いつものようにテレビをつけたままパソコンしていた私。

 

速報の音が流れて画面を見ると「麻央ちゃんが亡くなった」と・・・

 

え?嘘だろ?

 

私ブログ読んでたよ?オレンジジュース美味しいって・・・ホントなの?

 

彼女はなんて強い人なんだろう。命の灯が消えるまでブログ発信。私には無理。

 

でも嫌な予感はしてた。海老蔵さんの今朝のブログで。「お察しください」で察してしまった。

 

子供達、ホントにホントに寂しいね。私、次男が生まれたころ胃を悪くしてね。

 

どうやら鉄剤にやられて胃の中真っ赤になってたみたいなんだけど、

 

胃カメラもバリウムもやって薬も毎日飲んだのに良くならず、陰でもう死ぬのか?と思い

 

乳飲み子の次男を抱いて泣いたことがあった。それは辛かった。

 

でも今こうして生きて、子供たちを成人まで育てることができた。まだ娘は19だけど。

 

麻央ちゃん、以前にも書いたことがあるけど、エキストラで

 

ドラマのロケに参加した時、麻央ちゃんを生で見たの。顔小っちゃかった・・・

 

小さい顔に大きな目が印象的だった。あのかわいい子が亡くなるなんて・・・

 

いつも思う、なんで私みたいに「早く死んでね」「お前は気持ち悪い」なんて言われる人が

 

いつまでも元気で生きてるんだろう?ダンナに早く死ぬように言われてるのに

 

全然死にそうもないんだから。私は亡くなるとき「愛してる」なんて言えないな。

 

だって、愛されてないのに言えないでしょ?猫たちには言えるけど。

 

やっぱり私はひねくれ者だな。ごめんね麻央ちゃん、こんなおばさんが元気でいて。