HAPPYのブログ

子育てしながら
いろいろ手作り

きらきら
にこにこ
わくわく
どきどき

ステキなこといっぱい
人生ってすばらしい

NEW !
テーマ:

昨日は ファミリーフェスタ ありがとうございました。

 

豊平区 札幌トヨペット月寒店様でのイベントでした。

広くて キッズスペースの充実ぶりに

子供たちも連れてきたかった…

(もう、小2と中1ですがニヤニヤ

と 思うほどの 過ごしやすそうな空間でした

 

朝、お茶を水筒に準備したのに

また そのまま台所に置いたままで来てしまう

という 毎度毎度の失態

自販機を探して 怪しくうろうろと

柱から 見えたり 隠れたりする

ウサギのポーチを下げたあやしい私に

お美しい受付のお姉さまが 自販機まで誘導してくださいましたラブ

 

大変 おせわになりましたキラキラキラキラ

おかげさまで 乾燥を防ぐことができました!

 

 

昨日は 初めての場所 初めて参加のイベントでしたが

 

思いがけずに 尊敬する大師匠のお弟子さん(笑)とご一緒出来て

しかも 家が近所だったポーンという衝撃や

 

大好きなお友達が かわいい長靴ベイベーと遊びに来てくれたり

 

同じ思いで 子育て頑張っているお友達が笑顔を見せに来てくれたり

 

もう数年前に、別イベントで見つけてくださったウサギ

その後も大事に大事に使っていただいていると

会いに来てくださったお客様がいたり

 

勝手に 札幌のお母さんキラキラと 慕っている

南区 cafe SUVACO のお母さんから

優しい言葉と あたたかい言葉を たくさんもらえて

 

行って良かったキラキラ 豊平区キラキラ

 

たわいもない会話が 楽しくて

くだらないようなことでも 一緒にケラケラ笑いあえる時間がうれしくて

ちびっ子たちの 成長を

まるでおばあちゃんのように 楽しんでいる時間が

 

笑い泣き 私 うれしいでっす 笑い泣き

 

 

 

帰りの時間は 雨になってしまいましたが

他の出店者さんと

『お疲れさまでした~』

『気を付けてね~』

『また ご一緒しましょうね~』

と 笑顔で ごあいさつする時間 大好きです照れ

 

イベントスタッフのみなさん

楽しいイベント ありがとうございました照れ

お客様 楽しい おしゃべり ありがとうございました照れ

 

 

 

愛車の ワイパーは 相変わらず

一本 ボイコットしていて 

雨の中 ワイパー一本にて帰宅

 

運転席側が動いてよかった

助手席側なら 危うく ヤンキー運転になる所だったよ真顔

 

さて 今日はこれから

ワイパーを直しに 車屋さんへ参ります。

 

今日も 安全運転で いってきま~すウインク

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

イベント参加のお知らせです。照れ

 

ファミリーフェスタ vol.1

4月25日(火) 10:00~15:00

札幌市豊平区月寒東1条14丁目1-1

札幌トヨペット月寒店 2階会議室&ホワイエ

 

初めての参加になります。

今から楽しみにしていますドキドキ

 

 

4月は 子供たちのプリントがすごい量ですポーン

 

どんどこ どんどこ やってきて

私を苦しめる…滝汗

 

さて、中学生になった長女さんも

2年生になった次女さんも

毎日、本当に一生懸命に頑張っています。

 

だから 母も より一層頑張るぞと

子供たちの姿に励まされ

昨年末からずっと 探し続けている

ある係の会計用の領収証を 一生懸命探しています笑い泣き

 

もう 出てこない気がする・・・・。

あの日の だらしない自分を後悔して

今期は きちんと 勤め上げよう!という目標を掲げます!

がんばれ 自分!

 

今日は、車のワイパー 一本ボイコットして動かないという珍事

なぜか、家の近所で道に迷うという神業

おケツがいたくて冷や汗という自分との闘い

 

いろいろあったけど

とても充実した一日

とても幸せな一日になりました

 

素敵な笑顔をたくさん見られて

素敵なお話をたくさん聞くことができて

とってもうれしかったので

『よかったなキラキラ』の一日。

 

日々 感謝。

ありがとうございます。照れ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供たちの行事予定表が配られ

当面の予定がわかったので

こちらの座談会に申し込みをしました。爆  笑

 

Virtues Project(美徳)は 私の好きな学びです。

とても身近なことだけど、深い内容なので

まだまだ もっともっと理解していきたいと思う学び。

 

過去に参加したワークショップやピアメンタリングでご一緒した方々は

みなさんとても魅力的で、私にいろんな気づきをくださいました。

 

美徳の素晴らしさを ユーモアいっぱいのエピソードで教えてくれる小百合さんからのご縁で、今回のスペシャルゲストの松浦さんと知り合うことができました。

 

親の会に参加して、先輩お母さんたちから

たくさんのやさしさと 励ましをもらっています。

親の会の勉強会で 新たな学びにも参加するきっかけをもらいました。

 

 

 

消えてしまいたい・・・

と 思っていた数年前の私。ゲッソリ

 

死にたいじゃないんです。消えたいの。

死んだら周りに迷惑がかかるけど

すーーーっと 消えたかった。

私がいなくなっても、誰も気が付かず、何も変わらず・・・・

ただ、私が 消えてなくなってしまいたかった・・・

 

ゲロー く く く くら~~~い

滝汗 お お お おっも~~~い

 

はい。今は 消えてなるものか真顔

と 思っているけど 当時は 本当につらかったのです。

つらい と言うことができなかったのです。

 

自分の気持ちが 崩れないようにするのに必死で

周りを見る余裕なんてなかった。

八方ふさがり。出口なし。

 

そんな時に、美徳を知り

いろんな方の人生の経験、気持ちに触れ、

認め 認められることで

私の中の いろんなことが 変わり始めました。

 

以前なら ムキになって 刃向かってしまったようなことにも

その裏には どんな事情があったのかな?

と ちょっと立ち止まって 考えてみようと 思うようになりました。

 

これからも 悩むことも 嘆くこともあるかもしれない。

でも 信頼できる仲間や先輩たちがいるから

きっと 大丈夫。乗り越えられる!

 

それぞれの辛い時期を乗り越えて

今 穏やかな笑顔で 惜しみなく経験を伝えてくれる先輩たちを見て

自分もそんな笑顔になりたい!と思えることが

一つ 一つを乗り越えていく力になります。

 

ほんのちょっとの好奇心で参加した美徳のワークショップのお陰で

たくさんの仲間ができて

今の私は 消えなくて 本当に良かった笑い泣き

って こころから 思うのです。

 

人生 晴れの日ばかりじゃないけれど

雪の日は 雪の日を

雨の日は 雨の日を

曇りの日は 曇りの日を

それぞれに 楽しめるように 工夫をしてみたり

受け入れて 自分にできること 自分がするべきことをやっていれば

晴れの日は きっと 何倍もうれしくて

花が咲けば きっと 心が満たされ

また 次の晴れの日を楽しみに 過ごしていける

 

そんな風に 思えるようになったのは

小百合さんや 松浦さんとの出会いのおかげです。

 

とても 魅力的なお二人です。

私も 元気いっぱい もらいに行ってきます照れ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。