2011-11-19 21:26:28

宝福寺(総社市)ライトアップ

テーマ:写真

17日木曜日から明日の日曜日まで、岡山県総社市の宝福寺でライトアップが行われています

http://www.city.soja.okayama.jp/kanko/matsuri/houfukujilightup.jsp


昨日からの雨も今日の昼過ぎには止み暖かかったのでカメラと三脚をリュックに詰め込んで宝福寺まで行きました・・・我が家から1kmほどなんですけどね(-^〇^-)

暗い場所の撮影は難しくかなり苦労しましたが、隣で撮影をしてる方に教わりながら2時間近く頑張りました(*^^)v

笠岡から自転車で走ってこられた方もいてビックリ!! 私は1kmの半分しか走って無いので反省<(_ _)> 


もみじが真っ赤に染まって凄く綺麗でした

明日が最終日なので、みなさんも少し足を伸ばしていかがでしょうか(#^.^#)



 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-05 07:11:32

新庄村の滝

テーマ:写真

5月4日 金ヶ谷山・朝鍋鷲ヶ山方面を登山した後新庄村の滝を見て来ました。

蒜山に抜ける野土路トンネルの南側の道路上から見える五段滝は高さも水量もあり綺麗でしたが、近くまで行けそうで行けずちょっと寂しい写真になりました。

らん・ラン・せれさん

不動滝(男滝)・女滝は南方向に10km前後、毛無山登山口に向かう道の途中の発電所付近にあります。

女滝近くの駐車場に車を止め女滝~不動滝につながる遊歩道を歩いて写真を撮りました。


女滝

らん・ラン・せれさん

らん・ラン・せれさん

不動滝
らん・ラン・せれさん

らん・ラン・せれさん

こんな所にあります。3つの滝とも気楽に行けるので、立ち寄って見て下さいね
らん・ラン・せれさん

女滝・不動滝の簡単なMAP

らん・ラン・せれさん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-28 13:02:13

宝福寺

テーマ:写真

昼休みにカメラを持って宝福寺まで行きました。

縛られた雪舟少年が涙で書いたネズミの絵がまるで生きてるように見えた事で有名なお寺です。



山門

ら・ラ・らん・HA◎○YS

ら・ラ・らん・HA◎○YS



ら・ラ・らん・HA◎○YS


仏殿

ら・ラ・らん・HA◎○YS


ら・ラ・らん・HA◎○YS

ら・ラ・らん・HA◎○YS



ら・ラ・らん・HA◎○YS
方丈
ら・ラ・らん・HA◎○YS

ら・ラ・らん・HA◎○YS

ら・ラ・らん・HA◎○YS

三重の塔(岡山県で二番目に古いそうです)
らん・ラン・せれさん


ら・ラ・らん・HA◎○YS

ら・ラ・らん・HA◎○YS

ら・ラ・らん・HA◎○YS

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-14 07:47:53

蒜山ラン+不動滝

テーマ:写真

13日蒜山自転車道+塩釜 31.5km走って来ました。

その帰りに寄った不動滝は綺麗でした。



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。