2005-03-11

ダイエット継続中 がんばるぞぉ

テーマ:ダイエット
株がいまいち冴えないので、ダイエットに夢中です。
運動がんばりすぎて、背中の筋が攣りました。
負傷中です・・・ぅ。

ただいま の まろんの ボディ

体重  体脂肪 
55.2kg 29.2%  

になります。ダイエット開始から一応 20日で

体重 -2.1kg 体脂肪 -2.8%
でございます。

ちょっと新しいアイテムなんかを追加しようかと。
ずばり、サプリメントです。

L-カルニチンカプサイシンが体脂肪を燃やすのにいいらしいので。
カプサイシンはキムチで良いとして、L-カルニチンを薬局行って探してこようかな。

お薦めあったら教えてくださーい。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-06

女性のダイエット情報

テーマ:ダイエット
ダイエットの開始時期と女性の体についてまとめてみました!
最近がんばっているのに、ちょっと停滞気味だったので(言い訳か?)調査・調査。

ダイエットの時期

生理が始まってから4~5日目(軽くなった頃)からダイエットを始め、2週間ぐらい頑張ってみると効果が大きいそうです。

詳細説明

女性ホルモンには2種類ある。
黄体ホルモン(プロゲステロン)卵胞ホルモン(エストロゲン)

これは
高温期(黄体期)と低温期(卵胞期)。この境界となる部分が生理と排卵ですね。

高温期(黄体期)の黄体ホルモン(排卵が過ぎると黄体ホルモンの分泌が活発になる)
代謝、排泄が悪くてむくみ易く、腸機能低下のため便秘になり易い。
代謝が悪いという事は、とても痩せにくい時期。
また情緒不安定なため身体が沈静させようと糖質を要求するので、食欲旺盛になりやすい。
黄体期は、あまり無理せず現状維持を心がけるのが良い。

この時期は、代謝をよくするようにストレッチ等を取り入れて
水分、カルシウム、ビタミン、食物繊維などなど積極的に摂取する事がお薦め。

低温期(卵胞期)卵胞ホルモン
(生理が始まってから少しずつ卵胞ホルモンの分泌が活発になってくる)
徐々に身体は排出モードに切り替わり、水分や老廃物の排泄もスムーズになり、心も安定してきて食欲もコントロールしやすくダイエットには最適な時期になる。
頑張りどきで成果大

女性の方は参考にしてみてください!人間の体って面白い。
男性はいつでもダイエットできるのでーす。引き続きがんばりましょう

まろんはダイエットの部分だけ、細かく他のブログでつけているのです。そちらからちょっと引用してます)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-02

ダイエット週間

テーマ:ダイエット
本日の体重 55.8kg 体脂肪 31.1%
(目標 体重53kg 体脂肪 25%)


旦那様が海外出張に出かけていきました。

ダイエットの大チャーンスです。
食事を自分用に調整できるし、目の前でシュークリームとかケーキとかステーキとかから揚げとか・・・食べられる恐怖が無いし。

これは旦那様にはナイショにしているんですけど・・・
結婚式の当日から5年間で10kg増えました。
正確には、仕事が手におえなくなった2年間で10kg。
会社辞めてから、ゆっくりダイエットしてここまでになりましたが。ここ数ヶ月停滞中です。

おなかには変なお肉もつきました。ぼこぼこしてるんです!(これは昨年末気がつきました。)
きっと、あの有名なセルライト付きの脂肪たち・・・でしょう。

旦那様は「年取ったAVの人ってそんな感じだ」
ととんでも無い事を言っていた。
う~。 

昨日よりダイエット週間に入りました

◎夕食をダイエットドリンクへ
◎開始記念にウォーキング 8kg(足の裏を傷めました)

今日はヨガをやってみます。


ミニ情報 あるある大辞典より

20代女性
平均体脂肪率 26.3%

 ★世界の同世代女性では?
●アメリカ・ニューヨーク
平均体脂肪率 25.3%
  日本人に比べ体格は立派ですが、体脂肪率は思ったほど高くない。
●タイ・バンコク
平均体脂肪率 23.2%
  暑い気候と辛い料理で脂肪を燃やしていそうな彼女たち。
●フランス・パリ
平均体脂肪率 24.3%
  美容と健康には関心が高いお国柄、食事はしっかりと一日3食とる
●中国・上海
平均体脂肪率 24.5%
  油を使った中国料理を毎日食べているはずが、やはり医食同源の国、脂肪はあまり付いていない


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-28

ダイエット開催

テーマ:ダイエット
ダイエット始めました

昨年暴れて会社を辞めた時、まろんの体は人生で最重量級でありました。

まあ、もともとよく言ってぽっちゃりちゃんだったので、油断すると巨大化するのです。

そんなまろんも、結婚当初は旦那様から巨乳と思われて適当に喜ばれておりましたが、年月がたつと あれっ 太ってるだけかも・・・。なんて疑いをかけられて、太りまくっていた昨年は、確信にかわっていたようです。

ストレス太りだったんだぁ

と叫んでみても、むなしいだけなので、会社辞めたと同時にダイエットを始めました。第一弾はなんとか成功し、半年でまあ、それなり?にはなりましたが、第二段の開催を決定しました!

お仲間さん!ぜひ!宜しくお願いします。
-4kg 結婚当時の体重に戻すのが目標です!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。