2006-06-18

ピエトロさんからの優待

テーマ:株取引

優待ピエトロ2006


ピエトロさんから優待を頂きました!

二年目です。今回は、今年の秋 発売予定のカロリーカットタイプ(緑色)が入っていました。

うれしいなぁニコニコ


たった100株ですが、1000円相当の優待品です。

本当は1000株欲しいところ(3000円分の優待品)ですが、100株買った時より随分高くなっちゃって、

なんとなく買いそびれて今に至ります。

平均単価を上げるのって、苦手です。

利益も順調だし、特にリスクも無いのですが・・・。

今は1000円前後をうろちょろしているので、今買っても問題なさそうです。

旦那さんの口座で買おうかな。


もう一つ、不二家さんの優待券(3000円)も届いちゃいました。

でもね、こちらは随分の含み損。

チャートの形に惹かれて、ひさびさに、債務超過の銘柄買っちゃった。

たっか~い優待券になりました。完全失敗ね。これ。高値つかみでした。

反省あせるしてます。


さて、さて、明日はどうでしょうね。

対 オーストラリアの時は、日銀総裁の問題などからか次の日大暴落。

今日クロアチアに負けたら敗退決定だから、ねぇ。


明日暴落したら、前回のもちょこっとは、サッカーに関係あるって事になるのかしら。

米株式相場は3日ぶりに小反落でしたね。ちょこっとだから、そんなに影響無い気がするけど、

利確売りが寄りで入るでしょうか。


ひとり事ですが・・・

日銀総裁にとっての1000万なんて、一般市民とは感覚が違うから大した額ではないのだろう。

この程度で騒がれちゃって・・・まいった~、なんて内心思ってるのかな。

いくら儲かったのかって週刊誌が興味を持つような内容を追求していたけど、みっともないと思いましたよ。

日銀の総裁なんだから、投資の感覚は鋭くなくては困るし、人脈も豊富だろうし、投資していたって当然じゃないのかなぁ。

確かに村上さんはインサイダーだったみたいだからずるだけど、金持ちは許さないみたいな風潮って資本主義国家なのに、変だなぁと思いました。追求していた国会議員だって、金持ちばかりなのにプンプン

お金は寂しがりやなのさぁ。持っている人の所へしかいかないの汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

happyrobinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。