸子のCOOKING SALON LA CUCINA SACHI 音譜

SCHEDULE / FBpage

横浜日吉、成城、伊豆でイタリア料理を中心とした料理教室LA CUCINA SACHI’ラクッチーナサッチ’を主宰。 本場で学んだイタリア料理に加え、世界各国のエッセンスを入れたオリジナル料理、オリーブオイル、パンレッスンをご紹介してます。 ★レッスン、お仕事のお申込み、お問い合わせ→click

 

==============================今週はラクッチーナサッチのサロンのレッスンが続いてます。

 

伊豆下田からスタートして、日吉サロン、成城サロン、そして本日は、再び、日吉に戻りました。

 

今日のこねないパンは、ふずまの中ダネ入り。繊維質たっぷりでとてもヘルシーです。イチゴの酵母がちょっとのこってたので、入れてみました。

 

桜もおわって、ちょっと暑いなと感じる日も時々。。

今日は、そんな気候にもぴったり。よいタイミング♪

 

アスパラガスのサラダ。水牛のチーズ、ボッコンチーノや葱坊主のてんぷらなど好きなものをいろいろと載せました♪

 

最近、サロンで人気のイタリアの泡。

 

プリモピアットのナポリタン

たっぷりのパルメッジャーノをかけて。

マイクロプレーンは必須アイテムキッチンです。

 

セコンド・・今日はとってもおいしい鯛が手に入りました。

これからの季節おいしくなるトマトをソースにします。

こういう、シンプルな料理は、是非、素材や調味料にこだわりたいものです。

 

 

水出しマテ茶も登場してきました。やはりあつくなってくると水出しです。

ストウブのやかんにいれました。

 

もうひとつ今日のパン

こねない、ゆでないベーグル。今日は、しっかり焼くためにいつもよりちょっとだけ時間を長くして、ブルーベリーも40から60gに増量。ブルーベリーの量はお好みで。なにも入れなくてプレーンにしてももちろんok。もちもちプレーンベーグルができます。

デザートもこれまたさっぱり。レモンゼリーのフルーツポンチ。

これからの季節から真夏まで、ロングランで楽しんでいたでけるデザートです。

4月27日(木)同じメニューで最後のレッスンとなります。

内緒にしておくつもりが、一眼で撮った写真で、全部載せてしました。空席がありますので、よろしければ、ご参加ください。

 

そろそろ、5月のレッスンメニューをお知らせしなければいけいと思いつつ、こちらもいつも遅くなってしまい申し訳ありません。

 

5月は久しぶりにトルタ(イタリアのタルトのことですが)夏野菜をたっぷり使ったタルトにシチリアのデザートカッサータを予定してます。他決まりましたらお知らせいたしますが、5月お料理クラスの日程はすでにでております。↓

こちらもあわせて、ご参加おまちしてます。

 

 

⭐️ラクッチーナサッチサロンのレッスンスケジュール

お申し込み、お問い合わせ→click

 

 

 

⭐️イタリア料理クラス

4月メニュー

・アスパラとボッコンチーノのサラダ

・自家製トマトケチャップのナポリタン

・春の魚(市場の状況でお魚かわりることもあります)のトマトいっぱいケッカソース

・ブルーベリーベーグルこねずにゆでずにらくらくもちもち

・レモンゼリーのフルーツレモンチェロ

4月27日(木)日吉・・空席1

 

 

5月18日(木)日吉・・満席

5月22日(月)伊豆

5月23日(火)日吉

5月24日(水)日吉

5月25日(木)日吉

5月26日(金)成城・・満席

5月27日(土)日吉

 

 

⭐️基本のイタリアンnew

4月より毎月第2土曜日スタート(変更することもあります)

5月13日(土)11時30分(手打ちパスタの予定です)

6月10日(土)11時30分

7月 お休み

8月12日(土)

(1回5500円、3回で5000円)

 


⭐️オリーブオイル基礎認定講座
オリーブオイルの基礎を学びます。テイスティング、簡単な料理やお菓子などもご紹介します。初めての方もお気軽にどうぞ。最終日の試験に合格した方は修了証をお渡しい
4月26日(水)、5月31日(水)10時30分日吉 1回3000円

 

 

⭐️パンクラス(日吉、成城各月1回開催)

6月8日(木)日吉10時30分 4500円 (日吉サロン)

実習あり。こねないパン、こねるパン、簡単なお料理かお菓子をご紹介します。

一緒にチーズをおだしします。チーズ代別(実費で300〜500円当日いただきます)

成城サロンは只今、満席でキャンセルまちとなります

これ以降のスケジュールはHPをごらんください→click

お申し込み、お問い合わせ→click


==========================

 


★ブログ村とレシピブログに登録してます。よろしければクリックお願いいたします♪

 Instagram

 

 

 

富澤商店さんのサイトでレシピご紹介してます。1月より毎月更新して追加でご紹介します→click

ミルク食パン→click

アマレッティのレシピ⇨click

’にんじんのスパイシースコーン’のレシピ→click

塩フォカッチャ→click

ふすまグリッシーニ→click

こねないブルーベリー→click

マスカルポーネコーヒーゼリー→coming soon]

婦人之友2月号にイタリア菓子ソーダブレッドを紹介してます→clidk

 

★藤野幸子のレシピ本’シンプルでおいしい こねないパン’がナツメ社 より出版されました。只今、本TUBEの動画で作り方ご紹介してます。本と一緒にご覧いただくとよりわかりやすいです。

アマゾンデシンプルでおいしいこねないパン’