1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-05-27

権利落ち後の下げ

テーマ:株取引

またまた

ココ壱のお話ですが


2200→2160→2045→1978

って感じで権利日前日から随分下げました。10%の下げか~。下げすぎな気がする。

1900円割ったら拾っとこうかな?でも今年も夏は暑いし、カレーはどうかな?


権利落ちには下げる銘柄が多いですよね・・・ 

まろんは素人なので、なんで多くの人が権利落ちですぐ売るのか良く分かっていません。

まろんは権利取り前に2200で売っちゃったのですが)


空売りしてた人とか入り乱れていろいろなのでしょうが、現物で売買している人は、権利取って配当と優待もらったら資金を他へ回したいのかな?


どうせ売るつもりなら、権利取るよりその前に売った方が差額が大きいものの方が多いきがするのですけど???不思議だ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-24

ひさびさの売買

テーマ:株取引

ココ壱 売りましたー。


権利取りをちょっと迷いましたが、最近カレーが胃にもたれるお年頃なので、優待はいいかな、って。

権利落ち後の下げでちょっと拾うかもですが・・


明日5/25 権利取り日です。明後日どのぐらい下げるかな?


今月は、これ一つでいいかなぁ。

400株で、 +118,325 でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-20

ぼちぼちでんなぁ

テーマ:株取引

日経平均 11,037.29 ▲39.87 出来高:12億5,784万株

結局下げて終わってしまいましたね。

決算もほぼ出揃ったし、なんとなくやる気が出てきたので、

来週から出動予定。

結構長く保有していたココ壱を月曜日にとうとう手放す予定。

記念配当優待には惹かれるけど・・・

下げるの目に見えてるしここは、すっぱり売っちゃいますぅ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-17

しばらく 休憩中

テーマ:株取引

10,900円を割り込みいいとこ無しですぅ。

円安・株安・債券安。


うーん。ここのとこ取引する意欲が失せ、ちょっと遠のいています。


上がらないですねぇ。

益々 銘柄選びが大変。ちょっと四季報めぐりしてみます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-12

セブンイレブン あがりません・・・

テーマ:株取引

セブンイレブンが・・・。


ぜんーんぜん調子悪。です。

予想が大幅はずれっっ。

やっと上昇するって思ったのにぃ。



ほんと 分からないものですね。


誰か  教えてくださーい???


でも・・・。売らない。もう少し。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。