昨日は春日部ララガーデン内にある春日部カルチャーにて、
パステルアート講座でしたカラーパレット



今回は来年の干支の戌犬

犬さんの色もお花の色も羽つきの羽根の色もコマの色も自由虹
とっても愛らしく仕上がりましたキラキラ

Instagramのところにも書いていますが、
ナゼお空にお花を浮かばせたのか…黄色い花

2枚目のドハデな背景の写真のように、
そこに年号や文字を入れて、年賀状のようにできるからお年玉

ハガキとは少し大きさが違いますが、
パソコンに取り込んで文字を貼り付けて、
ハガキに印刷したら、すぐに年賀状ができちゃいます口笛

ということで私は余裕をコイて、まだ作ってません(笑)
それどころか年賀状すら買ってません(爆)

年賀状作る気…
あんまないかも ( ̄σ・ ̄)ホジホジ(爆)

日々掃除をしてるから、これと言って大掃除はやらないし、
唯一の大物である冷蔵庫や換気扇やガス周りは、
1週間前一日で終わらせたし。
(いつも早め)

思うところあって、色々やりたいことがあるので、
そちらをやると、年賀状(とネット)まで手が回らないのが現状です。

なので今回も来た方のみの返信となりますので、
新年のご挨拶が遅れますが、お許しください m( _ _ )m

3枚目の写真は、来月のデザインの「雪だるま」です。

背景の木々がカラフルで、
雪景色だけど明るく楽しい気持ちになれる1枚です音符

そして昨日はなんだか、
たくさんプレゼントをいただきましたプレゼント



カルチャー前につまみ細工の先生とランチをした時に、
キラキラのガラスドームのピアスをいただきましたゆめみる宝石乙女のトキメキ

今までパールメインのガラスドームが多かったですが、
今回はクリアでキラキラなタイプキラキラ

ラブ←こんな顔になってました(笑)
ありがとうございましたキスマーク

つまみ細工の先生も、12月10日〜16日まで春日部市で開催される
「ほっこりマルシェ」に出店されます。

普段使いからできるつまみ細工もたくさんガーベラ
しかもとても嬉しい価格帯からありますので、
どれにしようか迷うこと間違い無し。

なんならお気に入りを全部ゲットしてくださいグッ
だって早いもの勝ちですから…

ほっこりマルシェについては、
こちらの記事から↓






2枚目の写真は生徒さんから。

先月のカルチャーの時にイベント帰りで、その時の福引でディズニーチケットが当たったとお話してくれて、
行ってきたようですルンルン

私のことを思い出して、お土産を買ってきてくれるなんて…
感涙笑い泣き

コロンとした愛らしいミニーちゃんパッケージの中には、
コロンとしたチョコクリームinクッキーが数枚入っていて、
美味しくいただきましたクッキー
ありがとうございましたキスマーク

そして最後の3枚目は娘からプレゼント

娘はプレゼントを買うと、隠しておくということができない人なので、
即日にくれます(笑)

今回はサプライズのクリスマスプレゼントクリスマスツリークリスマスベル

エイジングケア用のクリームと、昼用のべたつかないハンドクリームと、肘やかかとなど全身にも使えるクリームのセットと、
なんと男前風なリラックマのスマホケーススマホ

今のスマホ(iPhone)を買ってからたぶん1年10ヶ月くらい。
最初からずーっと、全体がワインレッドで不思議の国のアリスのデザインが金色で描かれた、
リッチな感じのケースを愛用してました。

が、金色ってハゲるんですよね〜ゲッソリ

今やほぼワインレッドオンリーになってました(笑)

「そろそろ変えたら?」
と娘がカッコイィ系リラックマを選んでくれましたクマ

最近はあまり買わなくなりましたが、
元々リラックマの本が出るたびに買っていて、
車のグッズや小物や雑貨もリラックマばかりのリラックマファンでしたラブ

そんな大好きなキャラクターの男前風が出ていたとは…
時代を感じます(笑)

早速ケースを取り替えて使ってますよ〜OK
娘もありがとうラブラブ


☆ 番外編 ☆

先日はま寿司に行ったら、
Pepper(ペッパー)君にお出迎えされました(笑)

この子、ただしゃべってご案内するだけでなく、
なんかクネクネ動くの〜(爆)

若干ビビリながら操作をし、
写真に撮り忘れたので、
帰りがけで誰もいなくておとなしく待機しているところを、
素早く盗撮してきました(爆)

見つかったら、またクネクネされてしまう〜(爆)


虹 お知らせ 虹

春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。
お待ちしておりますラブラブ

HPパステルアート 「カラー de はっぴぃ」

「カラー de はっぴぃ」バナー 

パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花
キットパス
TCカラーセラピー・数秘&カラー

千葉県北西部
(流山・柏・松戸・野田など)



FacebookページとInstagramでは、
いちはやく情報をお届け☆


Facebookページ「カラー de はっぴぃ」
facebook
【名前】

パステルアート・キットパス・TCカラーセラピー・数秘&カラー「カラー de はっぴぃ」

【メッセージ】

パステルアートHP「カラー de はっぴぃ」http://happy-color.wixsite.com/color-de-happy


Instagram「color_de_happy(はっぴぃ)」