1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-03-03 16:02:51

初雪山のいのさん と那岐山Cコース

テーマ:山歩き

初雪山登山のいのさんと那岐山に登ってきました。

アイゼンと雪山用のストックと手袋は私のを使ってもらい装備はこれで大丈夫だと思います

登山に7時前に到着、成功を祈って( ^^)/▽▽\(^^ )


7時15分頃出発


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
森の学校(って名前かな?)でアイゼンをつけました
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


水場
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

雪が深くなって来ます
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
何故かいのさんの後を必死で追いかけて行きます。

いのさんに付いて行くのってきついんだよね


大神岩
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
ガスってますが少し展望があります
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
二人のイケメン(*^^)v

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


三角点峰手前
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
少し青空も見えて樹氷が綺麗
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
北側の山に日が差して綺麗です。 いのさん撮影中
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


那岐山山頂にて・二人のイケメン(*^^)v
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


少し晴れ間も出て滝山への縦走路も見えました
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
避難小屋に向かいます
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

避難小屋で食事中、鉄人が来られてお話できました

鉄人は半袖Tシャツで那岐山2000回登頂記念のTシャツを着ていました。

なんと今日の登山が【2222回目】だそうです。

こんな素晴らしい日に鉄人とお会い出来てお話まで出来るなんて最高に幸せでした


三角点峰に向かいます
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
縦走路が綺麗です
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

いのさんの初雪山 満足してくれました
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

実は41年ぶりふだったそうです。


さあ帰りましょう

下山中は沢山の方が登って来られていました。

今日出会った人は35人ほど


森の学校まで降りてアイゼンを外した後、カメラを大神岩に忘れた事に気づきもう一度大神岩まで往復しました

いのさんごめんなさい


失敗もありましたが楽しい一日でしたニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-15 21:18:09

行って見たい所 

テーマ:山歩き

岩井滝に行ってみたいな(#^.^#)

 去年のさっぱんさんのブログ http://blog.zige.jp/boa4233/kiji/363032.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-04 12:41:34

大山

テーマ:山歩き

2月3日

憧れの大山に登ってきました。

沢山の方が登っておられて、6合目から上は別世界でした。

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


山頂小屋は
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

3日前からかなり溶けてるようです。

31日に登ったはhiroさんのブログ


山頂ではカメラマンが数人カメラをセットしてシャッターチャンスを狙っていました
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

日が少しだけ差して来たけど・・
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
ガスは居座って消えそうにありません

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

弥山方向は・・・この通り
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

帰ろうか!!

沢山の方が登ってきています
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

ボーダーの方が滑っています。
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

晴れてきましたね
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


弥山には数人の人影が見えます

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

元谷方面 ここを滑り降りる人もいるのでしょうね

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

沢山の人が登ってきています
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

綺麗な大山の姿も見えました。
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

帰り道溝口I/Cの少し上から
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


夢だった大山雪山登頂大成功\(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-04 12:27:24

毛無山と那岐山

テーマ:山歩き

2回目は毛無山に行きました。ワカンに挑戦です



 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

霞んでいますが大山が綺麗でした

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


ワカンを着用 ワカンの足跡

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・



2度目の那岐山




 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-04 06:24:02

雪山に挑戦

テーマ:山歩き

この冬は雪山に挑戦!!


まずは装備から


雪山用登山靴 アルパインクルーザー3000

アイゼン カジタックス LXB-12 + 6本爪の軽アイゼン(中古)

雪山用ウエアー上 ドロワットパーカ (中古)

雪山用ウエアー下 ??

ストック 3ピースロックジョーポール(?)

ソックス メリウールアルパインソックス

OutDry アルパイングローブ

ワカン 

ザック チャチャパック 45

ほとんどモンベルになりました


スノーシューが欲しいけど高いんだよね


雪山初挑戦は 去年の暮れに那岐山Cコース


アイゼンを着けずに登った為、滑って滑って凄く苦労しましたがアイゼンを装着してからは楽チン(^-^)


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-02 07:42:59

大山ご来光登山

テーマ:山歩き

9月2日

大山のご来光を仰ぎに行って来ました

午前0時過ぎサンロードを出発

2時過ぎ大山寺駐車場着

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


私の足の具合が悪い為、みんなにもゆっくり登ってもらい山頂には4時半頃着

到着時はがずで真っ白でしたが夜明けとともにガスも消え剣ヶ峰や槍尾根が見えてきました

南方向の下界は雲の下。雲海が綺麗でした

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・

雲でおひさまが見えたのは日の出時間より遅れましたが、剣ヶ峰から登ってくる太陽は綺麗でした

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


みんなと記念撮影
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


影大山が凄く綺麗でした


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-19 07:16:44

川床~甲ヶ山~甲川~川床

テーマ:山歩き

8月19日


川床~甲ヶ山~甲川~川床を周回してきました

この日はスタート直後からみんなに迷惑ばかりかけてしまいました


川床~大休峠までは一本道で絶対迷う事はないと信じていましたが、後方をどんちゃんと歩いていたら道を外れて沢を登ってみんなに心配をかけちゃいました


大休峠で少し休憩して矢筈ヶ山へ

ここでも一人遅れてみんなをまたせました


矢筈ヶ山の山頂は前回とは全く違って見晴らしが最高でした


北側 左から 甲ヶ山 小矢筈 
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・-甲ヶ山2

南側 右が大山 左は烏ヶ山や蒜山三座が雲で隠れて残念でした

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・-甲ヶ山1

この先は小矢筈の絶壁や甲ヶ山の岩場を登り甲ヶ山で昼食休憩

その後名物ゴジラの背↓を乗り越え 最後の難所 甲川までの急勾配の下りです

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・-ゴジラ


甲川までの下りに入る前から足が痙りだし、みんなに心配と迷惑をかけましたがなんとか降りる事が出来ました


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・-甲ヶ山4

甲川の水は冷たくて綺麗で凄く美味しかったです


この後は元気が戻り、初めてのコースで道にも迷わず川床までかえりました

ゴール前には強い雨にあいましたが、気持ちよかったです


同行のみんなごめんね

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-05 07:01:14

キャッスルマラソン~三ヶ上登山

テーマ:山歩き

8月5日

朝キャッスルマラソンに参加、朝から体調不良の為レースはキャンセルしました

今回の主役はこめちゃん 開会式でスタート前からヒーローインタビュー

レースではトップでゴール(表彰はなし!)
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・
スタート前 白鳥さんと



その後、上齋原の 三ヶ山(さんがじょう)・・・1062m・・に登りました
 ・・・らん・ラン・せれさん・・・-三ヶ上

登山口?に車を止め山頂まで2200mほどなので気軽に登れる山です

山頂付近までは木陰が多く暑さも多少しのげましたがそれでも熱く汗だくでした。

しかし山頂に近づくと涼しい風が強く凄く涼しくて下界とは別世界の天国でした

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-07-22 06:56:52

吉備の中山

テーマ:ランニング

7月22日

西ももさんお勧めの吉備の中山~神道山コースをみんなと走りました

苦手な登りではみんなを待たせ申し訳なかったです


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・-吉備の中山

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-07-14 06:50:21

矢筈ヶ山・大山滝

テーマ:山歩き

7月14日

鳥取県琴平町の一向平キャンプ場から矢筈ヶ山まで往復してきました

天気が良いと最高の眺望の矢筈ヶ山ですがガスでほとんど視界無し、残念でした。

帰りに大山滝によりましたが、去年の台風で下の滝がほとんど土砂に埋まり1段になっていました。自然の力って凄いですよね


 ・・・らん・ラン・せれさん・・・-大山滝1

 ・・・らん・ラン・せれさん・・・-大山滝2

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。