2012-06-29 06:37:30

中国 無錫

テーマ:いろんな事

6月後半 生まれて初めての海外出張に行って来ました。


上海より直線で西に100kmほどの無錫の工場でお仕事をしてきました


どんより ゴミゴミした感じでしたが活気に溢れた感じがしました
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・-無錫2

朝 早起きをしてジョギング、屋台を見つけてクレープのようなものを買って食べました。

凄く美味しかったですよ
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・-無錫1

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-21 06:25:25

部分日食

テーマ:いろんな事

5月21日


皆既日食が見える地域もありますが岡山では部分日食

レンズに溶接用の目を保護するガラスを装着して三脚にセット

近所の方に見せてあげたら凄く喜んでもらえました

ただ、溶接用の保護ガラスの為太陽が緑色っぽくなっていました。


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・-月食

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-26 19:44:16

国分寺ライトアップ

テーマ:いろんな事

今朝 カサブランカさんのブログを見て 国分寺ライトアップに私も兆戦してきました

ジョグした後 18時前からライトアップの写真を見てきました


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-01 01:36:02

除夜の鐘

テーマ:いろんな事

除夜の鐘つきのお手伝い?・・・・(手伝いはほとんどしませんでしたが) 鐘つきを頑張ってきました


初めての経験でもあり 凄く楽しかったです(#^.^#)


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

鐘突き堂の前にテントを貼りテーブルと椅子をセットし、甘酒と年越しそばを準備して参拝者を待ちます

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


22時13分から1分間隔で24時00分まで108回つきます
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

誰が突いてもよいと聞き私も頑張りました

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


楽しかったよん(*^^)v


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-15 18:54:27

トヨタの軽

テーマ:いろんな事

トヨタ自動車が、軽自動車「ピクシス スペース」を発売する そうです


びっくり! 

燃費30km/L 以上かな? 

凄く楽しみにしてます


日本のメーカー がんばれ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-04 18:58:31

カマキリ

テーマ:いろんな事

先日のお仕事中にカマキリが遊びに来ました



 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

少し弱っていたのか 攻撃をしてくれませんでした

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-08-24 05:32:47

ブログの設定

テーマ:いろんな事

以前は迷惑なコメントがほとんどで「承認後公開」の設定でしたが、最近ではりょうちんがコメントを書いてくれる等もあり「すべて公開」に変更しました。

左側のメニュー欄に「最近のコメント」を表示するようにして少しは使いやすくなったと思います。

ブックマークに りょうちんのBlog http://ameblo.jp/ryo-rascal/  を追加しました。


これからもよろしくね!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-07-24 20:49:17

アナログテレビが放送されています

テーマ:いろんな事

びっくり!

私の隠れ部屋にあるテレビをつけたら・・・・ なんとテレビが放送されていました


アナログテレビなんだけどな!???????


-----------------------------

倉敷ケーブルテレビのHPを開くと


平成23年7月24日から平成27年3月末日(予定)までの間、圏域地上デジタル放送につきデジアナ変換による配信をおこなうことを決定いたしました。

http://www.kct.co.jp/catv/tv_digiana.html



ありがたいですね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-23 20:32:08

地デジ難民

テーマ:いろんな事

明日24日はテレビの地上デジタル放送への完全移行される日です

テレビっ子みなさんは準備万端でしょうね

我が家には1台地デジ対応テレビがありますが、他はアナログです

さて・・・明日の正午(だったっけ?)からテレビを見ることが出来なくなりますが どうしよう??


私は、テレビっこではないので大丈夫ですが、地震速報とかも入らなくなるんですよね

まっ いいか!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-11 19:26:50

故障中

テーマ:いろんな事

左坐骨と腸陽筋 右の足首を痛めて6月のしまなみから走れない状態です

にもかかわらず食べてばかりで体重は増える一方!

さらに夏風邪が治らず、最悪の状態が続いています


何とかしなきゃ!


昨日朝 フラットな近所を1時間ゆっくり歩けたので

今日は夕方「福山」をゆっくり歩きました。1時間15分ですがなんとか歩けました


もず先生に言われたストレッチをこれから頑張ります!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。