2012-02-08 19:27:46

福山トレラン

テーマ:山歩き

今日は久しぶりに福山を走ってきました?(上りはほとんど歩きですが・・・)

福山ですが 広島県の福山では無く 総社市と倉敷市の境界にある標高300mの山です。

西側の登山口から山頂まで『1234段』の階段があり これを登るといい練習になりますが・・私には無理 迂回をしながら6km頑張りました


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


距離6km 累積標高が500mほど  タイムは56分25秒 頑張ったけどこんなもんか!!

日曜の練習会はみんなに迷惑かけますが みんなよろしくね!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-05 19:14:45

べいふぁーむ笠岡マラソン

テーマ:ランニング

ハーフを走ってきました


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

スタート前の目標は1時間45分

しかし1月末の本気練習では5km25分をかろうじて切った状態だったのでこの目標は無理だと思いました

7時半体育館に到着 一番乗りだと思っていましたが、既にいのさん・こめちゃん・監督まで来ていました。

レーススタイルは半袖Tシャツ・ロングスパッツ・アームウォーマー・手袋 これでも凄く寒く震えながらスタート

走り出すと寒さはさほど感じず 最初の1kmが5分弱で少しキツかったけどこのペースを守り 5km 24分50秒・・ 10km 24ふん秒・・15km 24分36秒・・20km 24分22秒・・ゴール 4分57秒 といい感じで走れました。

後半上げられたのでペース設定が少し遅かったようですが まずまずだったと思います。


コースは笠岡の干拓地を走るのでほとんどフラット

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

しかし最大の敵は季節風・・・でしたが当日は無風で最後まで気持ちよく走れました



さあ次は吉備路だ 

目標は4時間(最悪4時間半)で頑張りまっす(*^^)v

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-01-28 19:30:07

宣言

テーマ:ランニング

明日は 真面目に走ります

目標はキロ6分で30km


さて・・・・・・・・・・・

頑張りまッす(*^^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-01-26 19:44:16

国分寺ライトアップ

テーマ:いろんな事

今朝 カサブランカさんのブログを見て 国分寺ライトアップに私も兆戦してきました

ジョグした後 18時前からライトアップの写真を見てきました


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-25 19:49:21

岩屋1

テーマ:鬼ノ城・岩屋

鬼ノ城から北側に続く遊歩道を歩いていくと「鬼の差し上げ岩」や「鬼の昼寝岩」「鬼の酒盛り岩」など自然に出来た芸術的な岩などがある。
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

お勧めは鬼の差し上げ岩と重田池・4月に咲くタムシバの花も年によって違うが綺麗だ






 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ 方位岩 2009/10

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ 方位岩か渚沙岩 2009/10


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ 鬼のもちつき岩 2010/11

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ 八畳岩 2010/11

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ 屏風岩 2010/11

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ 屏風岩  2009/10

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ 皇の墓 2009/10
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ 皇の墓 2009/10


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ 岩切観音 2010/3
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ 岩屋寺 2009/10
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ 岩屋寺 2009/10


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ 鬼の差し上げ岩 2009/10
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ 鬼の差し上げ岩 2009/10
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-25 17:58:39

鬼ノ城 1

テーマ:鬼ノ城・岩屋

鬼ノ城とは

岡山県総社市にある、標高397mの鬼城山に7世紀頃に築かれたとされる壮大な古代の山城跡で、663年に朝鮮半島で行われた白村江の戦いにおける大敗による唐・新羅の連合軍の侵攻に備え、国防強化の目的で築かれた山城と推測されるも、未だ真相はわかっていない。すり鉢状の山頂の周囲2.8kmに渡って、版築工法による土塁や一部石垣などにより強固な城壁が築かれており、東西南北4ヶ所に通用門が、6ヶ所に排水用の水門があったことが発掘により確認されている。城内にも様々な建築物の礎石が見つかっており、水汲場や鍜治場、土取場などの跡も確認されている。1986年に国の史跡に指定され、2006年には天守閣も天守台も無いながら、「日本100名城」に選定された希少な城跡。

-------- 国内旅行観光ガイドのHPより ------------

          http://www.livedo.net/tabi/126.html  



鬼ノ城へは 西側の砂川公園方面から細くて急な道をビジターセンター駐車場に車を止めてそこから遊歩道を歩くのが一般的ですが、砂川公園から経山経由の登山道と東側の奥坂登山口からの登山道を歩いても行けます。

鬼ノ城を一周すると2.8km 南側の見晴らしが良く、児島半島や児島湾・水島コンビナート・瀬戸内海・四国の山も見ることが出来るそうです



2009年初日の出
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

2008年1月1日
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ 遠くに児島湾と金甲山が見える

2008年1月3日
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ 瀬戸内海

2011年9月
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ 鍵岩展望台
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ 鍵岩展望台より西門を望む
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ 第2展望台
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ 第2展望台 2009/8

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ 北門 2011/9

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-25 17:54:05

岩屋 重田池~タムシバの森

テーマ:山歩き


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ 重田池 2009/10
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・  
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・  

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ 重田池 2011/4 


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ 岩屋の大桜 2011/4

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・ タムシバの森 2011/4
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-22 19:36:06

美作F1

テーマ:ランニング

走ってきました


ナスビじじい で!!

左は『ナスビ野郎N02』のケントウさん
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

今日の最大の収穫は 【on your mark 】のhiroさんに出会えた事です


hiroさんレース前の貴重な時間ありがとう(*^^)v

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-18 06:10:12

美作市F1ロードマラソン大会 in 岡山国際サーキット

テーマ:ランニング

この日曜日は 美作市F1マラソンです。

著横死は最悪!

完走出来るか不安ですが頑張ります!


このコースは、かつてF1の行われた岡山国際サーキットのコースを走れるのが魅力です。

ハーフはサーキットコースを周回した後ロードに出て一気に下ります。下った後は緩やかなアップダウンを折り返しますが、サーキットに戻るまでの急な上りが待ちかねています。この坂がきついんだよな!!

しかもサーキット場に戻ってもコースはアップダウンの連続なので嬉しくて涙がでちゃいます。



サーキット場の近くに「天石門別神社」があります。

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

遊歩道を少し歩くと

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


さらに歩くと

綺麗な『琴弾の滝』があります。

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
水も綺麗です
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

レース後行ってみませんか(-^〇^-)


天石門別神社(美作観光ナビ)より

http://kanko.city.mimasaka.lg.jp/detail/index_80.html



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-01 01:36:02

除夜の鐘

テーマ:いろんな事

除夜の鐘つきのお手伝い?・・・・(手伝いはほとんどしませんでしたが) 鐘つきを頑張ってきました


初めての経験でもあり 凄く楽しかったです(#^.^#)


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

鐘突き堂の前にテントを貼りテーブルと椅子をセットし、甘酒と年越しそばを準備して参拝者を待ちます

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


22時13分から1分間隔で24時00分まで108回つきます
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

誰が突いてもよいと聞き私も頑張りました

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


楽しかったよん(*^^)v


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。