2011-01-18 12:27:35

お互いの家に挨拶に行きました

テーマ:メールカウンセリングの感想
2年近く、私のメルマガを購読していてくれた方がですね、
とても嬉しい報告をしてくれました。

「彼から告白されました。どうしよう・・・」

というお付き合いする前の段階から、ご相談を受けていたのですが、
その彼とのお付き合いも2年弱で、その彼と同棲することが決まり、
彼がお父様に挨拶をしに来たそうです。

下記がそのメールです。

個人的に如月さんに伝えたいことがあり、メールさせていただきます。
いつも、ブログを見たり、相談にのって頂き元気付けられて、考えさせられています。

~中略~

(彼が)私の親に挨拶しました。
あんなに反対してた父もあっさり、あとは彼に任すと返事し、
次の日には彼が誕生日に指輪をプレゼントすると言い出しました。

明日は、彼の家に挨拶にいきます。

付き合い当時は、彼からの愛情を感じながらも、
彼が私を両親に紹介してくれるのは全く想像つかなく、感慨深いものがあります。

彼を生み、育てた両親に会い、住んできた家を見れるのがとっても楽しみで、
紹介してくれる彼にとても感謝しています。

明日の緊張はもちろんあるんですが、正直嬉しい気持ちでいっぱいです。
だらだらとしたメールで申し訳ないですが、
どうしても如月さんに今の状況と感謝と伝えたくてメールしました。

ありがとうございます!

とみえ



私の方こそ、嬉しいご報告ありがとうございます。

とみえさんは、お付き合い始めから、いえその前から、
疑問に思ったこと、不安なことがあった時は、
メールカウンセリングをご利用になさってくださいました。

ですから、これまでに何度もご相談を受けておりましたので、
私もお2人の関係、その状況が理解しやすかったんですね。

たいてい、ご相談を受ける時は「手遅れ」になってしまってる方が多いのですが、
とみえさんのように、事前にご相談を受けていれば、
少なくとも、間違った方向に進むことは避けられるんです。

でもなによりも、とみえさんの場合、
「この関係を大事に育てていきたい」という純粋なお気持ちと
そのために、「自分」ができることは?とご自身を磨いてこられたことが
とても素晴らしいなと思っています。

今後も、幸せ報告を楽しみにしていますウインク


蝶々恋愛相談はこちらから
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

如月えりかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:私まで

>みっきいさん
コメントありがとうございます。
平和に4年続くというのも素敵ですね。
そう思う時期というのはありますよね・・・^^

1 ■私まで

なんか目頭が熱くなってしまいました。
私は今の彼とは平和に4年近く続いてます。
付き合いも長くなると
やはり期待しちゃいますね、そろそろ…って(;^_^A

コメント投稿