愛情の深さは時間の経過とともに薄れるのか? | 恋愛心理論

愛情の深さは時間の経過とともに薄れるのか?

愛情は4年しかもたない。
あとは“情”に変化していく


とはよく言われています。



しかし、なんと!

その説を否定する研究結果が出たそうです。



ニューヨーク州立大学ストーにブルック校の
社会心理学者の研究で、

愛情の深さは
結婚の期間に関わらず変化しない


という結果が出たそうです。


被験者である夫婦の脳をスキャンしてみると、
恋愛時と同様のドーパミンが検出されました。



これは、どういう意味かというと、

愛情は大脳に対して
“興奮剤”のような働きをしているということ。


つまり、結婚して20年以上経っても
夫婦の間には愛情が存在している
ということになります。




研究を行った心理学者は

「愛情を保つことは
それほど難しいことではない。
夫婦がお互いに思いやり、
お互いがお互いに興味を持つことが重要だ」


と述べています。


$好きな人に愛される超恋愛心理論


確かに、結婚してから
4年、10年経ってるご夫婦の中には、
「年々愛情が増してる」
とおっしゃる方がいらっしゃいます。


もちろん、奥様からだけの意見だけではなく、
旦那様からもそのような声を聴くことがあります。


20年以上経ってるご夫婦でも、
旦那様が奥様を大好き
という方もいらっしゃいます。



彼らに共通していることは、
恋愛当初から
しっかり愛情を築いてきたこと。

そして、相手に対する
感謝、思いやり、尊敬の念を
忘れずにいることです。




簡単そうで、簡単でないコツですよね。


相手に感謝し続ける、

思いやりを持ち続ける、

尊敬の念を持ち続ける。



自らの手を胸に手を当てて
考えてみてください。


ご両親や兄弟、友達、これまでの恋人に
こうしたことを出来ていたかな〜と。


これまでの自分を振り返ると、
できていなかった部分が見えてくると思います。

そして、これからの課題も。



関連記事
花夫婦円満の秘訣は・・・
花男性脳と女性脳
花強い男はいない、弱い女もいない



桜恋愛力アップメールマガジン
登録した方限定で、特別レポートを進呈中!(中身は以下のとおり)

特別レポート「男性を自然に惹きつける愛され女の12の秘密」
■彼があなたを心から好きになるのに必要なもの
■男性が女性を手に入れたくなる瞬間とは?
■彼にあなたをカワイイと思わせる方法
■彼から本気で愛されない恋愛をしていませんか?
■彼にアプローチされるメールの出し方
■好きではないタイプの人ばかりに好かれる
■男性が追いかけたくなる女性とは?
■愛される女と愛されない女の一番大きな違い
■恋愛の初め方はとても重要です
■忙しい彼「彼に会いたいよー(泣)」— 男女の違いから男性を理解する
■[恋愛相談]どうすれば男性に好かれるか知ってるけど、それは本来の自分じゃない
■[恋愛相談]好きな人に好かれる方法とは?
などなど


メールマガジンのご登録は以下をクリックしてください。
down   down   down
https://shiningdou.com/p/r/vVcJMcok

※携帯の方は、@love-solution.com からのメールが受信できるように設定をしてください。
※携帯アドレスの方は、入力間違いが多いですので気をつけてください。
すぐに返信メールが届かないなら、迷惑メールに入っているか、
メルアドの入力間違いだと思いますのでご確認をお願い致します。