1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-05-22

大幅下げです

テーマ:株取引

日経平均 15,857.87 ▼297.58


うーん、米国も下げ止まったし、円高も落ち着いた感じだったし、月曜日いけるかなって週末うっきうきだったのに

残念 残念汗


いいところは前場だけでしたね。

先物の売りがすごくて、つられてずるずるずる。ここまで下げなくても・・・

ねぇプンプン


まあ、日経平均もいい加減下げ止まるだろっと思って

後場の寄り近くに、トイザラスとモスフード、アセットなんぞをちょろっと買ってみました。

モスは単に、ずっと欲しかったのです。1700円切った時に少しずつと思っておりまして、今日は100株だけ。

少しずつ買い増しする予定です。


そうそう、メガネメガネトップメガネがストップ高でしたよ。

新しいメガネをそろそろ買おうと思って、500株ほど持ってましたが、権利取ってからずるずるさがっちゃったので、塩漬けしていたの。

業績もいまいちだったのですが、店舗の見直しなどがんばっていたので、ちょっと様子見してました。

順調に利益回復していた。がんばったねぇキラキラ

今日のストップ高でやっと買値に戻りました音譜

優待の権利はもうあるので、これは様子みて売ろ!大和総研が目標1100円って言ってるけど(今日858円)がんばって950ぐらいかな。


しばらくは、焦らず今日のように大幅下げたらちょろっと買って、こまめに利確していきたいと思います。

寄り天には気をつけねば・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-16

今日の下げはきつい

テーマ:株取引

日経平均 16,158.42328.49


今日の下げはきつかった~汗

下げるときは早いですね。

あっという間に1000円ほど平均がさがっちゃって。


とのほほんと感想を書いているのもちょっとつらいけど。


午前中までは、割と頑張っていたまろんの株達も大引けにかけてまっかっかあせる


イートレもナンピン予定まであと9000円になっちまいました。

明日も下げたらいよいよ買いますよー。


で、しばらく放置かなぐぅぐぅ

六月以降に期待って感じでしょうかね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-15

底でしょうか

テーマ:株取引

今日も下げましたね~汗

週末の米市場が大幅下げだったので、今日は予想通りでしたが。

先週は随分調整が入りました。


17日底値説なんてものがあるそうで・・・

でも今日は午後かなり戻したので、そろそろ底だったのでは???

あまり悲観的にはなってません。


決算が良かった銘柄は、比較的強いので、まろんの持ち株は、そんなに変動がなかったのですが、

追加購入しておこうとおもって指しておいたものは、午後ちょろちょろ騰がってしまって、買えませんでした。


成買いしようかとも迷いましたが、底を確認したわけでは無いので、無理せず様子見。


明日上げるといいなぁ。

それにしても、イートレがいい加減上昇に向かわないかなぁ。

決算良かったのに・・・リーマンが悪いのじゃパンチ! きっと・・・ね。

あと二万下がったらナンピン予定なのですが、下がって欲しくないショック!


さてさて明日を楽しみにしましょ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-10

あらら 下げちゃった

テーマ:株取引

日経平均 16,951.93 -238.98


また17000円割れちゃいましたね・・・しょぼん

昨日、あまり下げなかったので安心していたら・・

しかも証券株は今日が下げの本番でした。


失敗 失敗汗


まあ、しょうがないですね。こんなときもあるさ。

今週はSQですけど、五月だしあまり影響してないような気もする。


まだまだ17000円を挟んでのもみもみが続くのかなぁ。じれったいですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-09

ナンピンしました

テーマ:株取引

日経平均 17,190.91 -100.76

出来高: 19億5,148万株


円高の嫌気と昨日の反動かじわじわ下げちゃいましたが、まあこの程度なので、底堅いかなぁ。

ちょっと落ち着いてきた気がします・・・えっ


証券関係が下げましたが、これは野村證券グループのジョインベスト証券の参入の影響と利確かと思います。

かなり手数料が安かったので、Eトレ所有者としてはあせりましたが、Eトレも待ってましたのように手数料下げたし、対応が早く好印象キラキラ


塩漬け中のEトレを、今日下げたので、ナンピンしちゃった音譜

恐いなぁ~ まあ、マネックスも随分下げた後、上昇してそれなりのところまで戻った経緯があるので、ここも長~い目で見ますよ。持っているの2株なので、大して影響無しです。

それにしても私のメイン口座のマネックス手数料の高さが目立っちゃいますね。

めんどくさがりの私ですが、さすがに考えようかなぁ。

Eトレ口座を旦那様の名義でつくりましたけど・・ここは20万以下の利益で抑えようと思っているので、あまり売買しない予定)

業績が良いところは強気で塩漬けします!

今後は5万ずつ買い下がるつもりで見ていきますよ!


あと、ここのところ下げていますが、カゴメを購入。

下げトレンドの時に買っちゃいましたが、日経も落ち着いた感じだし

なんたって、ここのところカゴメの製品が良いクラッカー

乳酸菌飲料のラブレは売り切れ多いし、紫の野菜って美味しいですよ。

野菜一日これ一本?も買いやすいし。

感動してこれは、時期がきたら戻すでしょと安易に買っちゃいました。


地味にお買い物した一日でした~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。