2006-01-07

変なトラックバックってどうすればいいの?

テーマ:ブログ

最近、気が付くと出会い系のような、とっても不愉快なトラックバックがつけられちゃって。

せっせと消してましたが、気分が悪いですよね。

訪問した気配が無いのは自動でつけられるように設定されちゃったのかな?


こういうのって寂しいがぎり。
人が嫌がる事、しちゃいけないんだよぉ。


しばらくトラックバックを受け付けないようにしました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-07

新株予約権発行・・・

テーマ:株取引

昨年度の反省でも書きました

プライム・リンク ですが

(優待の権利月である3月までには騰がると思ってうだうだしながらまだ持っていました)


なんと・・・・

新年早々 新株予約権発行!

なんと・・・・


成り売りを指示して仕事に行こうか迷いましたが、
初体験だし、取りあえずそのままに。

ストップ安かなぁ って思ってどきどきでしたよー。


結果、-2.89% でした。

しばらく下がりそうな雰囲気ぷんぷんです。


権利月3月だし、それまではなんとかもつのかな。うーん。


新株予約権について

株式を特定の価格で購入できる権利。

具体的には、
権利を持っているところは、株価が上がると、あらかじめ決められた価格で株式を購入できる。
それを市場価格で売却することで、その差額を利益として得ることができる。
株価が下がった場合には株式を購入しないので、損はない。


プライム・リンク

現在の価格は、63800円ですが、新株予約権を引き受ける会社は、
新株予約権を使って株式を56,249円で取得可能なのです。
下限修正付きなので、28,125円で株を取得することが可能。
しかも数が・・・255個で44,250株取得可能。
プライムリンクの発行済株式数が約64,000株。
なんと・・・70%弱も株式が増える。

単純に考えると持ち株は売りですが・・・

毎年上昇する権利月を目前にして、どうなるのかな。
騰がったらその差額は権利を持っている会社の利益になるので、それまではあまり売ってこないかもしれないし。


個人的には、そんなに数を所有しているわけではないので、腹をくくってもう少し見守ってみます。

無謀かなぁ???

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-03

新年あけましておめでとうございます

テーマ:株取引

めでたい!

新年ですね。


一昨年から株をはじめて早2回目のお正月です。

子供なしの専業主婦になって、スポーツクラブ行ったり、ちょいと習い事したり、パン作ったり
しましたが、それはそれ。なんだかすぐ飽きちゃって。
子供は相変わらずできないし、少し暗闇気分でしたが、株をやりだしたら世の中を見ようとするし、
良い経験になりました。さらに旦那様にも感謝するようになったし、良い事もありました。
日経平均も上昇した2年間でしたので、素人の少ない資金でも利益が出て、良かった。

昨年一年間のまとめと反省をしておきますと


まずまず栄光の利益は・・・

1,368,473 円

でしたー!が、ここから税金があるので10%引きですね

反省点

・情報収集が甘い(経済新聞すら読みませんでした・・・)

・高いところで衝動買いをしてしまった(特に失敗銘柄はプライムリンクフマキラー

・単純に優待での上昇狙いをしたが、思ったより騰がらない銘柄が多かった
マクドナルドなど ←これ持ち越しました。優待ですが300株なので、18セットもらえるらしい。

そんなにマック食べないけど・・・)


会社員時代からすると1/5程度の収入です・・・(バイトもちびちびしたので、もうちょっと総収入は

ありましたけど)

でも、とってもありがたい利益源and社会勉強となりました。



今年は3年目。

そろそろ落とし穴もありそうですね。気を引き締めてがんばりましょう。


今年の取引ですが・・・

ひよっこなので、相変わらず堅実路線でいってみます。


今年の誓い!

・現物しか取引しない

・優待の上昇を狙う場合は、3ヶ月以上余裕を見て、早めに売る

・自分のおこずかい(独身時代の貯金なの)しか使わない

・多銘柄で勝負する(一点勝負はしない)

・衝動買いは控える

・押し目買いをする

・根拠の無い塩漬けはしない

・チャートの勉強をさらにして、資金の1/3で実践してみる


3月の中旬頃、大きな銘柄は、いったん利益確定しようかな

などと考えています。

相変わらず根拠は乏しいのですが・・・。


さあ、明日からですね。お祝い相場になりますように!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。