藤野幸子 COOKING SALON LA CUCINA SACHI ラクッチーナサッチ

天然料理家藤野幸子のつれづれ料理ブログ


テーマ:

本日の料理教室は・・・


イタリア料理のレッスンとフォトのお勉強会のダブルレッスンです。



メンバーは、写真仲間のお友達・・・






お料理は、いつものレッスンようにみんなで作りました。


メニューは・・


☆サーモンと新玉葱のサラダ


☆鯛とビーツと空豆のリゾット


☆ハチビネガーソースの豚肉グリル グリーンピースピュレを添えて


☆米粉のメイプルシフォンケーキ


です。


☆ライ麦パン




実は、リゾット・・・本当は、帆立のパスタにしようかな~と思って今いたのですが、


鳥取の栄進丸 さんのおいしい、花鯛がとどいたので・・


まずは、お刺身でいただいたのち・・・・



急きょ、メニューを変更してビーツと空豆をあわせて、


赤色のリゾットにしました・・・



藤野幸子のお家で簡単まかないイタリアン!!-tairisoto2


あまりに美しい、鯛・・・ぴかぴかです




藤野幸子のお家で簡単まかないイタリアン!!-tairisoto3

今回は、ハーブをつめてグリル焼き(このままでも充分おいしいのです・・)


身をほぐして、アラと骨でだしをとって、リゾットにしました・・

(身をほぐしながら、ちょっとつまみぐいなどして。。。)



藤野幸子のお家で簡単まかないイタリアン!!-tairisoto1

鯛のだしがしっかり御飯にしみてます~~






写真好きのあつまた・・お料理レッスンと写真会でしたので・・


沢山の写真をとりました


ちょっと整理してから、近々のせます~~



本日のメニューは、一部今月の通常イタリアクラスのレッスンでもご紹介します


☆5月スケジュール

<イタリアンクラス)
5月17日(火) 11時~  15時~  伊豆下田にて
5月17日(火) 11時~  15時~ 伊豆下田

5月21日(土)11時半~ 日吉

5月23日(月)24日(火)10時~ 日吉

5月26日(木)27日(金) 10時~ 成城 満席(キャンセル待ち受付中)


<パン>

5月20日(金)10時~ 成城 満席(キャンセル待ち受付中)


<菓子>

未定   日吉

☆ティージュ紅茶クリエイター高橋さんによる紅茶セミナー

5月18日(水)10時半~12時半 日吉サロンにて

インドティー ファーストフラッシュのテイスティング

詳細、お申込みはHPより↓


☆只今、ドリーミアクラブさんのドリーミアサロンに登録しています。

もし、ブログおもしかったら

ファン登録していただけるとうれしい~です。

でもちょっと、登録わかりずらいかも・・・click

  


ペタしてね



詳細、お申込みはHPより↓

クッチーナサッチ 藤野幸子 藤野幸子のお家で簡単まかないイタリアン!!-さっちロゴ

Cooking Salon

cucina italiana SACCHI




★只今、ドリーミアクラブ さんでサロンのこだわりグッズ紹介していただいてます

よかったらドリーミアクラブさんからファン登録もよろしくお願いします~→click





クスパさん のサイト、とスタップブログ に掲載していただいてます



★CSテレビファンケル、ビトキのコマーシャルに出演してます。

ちょっと、だけお料理させていただきました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

料理家・オリーブオイルソムリエ藤野幸子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります