藤野幸子 COOKING SALON LA CUCINA SACHI ラクッチーナサッチ

天然料理家藤野幸子のつれづれ料理ブログ


テーマ:

今月、料理教室の鯛リゾットを作るために注文した鳥取の栄進丸 さんのお魚たち・・・


藤野幸子のお家で簡単まかないイタリアン!!-えいしんまる2

月に、いくつか、クラスがありますが、


ちょうど、お魚が届いた、翌日の


クラスの人たちに・・・・




前菜に・・鯵のマリネをだしました・・


取れたての、新鮮なお魚は、


なんといっても、まずはお刺身やマリネといった生でいただきたいもの!!




藤野幸子のお家で簡単まかないイタリアン!!-aji

前菜の空豆のブルスケッタ、トマトのブルスケッタ


そして、鯵のマリネ・・ケイーパー、オリーブオイル、レモン汁、塩でシンプルに!!



そして、今月なんども作ってますが・・


鯛のリゾット・・・とても新鮮で、火をいれてしまうのがもったいないくらいです!!



藤野幸子のお家で簡単まかないイタリアン!!-tai1
こんな綺麗な鯛をつかって・・



藤野幸子のお家で簡単まかないイタリアン!!-たいりぞと
鯛とコールラビのリゾット

(料理教室をしながら、急いでばたばたしてとった写真はぼけぼけでした~~)



帰りは、栄進丸さんのお魚をんみんなで山わけ!!




その日の夜は、はまちのバルサミコ味のマリネと・・・


藤野幸子のお家で簡単まかないイタリアン!!-aij
(こちらも・・ボケボケ写真・・夜の写真むずかしい~~)

鯛の黄み酢和え



栄進丸さんでお魚を注文すると


おいしいお魚ずくめの幸せな日々が続きます~~





料理教室で飾ったお花↓



藤野幸子のお家で簡単まかないイタリアン!!-おおばはな



といっても私がいけたのではなく・・


料理教室にきてくれた


大場さんが


私の、たださして、どうしようもなかった花を


バルコニーにあった緑もいれて、きいれいに生けなおしてくれました・・


ステキ・・ちょっと直してもらうとぐっとステキに・・・ありがとう~



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


人気ブログランキングへ


☆6月スケジュール

<イタリアンクラス>

6月18日(土)11時半 日吉

6月21日(火)11時 15時~ 伊豆下田

6月27日(月) 10時 日吉

6月28日(火) 10時 日吉

6月23日(木) 10時 成城

6月24日(金) 10時 成城


<パン>

6月17日(金) 10時 成城


外部講師により特別講座

☆ティージュ紅茶クリエイター高橋さんによる紅茶セミナー

6月14日(火)15日(水)10時半~12時半 日吉サロンにて

初夏のアウフタヌーンティーパーティー

詳細、お申込みはHPより↓


☆ヘアメイク中村洋子さんによるスキンケアヘアメイク講座(軽食つき)

6月30日(木) 日吉サロン


☆斉藤さんによる写真の撮り方講座(お菓子&お茶つき)

写真の基礎のキ(コンパクトデジカメ、一眼どちらでも)

7月6日(水)10時半 日吉サロン


☆前田綺雲(いわん)さんによる広東家庭料理

7月4日(月)5日(火) 10時半 日吉サロン


レッスン詳細、お申し込みはHPをご覧ください↓


ペタしてね



詳細、お申込みはHPより↓

クッチーナサッチ 藤野幸子

Cooking Salon

cucina italiana SACCHI

藤野幸子のお家で簡単まかないイタリアン!!-rogo


☆只今、ドリーミアクラブさんのドリーミアサロンに登録しています。

もし、ブログおもしかったら

ファン登録していただけるとうれしい~です。

でもちょっと、登録わかりずらいかも・・・click

  


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

料理家・オリーブオイルソムリエ藤野幸子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります