livedoorblog の方へブログを移行させていただきました。


「日常は宝物」


今までお読みいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします(*^。^*)

  • 12 Jan
    • ●ブログ引越しのお知らせ

        livedoorblogの方へブログを移行させていただきました。「日常は宝物」 よろしくお願いいたします(*^。^*) 今日もありがとう。いつもありがとう。 整理収納アドバイザー 宮田公美乃   

      4
      テーマ:
  • 25 Nov
    • ●モノを減らして、本当の自分を見つける【整理収納おうち講座】全4回

       モノを減らして、本当の自分を見つける【整理収納おうち講座】 全4回基礎から応用まで、講師自宅サロンで楽しく学びます。(昨年の8月に引っ越ししました)毎回、お茶の時間もありますよ。「なかなか片付かない」「モノを探してばかり」と自信がなくても大丈夫です!一人ではなかなか始められないお家の片付けも、みんなでシェアすれば踏み出せます。様々なミニワークもあります。みんなでスッキリしたお家を目指しましょう!きっと何かが、見つかります。*お申込み、お問い合わせはこちらから → ここをクリック 第1回 ●自己紹介と整理収納の魅力について ●整理収納の基本(座学とワーク) ●夢ノートの作成 ●お茶の時間 ✩「整理収納のきほん」テキスト、「夢ノート」をプレゼント第2回 ●前回の振り返りと整理収納途中経過のシェア ●オリジナルテキストをもとに整理収納見学と解説 ①リビングとキッチン ●お茶の時間 ✩「オリジナルテキスト」プレゼント第3回 ●前回の振り返りと整理収納途中経過のシェア ●オリジナルテキストをもとに整理収納見学と解説 ②玄関と洗面所、階段下 ●お茶の時間第4回 ●整理収納変化と成果のシェア ●暮らし方講座(心の持ち方) ●パステルアート体験 ●お茶の時間 ●幸せの源泉を見つけるワーク ✩ささやかなプレゼントをご用意しておりますこんな方にオススメです。□ モノを手放すことが苦手。□ 片づけ方がわからない。片づけても、すぐに散らかってしまう。□ 毎日探しモノをしている。 □ スッキリとしたお家で過ごしたい。心にゆとりをもって暮らしたい。□ 家族が使ったモノを元に戻さなくて、イライラするときがある。□ 余計な買い物をしてしまうことが多いのに、必要なものの買い忘れも多い。□ 自分の時間をもっと大切にしたい。□ 過去のことや将来のことにとらわれてしまう。□ 新しいモノゴトとの出会いが減った。ワクワクすることが減った。□ 自分の夢ってなんだろう。自分と向き合って考えてみたい。□ 何かを始めるきっかけが欲しい。□ より人生を楽しみたい。□ おうちを綺麗にして運気をあげたい。料金 20,000円 税別(全4回分)定員 各回5名時間 2.5~3時間/回場所 講師自宅(京都市北区平野)*お申し込み後、講師自宅までの行き方と振込先銀行口座をお知らせいたします。日程第1回 12月8日(木)10時~12時30分 (9時45分開場)第2回 12月15日(木)10時~12時30分 (9時45分開場)第3回 1月13日(金) 10時~12時30分 (9時45分開場)第4回 2月3日(木) 10時~13時 (9時45分開場)※振り替えは要相談。第1回は不可 *お申込み、お問い合わせはこちらから → ここをクリック おうちもスッキリ♪こころのスッキリ♪ご参加、心よりお待ちしております。

      4
      テーマ:
  • 13 Jul
    • ゆとりは作るモノ。幸せな朝ごパン。

      今朝の家族の朝ごパン娘の野菜サンドと夫のホットサンドそして、私は野菜カレーパンとブリオッシュ息子は肉まんとお味噌汁でした。【ゆとり】は作るもの。小さな習慣から生まれるゆとり。 たった一つどこか整理整頓されているだけで気分が軽くすっきりします。リビングのテーブル、寝室のベッド、玄関の郵便物キッチンの食器やキッチンツールカウンターの上や洗面台の上などなど…。たった一つの新たな片付けの習慣ストレスが軽減されます。生産性を向上させ、充実感が深まります。「私できる!」って肯定感が高まってきます。時間と心にゆとりが生まれますゆとりある朝食幸せな朝ごパン今日もありがとう

      6
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 頭の中の整理する。

      頭の中に浮かんだことを描いてみるのが好きです。整理されて一つのカタチになる。お金とキラキラがどんどん舞い込んでくる。地球にはお金やキラキラがたくさんあって、そこに預けているだけ。今から受け取りに行くところいってきまーすみたいなイメージ。夢ノートこれから先の未来のこと。自分に質問を投げかけて自分が忘れてしまっている夢、好きなことを掘り起こしています。すぐに手をつけられる夢ここ10年くらいで実現したい夢ややりたいこと。夢を叶える自分に相応しいモノ頭や心の中を整理しながらの作業勉強より集中できて楽しい今日も素敵な一日を

      2
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 今の自分を受け入れ愛する洋服選び

      コンプレックを最大限に隠してくれ、実際のスタイルより、数倍、数十倍、数百倍(笑)素敵に魅せてくれる洋服。そんな洋服と一緒に過ごしたい。衝動買いや店員さんに勧められて。最後の一点、お買い得品や今の流行り、あの人も持っていたから私も似合うはず。「買っちゃえー。」そんな気持ちで洋服を買うことはありません。あー、素敵と感じたら、直ぐに試着しちゃう。店員さんに聞くいろんなコトは「パッと見た感じの印象はどうですか?」「顔映りはどんな風に感じますか」「似合ってますか」「痩せ過ぎに見えませんか?「太って見えませんか?」「品よく見えますか?」「この商品の魅力はどこですか?」商品を愛していらっしゃる方は本当に愛おしそうに話されますさて、私の試着時のチェックポイント皆さんもご存じの通り試着室の鏡は実際よりも1~2割細く見える魔法の鏡ライティングによってさらにキラキラ度が増します丈を確認(脚が細く見える丈かどうか。数センチの誤差で太く見えることがあります)全体のシルエットをポーズを変えて確認(どの角度から見ても綺麗に見えるかチェック)心地良さや歩いた時の揺れ感を感じます。私にとって揺れ感はダイジ。少しでも納得いかなけば買わないように心がけています。会う人に少しでも心地良さを感じて欲しいし、私自身もご機嫌さんで心地良い時間を過ごしたい。自分を知るって大切自分の体を知るって大切自分を知ったその先にはまた新しい自分に出会えることができる。自分を好きになろう。自分の体を好きになろう。等身大の自分を愛し、素敵の女性に、素敵なおばさん、おばあさまになりましょうね。素敵気分は伝染します。自分の生き方しだいで、毎日の暮らしやファッション、言葉は変わってきます。素敵気分を味わい、自分自身も周りの人々も幸せな毎日を過ごせますように。この世に生を受けたことに感謝。 先日、出会ったワンピース素敵今日もありがとう

      1
      テーマ:
    • アリス・イン・ワンダーランド~時間の旅~

      娘とアリス・イン・ワンダーランドを観てきました。2010年公開のアリス・イン・ワンダーランドの続編で、ワンダーランドの「はじまり」の物語です。悲しい過去に心を奪われたマッドハッター(ジョニー・デップ)を救うため、時間をさかのぼるアリス(ミア・ワシコウスカ)の冒険劇中の「未来なら変えられるが、過去は変えられない。でも過去から学ぶことができる」というセリフが印象的で素敵でした。気になる方は劇場へ毎日が宝物

      2
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 雅姫さんのスクラップ

      モデルでデザイナーの雅姫さん10代の頃からの憧れの存在 20代、30代は雑誌LEEを愛読し、雅姫さんが手掛けるブランドハグオーワーに夢中。雅姫さんのライフスタイルは彼女の好きとモノへの愛情で作られていて、完璧ではなく抜け感のセンスがとても光っていました。眺めているだけで心地良く、心が穏やかになり、「私もいつかこんな暮らしがしてみたい!」と理想の暮らしへ夢が膨らみました雅姫さん記事のスクラップは20年ほど続き、ファイルも6冊に。時折飾り棚から取り出し眺める至福の時間です。数日前、いつものように眺めていると自分の心の変化に「あれ?」トキメキ減少…何も感じないページも…そう感じた瞬間思ったこと…このファイル手放してもいいかなぁ。ずっと憧れだった雅姫さんのライフスタイル。同じではないけれど、私の理想とするライフスタイル「家族が笑顔で心豊かな快適で穏やかな暮らし」いつの間にかそんな毎日を送っている理想の暮らしが現実になっていた。まだまだ叶えたい夢はあるし、より豊かに暮らしたい。そんな思いがあります。【手放すと入ってくる】空間ができたらそこにまた新しいモノが入ってきます。素敵な出会いやお仕事が舞い込んできます。自分自身がますます変化し成長していく。素敵2/3のファイルを手放すことができました。すーっとスッキリ感。今まで心を癒してくれ、楽しませてくれた雅姫さんのスクラップファイルに感謝。「ありがとう」今日も素敵な一日を

      テーマ:
  • 04 Jul
    • ブログを再開します!

      ブログを再開します。一年と5ヶ月ぶりです。昨年の8月に引っ越しをしました。前のおうちから徒歩5分程のところです。新居との出会いはまたゆっくりと書いていきたいと思いますそうそう、昨年の5月に30年近く長かった髪をバッサリ切ったんです。住環境を整えていく中で、自分自身に意識がいくようになってきました。「長い髪に拘っているのはなぜだろう?」「切ってしまったら私は何を失うんだろう」「切ってしまうことへの恐れは何?」思い切ってバッサリ切ったら、拘りも恐れもなくなりました。何にも失わなかった。ほらこんな笑顔絶対手放せないと思っていた長い髪を手放したら、新しい世界に出会え、心も体も軽くなりました。最初から失うモノも恐れもなかった。ほらほらこんなに笑顔で、今はこんな感じに。結局は髪をくくってアップに…。やっぱり笑顔髪が長くても短くても私は私。ただ髪を切っただけなのに、とても大きく大切な気づきとなりました。整理収納自宅講座も少しお休みをしておりました秋に向けてお教室再開講の準備をしております。楽しみです。今日も素敵な一日を

      4
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 娘の得意な薔薇のアップルパイ

      愛娘作 薔薇のアップパイ&チョコパイ 昨日は学校でカシパ🎉 (お菓子パーティ) 毎日、高校生活を楽しんでいます✨ 今日も素敵な一日を💓

      121
      3
      テーマ:
  • 13 Feb
  • 11 Feb
  • 10 Feb
    • 出張パステル教室

      出張パステル教室パステル初体験のママさんがお二人お二人にお声掛けしてくださったYさん。彼女の周りには素敵ママがいっぱい私も素敵なご縁をたくさんいただきました。ご一緒させていただくみなさんは✴︎笑いが絶えない✴︎とにかくやってみよう!精神✴︎失敗しても「まっ、いいか」✴︎過去にこだわらない✴︎とりあえず受け入れる✴︎自分軸がぶれない…ととにかく面白く素敵です。楽しくって若返る~今日もありがとう

      7
      テーマ:
    • 帰宅後の贅沢

      あー、寒かった。 帰宅後のおやつは オレオ(アイス付き) ロイズの生チョコ ジンジャーティー 録画しておいた ロイヤルバレエ団の ウィンターズテイル 不思議の国のアリスを 観ながらいただきます❤︎ 温かくて冷たく、 サクサクしっとり~ 美味しいー。

      3
      テーマ:
    • 日常は宝物

      今日も音楽を聴いて ご機嫌さんのヒヤシンス 春がやってきました。 ピンクの花が咲いてきました💕 日常のささやかな幸せです。 今日も素敵な一日を💓

      7
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 地域の小学校でパステルアート体験を開催しました。

      地域の小学校の家庭教育学級 11名の保護者様と とびきり楽しい時間を 過ごしました💓 大爆笑の連続😂 アンケート用紙には ◼︎家で子供と一緒に描きたいです ◼︎簡単で楽しい ◼︎絵心がなくても大丈夫、安心して 参加できました あっという間の2時間 ◼︎幸せな時間を過ごすことができました ◼︎お気に入りの1枚になりました ◼︎もっと多くの方に知ってほしいです ◼︎イメージがドンドン湧いてきた ◼︎童心に戻り自由にかけました ◼︎貴重で楽しい時間を過ごせました ◼︎もっともっと可愛い作品を 作りたくなります ありがとうございました☺️ あー、嬉しいなぁ。 今日もありがとう💓

      1
      テーマ:
    • *一日一美*玄関を整える

      玄関を整える。 玄関は外と家をつなぐ場所 靴を履いた瞬間、 女の人は外の顔になるそうです。 外に向かう自分のために 玄関は美しく✨ ハッピーも舞い込んできますよ💓 今日も素敵な一日を✨

      2
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 水彩画イラストレッスン

      今年の1月から 眼福ユウコ先生の 水彩画で描く イラストレッスンに通っています。 楽しくて、嬉しくて、 とても素敵な時間です💖 今日もありがとう💓

      3
      テーマ:
    • おうちでパステル教室

      おうちでパステル教室曼荼羅伝授自分自身の内面と向き合い、深く見つめ、心の深いところから湧きあがってくるものを感じながら描くアート心が柔らかくなっていくのを感じながら、色を感じ手にとり、思いのままに描いていく。なんとも贅沢な時間受講生のMさん彼女の素敵な魅力が曼荼羅に全てでた感じ楽しく素敵な時間でした

      3
      テーマ:
  • 19 Jan

プロフィール

【みやたくみの 京都の整理収納アドバイザ-】

性別:
女性
お住まいの地域:
京都府
自己紹介:
*** ハウスキーピング協会認定資格 ・整理収納アドバイザー1級 日本ライフオーガナ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

このブログの読者

読者数: 410

読者になる

ランキング

総合ランキング
310307 位
総合月間
322593 位
ハッピーライフ
8573 位
主婦
4269 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。