2006-04-03

母子手帳ゲット

テーマ:妊婦です

母子手帳をもらいました~ラブラブ

感動ですね。


そんなに子供好きでは無いし、仕事に燃えていた20代は旦那様の

子供欲しい攻撃をかわしてきたけど(ごめんねぇ)

30過ぎたら、いろいろ人生考えましたよ。


子宮筋腫なんてものもあったから

病院通いながら、のんびりしていたら、なんとか子供が出来て

やっとまあ安心安定期に突入しました。


もともとぽっちゃり体型なので、あまり目立ってません。

旦那様には、超音波の写真見せてるけど、

「ただ太っただけじゃないよねぇ」

とたまに疑われてます。失礼ねパンチ!


30代は子育てかなぁ。40 50 と働けるし、子供はすごい財産。

親は遠くにいるし、そんなに器用でも体力もないので、

自分で子供が小さい頃は責任持って育てよう!と決心しておりまする。

専業主婦ばんざい


ちらっとNHKで、猪口大臣が出ていた 仕事と子育ての両立 なんて番組を見たけど、


今の日本では、民間で男性と同等の評価を受けてがんばっている女性は、

両立ってほぼ無理だと思う。

意外にも女性の目も厳しいのよ。先輩も後輩も。

通ってきた道、行く道なのにね。忙しいと他人を許したり、フォローする余裕が無くなるのよね。

男性も女性も社会全体の見方がかわらないとねぇ。先は長そう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-29

つわりで引きこもり

テーマ:妊婦です

つわりです。

引きこもりです。

だって、いつ吐くかわからないのですもの・・・汗


PCも立ち上げる気にもならずに、気が付いたら一ヶ月以上も

更新していなかた。

時が経つのは早いですね。


先日、免許の更新があって、仕方なく外出しましたが、

(前回更新忘れて二時間講習ガーンなの)

なんとか講習の時間はやりすごし、帰りに街中でげろげろピー

講習中に飲んでいたお茶しかお腹に無かったので、

持っていたタオルでなんとか凌ぎました。


はぁ。


女性って大変


早く出てきてくれないかぁ。ヒヨコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-09

専業主婦~ふたたび~

テーマ:妊婦です

しばらく臨時職員なるもので、公務員をやってましたが、

それも飽きた・・・わけではなく


なんと  妊娠 したのです


そこで、契約期間が終了した時点で、延長はお断りしちゃいました。

二月からびゅーっと専業主婦に戻りました。

もういいお歳の初産なのでねぇ。
つわりってつらい。

個人差があるとは聞きますが・・・世の中のお母さんって偉いね


まだまだ初期なので、(8週目)いろいろあるかもしれませんが、

がんばりまっす。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。