高雄 海派甜心 ロケ地めぐり4 BIG TOM | はぴのつれづれ日記

はぴのつれづれ日記

趣味の旅行や写真のことをつれづれアップしていきます。
〜〜〜
2016年に長女が誕生し、慣れない育児に奮闘中です。
娘の成長日記ものんびり更新していこうと思います〜!

海派甜心 僕のSweet devil ロケ地めぐり 最後はBIG TOMです!

宝茱さんがここに来るのは、決まってアタマにきているときむかっでしたねドキドキ

あのゆかいな三人組が働いていたお店でもあります!!

MRTで乗り換えて、目指すは文化中心駅!

photo:01




photo:02



じゃーん。
地図によると、駅の近くの文化中心って施設の門のとこにありそうドキドキ


ということで歩くこと数分・・

photo:03



あれ・・ない!笑


だだっ広い広場にアイスやさんが見当たらない~

謎のカラオケ大会をやっていて、
あまり御上手ではない(ごめんなさいあせる)お歌が大音量で反響する中・・

必死でアイスやさんを探すわたしたち。

でも、じつはそのカラオケ大会がアイスやさんの目の前で行われていたんです音譜

さっきの写真でいうと
photo:04



このあたり!がBIGTOMでございます!
入口から遠い!笑

photo:07




もう、見覚えがありますよね~ドキドキドキドキ

photo:06



BIGTOMでーすドキドキドキドキ

この牛さんもよくどアップでうつりましたね音譜音譜

早速、なかへー!


photo:08




ダラン、ばおじゅさんと再会・・
(に、なりきる相棒・・)


店内は全く変わっていませんでしたしょぼん感動~ドキドキ

もちろん、薛海がしつこーく寶茱さんをくどいたこの席に!
photo:09


(少し手前の席に移動。笑)

実際はけっこう広いお店でした。
クッションもホルスタイン柄で可愛かった!


もちろん、制服は、
あの三人組と同じものですごくラブリーでしたドキドキ


さて、わたくしたちも、ぜひ宝茱さんが愛したアイスを・・


と思ったものの、さっきの小籠包でおなかはいっぱいあせるあせる

ふたりともドリンクだけ頼みましたあせるざんねーん。

でもしっかりと海派気分を堪能しましたよドキドキ
(暑さで二人ともグッタリで、しばらく動けなかったので。笑



さて、このあと、
BIGTOMを飛び出した達浪を、宝茱さんが追っかけ、見失うというシーンになるのですが。
(実際は二人が話すシーンをはさみます)


BIGTOMの近くに、見失った場所があると聞いてたので探してみた所。



近くもなにも

photo:13



となりだった。笑


BIGTOMの横っちょにある階段。その下をくぐったところでダランを見失ったんですね。


ここの裏が
photo:11



こうなってます。


左側の階段に、達浪が隠れていたんですねビックリマーク


うーん、すぐに見つかると思うけどね!!

photo:12



ここじゃあね・・

(付き合いのいい相棒に感謝)

と、名場面を体感(笑)して、感動しつつ、ロケ地をあとにしました。


これでロケ地巡りは終了です!

本当は、いつも宝茱さんを待ち伏せしていたラジオ局入口とか、結婚式の湖とかも行きたかったんですあせる
でも、時間がなかった~。あせる


というわけで、続きは次回に持ち越しドキドキ音譜

高雄はとってもいいとこだったので、(ごはんも美味しかったし・・)次は泊りがけでビックリマーク行きたいと思ってますアップ


最後までお読みいただき、本当にありがとうこざいましたドキドキアップ

iPhoneからの投稿