高雄 海派甜心 ロケ地めぐり3 ダランの壁画 | はぴのつれづれ日記

はぴのつれづれ日記

趣味の旅行や写真のことをつれづれアップしていきます。
〜〜〜
2016年に長女が誕生し、慣れない育児に奮闘中です。
娘の成長日記ものんびり更新していこうと思います〜!


海派甜心 僕のsweetdevilのロケ地めぐり@高雄
つづきですドキドキ

ランチを購入した我らが向かったのは、鹽埕埔 イェンチェンプー Yanchengpu 駅。

photo:03




巨蛋 高雄アリーナ駅から南に下り、紅線(Red line)から、橘線 (Orange Line)に乗り換えます


乗り換え駅は、死ぬまでに一度は訪れたい駅に選ばれたという美麗島駅(メイリータオ - Formosa Boulevard)。

photo:02



噂通りすごく綺麗な駅でしたドキドキちょうどピアノコンサートなんかも行われていて、たくさんの人が写真を撮っていましたよ音譜

乗り換えたらすぐ、鹽埕埔駅に到着!!

photo:04



photo:05



今回めざす『ダランの壁画前』は、ここの港を利用した駁二藝術特區(The Pier-2 Art District)。
アーティストの作品が所々に並べられている、若者や観光客でいっぱいの地区です。

photo:06



港に向かって歩くと、こんな子がたくさんいます。笑

すぐに、なんだか見たことあるような風景が・・
photo:07



あー!!

ここがビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

ここがダランの壁画があった場所だぁ!ドキドキドキドキドキドキドキドキ



と思ったところには・・・



photo:08



ガンダム立ってるー!!ビックリマーク!?笑笑

壁画は落書きで消され、ついでに葉っぱがたくさんはえていたため、壁画跡の確認は困難。笑


photo:10


そもそも、壁画自体、いまは他の落書きで見れなくなっていたみたいですあせる


でもでも~かろうじて、この左下のところ。
この配色は見覚えありますよねドキドキ



まさにこの場所で
寶茱さんが、
達浪の絵を壁に描きながら、
薛海に達浪を探してくれと頼んで・・
まさか本人が後ろにいるとも知らず・・
薛海も涙をこらえきれませんでしたよねあせるあせる

最終回でも、
記憶が戻ったことがばれて
思わず逃げようとして、
呼び止められるダラン
photo:11


に、なりきる相棒つるりん・・笑


しかし、いかんせんガンダムがあるため、ここは超人気撮影スポット!笑

photo:09



気づけば他のひとの写真をとってあげるのに
忙しい相棒つるりん・・笑


そんなこんなで、ダラン地区を心ゆくまで堪能したわたしたちは、おやつを食べに歩いてマンゴーかき氷屋さんに移動!!

photo:13


高雄婆婆冰(ガオション・ポポピン)は、高雄では知らないひとはいないくらいの有名老舗店!(らしい)という情報を聞きつけ、さっそうと向かったわたしたちですが・・

photo:12


こんでーるービックリマーク

30分くらい、席で待たされましたドキドキ

めっちゃくちゃ暑い日で、
冷房ももやーんとしかきいていなかったので、
かき氷が運ばれてきたときは、
本当に嬉しかった!!


頼んだのは・・・
芒果牛奶冰
マンゴーミルクかき氷ドキドキ
ふわふわ氷にしてもらいました
photo:14


マンゴーがすごーーいジューシーで、
こんなおいしいマンゴー食べたことなかったです!!南部はやはりフルーツがおいしい音譜


あとは、高雄名物の・・
photo:16


蕃茄切盤。しょうがのタレがかかったトマト。
これが、ほんとーーに美味しかった!
たれが本当においしくて、
おさしみみたいに食べられるトマトでした。
どうやら、しょうがやいろんな漢方をブレンドした特製タレを使っているらしいです。
食べただけで元気になりました。

ごちそうさま!!!!

元気をチャージしたわたしたち、
次に向かうのはBIGTOMですラブラブ