1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-02-28

ダイエット開催

テーマ:ダイエット
ダイエット始めました

昨年暴れて会社を辞めた時、まろんの体は人生で最重量級でありました。

まあ、もともとよく言ってぽっちゃりちゃんだったので、油断すると巨大化するのです。

そんなまろんも、結婚当初は旦那様から巨乳と思われて適当に喜ばれておりましたが、年月がたつと あれっ 太ってるだけかも・・・。なんて疑いをかけられて、太りまくっていた昨年は、確信にかわっていたようです。

ストレス太りだったんだぁ

と叫んでみても、むなしいだけなので、会社辞めたと同時にダイエットを始めました。第一弾はなんとか成功し、半年でまあ、それなり?にはなりましたが、第二段の開催を決定しました!

お仲間さん!ぜひ!宜しくお願いします。
-4kg 結婚当時の体重に戻すのが目標です!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-28

リモデル しようかな

テーマ:株取引
日経平均 本日も上がり~。+82.35
このまま3月もちょろちょろ上がって、12000円まで行くのでしょうか。

2005年は強気で良し、なんて本も何冊かあったな。
マネックス証券の松本大さんとあいはら友子さんの
「株はこれから2年」とかも。 いかがでしょ。

マネックス証券さん主催のセミナーにたまに参加させていただいてます。
松本さん真面目そうで好きなの。あちこち無節操?に手を出す人は苦手。セミナーの先生は違う人がほとんどだけど。

やっぱり勉強しないと ですね。
ここ数年が勝負かもしれないので、がんばろ。

おすすめのセミナーなんかあったら教えてください。

それにしても今日も上がりましたね。塩漬け株のマイナスが減っていくのが嬉しい。
(強気の時に なんて 寂しい感想)
明日以降の調整が怖いなぁ。

まろん優柔不断です。なので、デイトレはやっぱり苦手

こんな時ですが、地味に売買してます。
そろそろ反転しそうだなってずっと思ってたTOTO を買いました。
お願い!順調に反転して。

2005年3月期第3四半期連結業績は増収増益
2005年3月期(通期)連結業績は計画どおりだそうで。
(この銘柄は優待狙いで買ったのではないのですが、優待有るんです)

そういえばトイレのりモデルしよっかなって話をしていたので、丁度良いかも
トルネード ぐる~ ぐる~


TOTO 優待情報
(04年実施内容)
●リモデル好適商品のキャッシュバック
ネオレストEX 20,000円
ネオレストSD 10,000円
アルカリ7 5,000円
ウォッシュアップエコ 5,000円
●TOTOショールームで株主専用「来館記念品」進呈
「ウォシュレットクリーナー」「水あかクリーナー」「高性能クロス」
の詰め合わせ 希望小売価格
2,730円(税込)相当
基準日 3月末 配当11円(中配5.5円)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-27

明日も上がるか 

テーマ:株取引
明日の取引どうするか問題ですね。

25日のNY株式相場は上昇
ダウは 92.81ドル高
ナスダックは 13.70ポイント高

寄りで買ってみようかな。
25日の上げ幅があまり大きくない優良企業を物色してから、明日チャレンジしてみます!

優待好きとしては3月末においしい銘柄が多いんですが、これからではもう出遅れですね。3ヶ月前ぐらいに仕込まないと。配当落ち後の落ち込みが酷いから。
今からだったら、配当に向けてちょっとずつ上がるから、キャピタルゲインだけを目的にするのが良いかなって思ってます。

今注目している優待銘柄をちょっと書いておきます。

プライム・リンク 優待情報
食事優待券
1株以上 2000円のお食事券(1000円券2枚)
2株以上 4000円のお食事券(1000円券4枚)
3株以上 6000円のお食事券(1000円券6枚)
4株以上 8000円のお食事券(1000円券8枚)
5株以上 15000円のお食事券(1000円券15枚)
下記ブランドの全国の店舗(但し、一部店舗を除きます)
●「炭火焼肉酒家 牛角」、「串焼きと釜飯 とりでん」、「居酒屋 土間土間」の全国の店舗
●直営店
基準月 3月末 2/25 ¥72000/株 ヘラクレス

まろんの住んでいる地域では、割といつも混んでいるお店が多いので。
でも、既存店舗の売り上げ高は前年比85.3%だとか。ちょっと弱いかな。
みなさんの所はどうですか?

レインズ インターナショナル 優待情報
食事優待券
1株以上 5000円のお食事券
2株以上 10000円のお食事券
●全国の「炭火焼肉酒家 牛角」・「しゃぶしゃぶ 温野菜」・「釜飯と串焼 鳥でん」「居酒家 土間土間」でご利用可能。
●抽選で海外店舗ご招待。
年2回、株主中から抽選で3組6名様(年間6組12名様)を、海外店舗にご招待!。(一人様50万円を上限とした旅行プランをペアでご提案)
●4期連続以上長期保有の株主に下記のいずれかのコースを贈呈。
・レインズインターナショナルお食事券(3,000円相当)
・am/pm商品券(3,000円相当)
・成城石井ワインセット(3,000円相当)

こちらは、業績良好らしい。
買収したコンビニ業態など寄与で前12月期連結経常利益が20.1%増益となったのに続き、今期も42.3%増益が見込まれ2期ぶりに過去最高利益更新する見通し。
基準月 6月末、12月末 2/25 ¥487000/株 JASDAQ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-26

キリンさん大好き

テーマ:懸賞生活
キリンさんって動物のキリンではあーりません。

酒好きまろんの好きなのはキリンビールのキリンさん。(動物のキリンも結構好きかな。)

懸賞とはちょっと違うんだけど、キリンビールが定期的にビール教室とかワイン教室とか開いてくれるのです。

ビールやワインの工場へ行けば、工場見学させてくれて、試飲もありますよね。(これはどのビール会社もありますね。)結構いろいろ遊びに行ってます。どこもみなさん親切で楽しい。

今回の教室は工場じゃなくて、事務所の一室で開催なのです。これは地域によって違うと思うので、興味のある方は、問い合わせしてみてください。

人気があるので、申し込み後に抽選になるんだけど、ワイン教室にめでたく当選したの。
で、昨日お友達と行ってきました。

内容は、ワインの作り方やラベルの見方、テイスティングの仕方、葡萄の種類とか教えてもらって、その後お待ちかねの試飲なのです。

お話してくれる方(キリンの営業の方 部長さんかな)も結構面白いし、その後の試飲も飲み放題なのであります。(つまみは各自持参)

おいしかった。葡萄による味、色、香りの違いが良くわかって、とっても面白かった。いっぺんに何種類ものワインを並べて飲むことって無いから比較がしにくいでしょ。
今回6種類のワインを並べてくれて飲ませていただきました。

有難う キリンさん。大好き!
キリンビールは国内にワイン工場は無くて、輸入(代理店っていうのかな)のみだそうです。

お礼に宣伝しておきます。

CMでもやってますが、発泡酒3種リニューアルしてさらにおいしくなりました。淡麗シリーズです。

新しくなった、淡麗シリーズに関する、3つのクイズ全てに正解した方の中から抽選で1万名様に、麒麟淡麗<生>、淡麗グリーンラベル、淡麗アルファの3缶セット(350ml各1缶)をプレゼント
やっているよ。みなさんもキリンさんのHPから応募してみてね。3/3までです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-25

初心者な一日

テーマ:株取引
おめでとう! 日経平均株価 △127.10

まろんは株式市場に集中できる一日だった。
のに・・・。


寄り付きから高い!消費者物価指数が予想を下回ったとか、原油高もひと段落、さらに米株式市場も良かったとか。上がるだろうな~と思っていたけど・・・。

あたふたしましたが、気が付いたときには、一通り上がっちゃってました。へへっ

せっかくデイトレしようと思ってましたが、ここで慌てて買っても損きりの目に会うか、売りそびれて月曜日さらに下がるかも~。 ってな感じで初心者丸出しの一日でありました。 結局持ち株 売却1件 衝動買い(石井食品)1件だけで終了しました。

大きく反省!


今日の収入
協和発酵 (750→795)+45000

石井食品 優待情報
自社製品 1000株以上 3000円相当
基準月 3月 年間配当 5.5円  
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。