2011-12-31 07:51:17

2011忘年会ラン

テーマ:ランニング



コース図
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


吉備津神社

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


高松城跡水攻め築堤跡

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ (12/4撮影)

最上稲荷大鳥居
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


高松城跡
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ (12/4撮影)


最上稲荷参道

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ (12/4撮影)


黒あんの ごえんまんじゅう 1個80円
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

白あんの??まんじゅう 1個80円
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


最上稲荷
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ (12/4撮影)
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ (12/4撮影)


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

滝修行 変態長
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
ドンちゃんも滝修行
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

美女軍団も

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
脇道をのボボって行くと
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


八丈岩
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ (12/4撮影)

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ (12/4撮影)
八丈岩殺人事件?

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

奥の院
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ (12/4撮影)

こい岩
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ (12/4撮影)


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


龍泉寺

みんなでお地蔵さんに返信してアルさんを待つ
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
猛スピードでやってきたアルさん
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

龍王池
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ (12/4撮影)


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


龍泉寺
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ (12/4撮影)

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

龍泉寺から急な坂を駆け下り足守川沿いの遊歩道を走る

たっきーが合流してサンロードまで一緒に走る
以後 みんなについていくのが精一杯で写真がほとんど無し


足守川沿いの歌の道
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ (12/4撮影)

総社市の名水  菊水の井戸
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


サンロードではまるりさんが合流

あまぐりさんとマロンちゃんも応援に駆けつけてくれる


倉敷I/C付近でりんちゃんが応援に駆けつけてくれた

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


りんちゃんのエイドステーションには美味しい物がいっぱいでした

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


じゅんちゃんは倉敷駅でラン終了

私も倉敷でリタイアしたかったけど最後まで走ったので、忘年会では死んでいました。

一緒に走ってくれたみんな応援に駆けつけてくれたみんなありがとう(*^^)v 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-06 20:15:41

キロ5分55秒!

テーマ:ランニング

今日は仕事を少し早く切り上げ4時半から走ってきました。

目標はキロ5分半で5km走る事

最初はキロ7分ほどで調子悪いかな? こんなもんか? とか考えながら走っていましたが徐々にペースアップ  3km地点の吉備路アリーナ付近から8km地点まで目標の5分半ペースで走れたと思います(多分?)

この時 既に真っ暗 懐中電灯を持っていたけど・・・・暗~い (@_@;)

自転車道を引き返すのはあきらめ、少し遠回りをして大きな道を帰りました。

ヨレヨレで折り返したけど、16.7km 1時間38分55秒 平均キロ5分55秒

過去の練習記録を見たら 練習では吉備路に向けて2月始めの練習以来 頑張りました!


でもおけつが痛い・・・

明日か明後日 もず先生お世話になります<(_ _)> 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-03 19:09:32

水攻め+お稲荷さん ラン

テーマ:ランニング

今日は 高松城跡~最上稲荷~奥の院・龍泉寺~足守・・「歌の道?」17kmほど走ってきました


いやあ~ 最高に楽しかったよん(*^^)v


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

中央下側の高松城跡から左回りに走りました・・・稲荷から龍泉寺までは歩きました・・<(_ _)> 


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

高低図です


以下 ほぼ写真だけdす(*^^)v



水攻めの堤防跡

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

最上稲荷の大鳥居

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


お稲荷さんへ(*^^)v
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

いざ 奥の院 龍泉寺へ
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


整備されてない登山道 整備されてない登山道

時間と装備・目的の関係でこの先はいきませんでした
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

滝にうたれ修行をして下さい 西ももさん

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

階段が続きます
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


パワースポット

八丈岩

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
上に上がると 絶景だ!
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


奥の院入口 階段が続きます

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
奥の院
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


龍泉寺入口
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


竜王池 鯉岩 ・・・岩屋の鯉岩よりリアルです
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


竜王池はいつも綺麗です
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
もみじが綺麗
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


龍泉寺から急な坂を下り足守川沿いの道を走って高松城跡に向かいます
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

この道は「歌の道」・・だったっけ?
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

なんとか高松城跡まで戻れました
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

いろんな方と出会えたし 楽しい3時間でした。

このコース最高 \(^^@)/


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-27 19:34:49

奥坂より 鬼ノ城・岩屋トレラン(かなり歩きました)

テーマ:山歩き

今日は昼から鬼ノ城・岩屋を走って(歩いて)きました。

今年の9月鬼ノ城をを歩いた記事 http://ameblo.jp/happys/entry-11019635158.html

去年の3月岩屋を歩いた記事 http://ameblo.jp/happys/entry-10487739745.html


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

スタートは 奥坂登山口(写真右下)の駐車場、いつもはガラガラで車が1代も無い状態ですが・・・ほぼ満車

ここから鬼ノ城東門までの急坂を登って行き、鬼ノ城を適当に周回

さすがに鬼ノ城、登山者や家族連れがいっぱいでした。スタートからまだ4kmですが、既にフラフラ

次は岩屋方面を目指しますが・・・もうダメ 

犬墓山まで頑張りましたが 後は歩きます!

いつもは岩屋方面で人に会う事はほとんどないけど、今日は2グループの団体さんに会いました。

人にアウト元気も出てきます。少しですが走れるようになり頑張ります。

タムシバの森まで頑張るとあとはほとんど下り、ラストは元気にゴールできました

15km 2時間46分42秒 かなり歩いたけど久しぶりに頑張りました

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-24 19:38:57

12km走りました

テーマ:ランニング

この夏から歩く事も辛い状態でしたが、13日に「かがみのマラソン」のハーフをなんとか完走した後かなり良くなり、ゆっくりですが週に1~2日は走れています

今日は夕方吉備路自転車道などをを走ってきました。 12.5km 1時間16分 いいペースで走れました(-^〇^-)


次の目標は吉備路フル 4時間切りを目指して頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-19 21:26:28

宝福寺(総社市)ライトアップ

テーマ:写真

17日木曜日から明日の日曜日まで、岡山県総社市の宝福寺でライトアップが行われています

http://www.city.soja.okayama.jp/kanko/matsuri/houfukujilightup.jsp


昨日からの雨も今日の昼過ぎには止み暖かかったのでカメラと三脚をリュックに詰め込んで宝福寺まで行きました・・・我が家から1kmほどなんですけどね(-^〇^-)

暗い場所の撮影は難しくかなり苦労しましたが、隣で撮影をしてる方に教わりながら2時間近く頑張りました(*^^)v

笠岡から自転車で走ってこられた方もいてビックリ!! 私は1kmの半分しか走って無いので反省<(_ _)> 


もみじが真っ赤に染まって凄く綺麗でした

明日が最終日なので、みなさんも少し足を伸ばしていかがでしょうか(#^.^#)



 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-21 19:56:05

ダメだった

テーマ:ランニング

走ると坐骨の機嫌が悪くなります

今朝も悪く もず先生に診てもらいました

それでも一日機嫌が悪かったけど、少しいい感じだったので30分ウォーキングしてきました

今は大丈夫だけど明日は・・・

大嫌いなストレッチ頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-20 19:40:13

走れた!

テーマ:ランニング

台風の影響で各地に大きな被害がでていますが、夕方雨が降ってなかったので仕事を早く切り上げ走ってみました

メチャ不安だったので平地を3km往復しました。

キロ7分ほどですがなんとか走れましたがきつかった!


走れたことは凄く嬉しくて楽しかったけど、坐骨の機嫌が心配です

大嫌いなストレッチも頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-19 20:02:23

福山お散歩(総社市)

テーマ:山歩き

台風の影響でこの先雨が続きそうなので、仕事を早く切り上げ福山を歩いてきました


16時ごろ福山駐車場をスタート

祭日ということもあってか すでに車は10台近く駐車されていました


今日は1時間半までにゴールで すべて歩くこと、って事で6km以下のコースを選択

上下の横道分岐までの急な階段をゆっくり歩いても息は切れっぱなしで」ゼーゼー はあはあ!」

こんなんで大丈夫なのか? 自問自答!!

それでもがんばり なんとか「幸山」まで到着

折り返して急な階段を頑張って上るとその先がいがいと楽・・・全部歩いてるから ♪

すると雨が・・・着替えは持ってきて無いし・・安養寺から山頂への道が滑る!

福山は凄く整備されてる遊歩道だと思っていただけに びっくり!!

山頂に着いた頃には雨も止み、後は降りるのみ

このとき5時前 すでに薄暗い

下りは楽チンって思いきや 滑る滑る ・・

山頂から安養寺に向かう道って「ぬれてると」滑るんですね♪


今日は5.5km 1時間15分? 楽しい山歩きが出来ました


早く走りたいな♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-16 16:16:33

鬼ノ城

テーマ:山歩き

今日はお休み、坐骨の機嫌も良さそうなので鬼の城までお出かけしてきました

スタート地点の鬼ノ城駐車場は http://yj.pn/n8z9_h


鬼の城の外周は3kmほどでアップダウンも少なく負担も軽いと思い出かけました

鬼の城は古代山城で西門や角楼などが復元され、見晴らしも最高で瀬戸内海や小豆島、天気次第では四国の山も見ることが出来ます。


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

外周を歩く予定でしたが予定変更をして中央の道を歩き「礎石建物跡」~北門~外周路を時計回りに第二展望台~東門まで行き・・・ここで気が変わり奥坂登山口まで急坂を下り往復しました。

足の方は大丈夫でしたがこの往復はさすがに堪え、ビジターセンターまでヨレヨレで帰りました。


今日歩いたコースは、下の地図の青線です
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

鍵岩展望台より西門
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


第一展望台
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

西門
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

中央の道もよく手入れされていて歩きやすい
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

案内の看板がしっかりしてるので間違う心配は少ない
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

礎石建物跡
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

北門
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

50mほどの土塁・・・なんの為に作ったんだろうか?
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

第二展望台
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
岡山空港に向かう飛行機

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


西側を望む 福山が大きく見える

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

東門の手前から奥坂登山口へ降りる登山道

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

以前2回登ったことはあるが降りたことが無かったので往復してみる

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

最初はかなり厳しい岩場が続く、カメラが邪魔!!
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

岩場を頑張って降り階段の道までくると安心
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

岩屋からの道と合流、この先は緩やかで広い登山道を500m歩けば奥坂休憩所だ
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

奥坂休憩所 駐車場と綺麗なトイレがある。 販売機はなし
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

ここで折り返し東門を目指すが、当然急な登りである!

東門から見える奥坂休憩所
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

遠く見える 第二展望台
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

南門

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


ビジターセンターに戻ると大勢の登山者でいっぱいでした

何かのイベントがあったのでしょうか?


ビジターセンター前には地図がおかれています。

100円ですが、この地図は価値があります
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・



 ・・・らん・ラン・せれさん・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。