2013-03-03 16:02:51

初雪山のいのさん と那岐山Cコース

テーマ:山歩き

初雪山登山のいのさんと那岐山に登ってきました。

アイゼンと雪山用のストックと手袋は私のを使ってもらい装備はこれで大丈夫だと思います

登山に7時前に到着、成功を祈って( ^^)/▽▽\(^^ )


7時15分頃出発


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
森の学校(って名前かな?)でアイゼンをつけました
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


水場
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

雪が深くなって来ます
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
何故かいのさんの後を必死で追いかけて行きます。

いのさんに付いて行くのってきついんだよね


大神岩
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
ガスってますが少し展望があります
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
二人のイケメン(*^^)v

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


三角点峰手前
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
少し青空も見えて樹氷が綺麗
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
北側の山に日が差して綺麗です。 いのさん撮影中
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


那岐山山頂にて・二人のイケメン(*^^)v
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


少し晴れ間も出て滝山への縦走路も見えました
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
避難小屋に向かいます
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

避難小屋で食事中、鉄人が来られてお話できました

鉄人は半袖Tシャツで那岐山2000回登頂記念のTシャツを着ていました。

なんと今日の登山が【2222回目】だそうです。

こんな素晴らしい日に鉄人とお会い出来てお話まで出来るなんて最高に幸せでした


三角点峰に向かいます
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
縦走路が綺麗です
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

いのさんの初雪山 満足してくれました
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

実は41年ぶりふだったそうです。


さあ帰りましょう

下山中は沢山の方が登って来られていました。

今日出会った人は35人ほど


森の学校まで降りてアイゼンを外した後、カメラを大神岩に忘れた事に気づきもう一度大神岩まで往復しました

いのさんごめんなさい


失敗もありましたが楽しい一日でしたニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。