先日のさきこさんと沙織さんのトークライブはーとっはーとっ

 

このとき↓↓


 

 

 

 

 

 

このトークライブで、

 

勝ち負けの世界の住人は、

 

「わたしらしさ」という

ウンコの入ったバケツを持ってウロウロしてる。

 

そんな話が出ました。

 

 

 

 

 

 

この場合のウンコとは、

 

ほしほし肩書き

 

ほしほし人脈

 

ほしほしどの位稼いでるか

 

ほしほしホロスコープや数秘

 

ほしほし学歴

 

などなど。

 

劣等感にフタをするためのもの。

 

 

 

 

 

 

それを「私らしさ」だと勘違いして、

 

バケツにぎっしり詰め込んで

 

安心できる場所を求めてウロウロしてる。

 

(劣等感と優越感でバケツがゆらゆらしてるから、

どこに行っても安心できる場所なんてないのに!)

 

 

 

 

 

 

だから、

 

カーナビの中心。

 

自分の世界の中心。

 

真点。

 

そこにじっとしていることができなくて、

 

いつもいつも優越感を感じられそうな場所を求めて

 

自分の世界の中心からいなくなる。

 

 

 

 

 

 

この話を聞いたとき、

 

めちゃめちゃリアルに想像できて

 

「ギャーーー!!!」ってなった笑

 

 

 

 

 

 

でも、家に帰ってからも

 

この話(っていうより、映像で浮かぶ。。。)を思い出す度に

 

だんだんと

 

あー、私やってたわ〜〜〜!!!

 

って色んなこと思い出しました汗

 

 

 

 

 

 

ほんと私、やってた〜〜〜。。。

 

本当についここ最近まで確実にやってた。

 

それまで何であんなに満たされなかったのか、

 

いつもどこか不安だったのか、

 

理由はシンプルだった!!!

 

自分の世界の中心にいなかったから。

 

 

 

 

 

 

「設定変更×ご自愛」の継続コースが終了した後、

 

前よりも不安な気持ちがなくなって幸せ感じることが増えたな〜。

 

なんて思ってたけど、

 

あのときはまだウンコの入ったバケツ持ってウロウロしてた汗

 

 

 

 

 

 

あのとき幸せって思ってたことって

 

「勝ち負けの世界」での優越感のことだったんだ!!!

 

だから、新しいことやろうとする度に

 

失敗(だと思ってる状況)が怖くて怖くて。。。

 

 

 

 

 

 

だからいつも人と比べて、

 

状況がちょっと良い感じになったら優越感。(勝ち)

 

思い通りにいかなかったら劣等感。(負け)

 

でも、劣等感を感じていたくないから

 

優越感を感じられそうな場所を探してウロウロウロウロ。

 

 

 

 

 

 

あー、ウロウロしてたなぁぁぁ。。。

 

って色んな場面が思い浮かびます。

 

 

 

 

 

 

っていうのが、少し前くらいから

 

去年感じた「安心感」とは比べられないくらいの

 

なんだかどっしりとした感覚を

 

涙が出るくらいに感じてることがあって。

 

 

 

 

 

 

あれ??これってなんだろう??

 

自分がやりたいことをやってたら、それでいいんだな〜。

 

ただの自分で在るってすごいな。

 

なのに「人と比べる」とかって、

 

どうやっても無理なことを何でやってたんだろう??

 

 

 

 

 

 

そんな風に無理する訳でもなくふわーっと思うようになって。

 

これまで

 

「全ての物も人もぜーんぶ自分の背景」

 

そのことは、さきこさんのブログを読んで“知って”いました。

 

でも“分かって”はなかった。

 

体感まではしたことなかったから、

 

ずっと「そうなのか〜〜。」って思ってました。

 

 

 

 

 

 

それが、ここ最近は

 

「全ての物も人もぜーんぶ自分の背景」

 

そのことを、何だか“感じてる”気がする!

 

「そんな感じがする。」としか言いようがないんだけど。

 

 

 

 

 

 

でも、確かに自分が世界の中心にいて、

 

全ては自分の背景なんだ!!!

 

って思うんです。







{53337C45-7590-4B4B-A1F3-483B1164F6D4}
今日は願いごと書きます❤︎❤︎

 

 

 

 

 

それは、

 

ウロウロしてたころに比べてほんとーーーうに楽で、心地いい!

 

しかも全然難しいことじゃなかった!!!

 

こんなに簡単だったのに、何で今までやらなかったんだろう!?

 

って不思議な感じがします。

 

 

 

 

 

 

だって、ウロウロする方が

 

当たり前に考えて疲れるし、

 

体力使うし、

 

いつも気を張ってないといけないし。。。

 

(は!これが24時間警戒態勢か!!!笑

 

 

 

 

 

 

そんな感じで最近とても

 

「自分の世界の中心にいる感覚」

 

を感じるので、

 

まだ上手く言葉にできないんだけど

 

どうしてもそれを書きたかったんです笑

 

 

 

 

 

 

もっともっとこの感覚を感じていたいな〜はーとっはーとっ

 

対等の世界にいる人は、ずーっとこんな感覚の世界にいたんだな〜。

 

やっぱりそれって、その世界って、


当たり前に繁栄しかない!!!♡♡


(だって全然違うもん。)


そんな風に感じました






『お金との関係が変わる!
はじめの1歩♡オンラインセミナー』

たくさんのお申し込みありがとうございます!

14日、10日は増席分も満席となりました♡

26日もお席が埋まってきていますので、

ご希望の方はお早めにお申し込みくださいはーとっはーとっ






お金に対する安心感と喜び。
一緒にいーっぱい『体感』しましょう♡♡
 
お申込はこちらからお願いいたしますはーとっはーとっ
 
 
『お金との関係が変わる!
はじめの1歩♡オンラインセミナー』
 
方法 ZOOM」というアプリを使います
 
日時  
ほしほし6月10日(土)14時〜16時  満席♡
ほしほし6月14日(水)10時〜12時  満席♡
ほしほし6月26日(月)10時〜12時  募集中!
(時間は延長する場合があります。)
 
料金   15,000円
事前振込をお願いしています。
※1週間のフォロー付きです♡
 
お申込みはこちらからお願いいたします
 
 
  
{A53CC43C-F7B9-440C-81AF-03C346FB016B}