5月1日〜5月7日に投稿したなう

テーマ:


トラちゃんと一緒のお布団寝で、軽く喘息再発。唇踏まれて爪刺さるし、顔舐めのあとに顎噛まれるし、嬉しいけど痛いっ ( ;∀;)(笑)
5/2 6:53

夜飲むようにしていた咳止め薬、今日は朝からだ…_| ̄|○
5/2 6:57

ご飯がススムキムチは甘すぎ、マミーマートブランドのキムチ(マミープラス)はすぐ酸っぱくなっちゃう、セブンアイのキムチは美味しかったんだろうけど、印象に残らず(笑)ファミマのキムチが食べやすい大きさで、味も爽やかで程よい辛さで、一番感動するほど美味しかった(笑)
5/2 13:05

咳止め薬のおかげで、咳は止まってるけど、むちゃくちゃ眠い〜( ˘ω˘ ) スヤァ…
5/2 13:19

ブロ友さんの記事で見て、そういえば里美先生も持っていたと思い出して、もぅ10年以上前の版だし、その後2回ほど改訂されてるけど、「色の名前」の本を格安でゲット。色がたくさんで癒やされます〜♬勿忘草色が好き♡
5/2 18:56

#なうぷれ 最初はB'zの「愛しき人よGood Night」を聴いていたのですが、YouTubeで次に来たのが「もう一度キスしたかった」で、それもジ~ンと来た。どちらも名曲♬→https://youtu.be/O7TFp6jvmy0
5/2 21:34

#なうぷれ「LOVE PHANTOM」B'z(゚∀゚)キタコレ!!今は声量が落ちて歌えないけど、昔はよくカラオケで歌ってました♬ もちセリフ部分もよwスカッとするのよね〜「いらない何も捨ててしまおう♬」ってw→https://youtu.be/Ky4O6jwdUsM
5/2 21:49

#なうぷれ 本日もB'zの「LOVE PHANTOM」愛にイカれた男の歌って感じだけど、私もかなりイカれてるので好きですwメンタル的にも物質的にも重くなってくると、冒頭の「いらない何も捨ててしまおう」が回りますw→https://youtu.be/DvqaBeT-y6Q
5/3 15:31

娘の部屋のプラケースはキャスターが付けられるようなので、ホムセンで買ってきたら、いくら押し込んでも入らない(汗)差し込み式ではなくネジ式だったらしい。ネジ式あったかわからんし、買い換えるのもメンドイので、手動のドリルで穴を広げて入れたのだが…続く(笑)
5/3 17:04

これ以上にまだたくさんドリル刃があるのに、ナゼか丁度良いサイズの刃がなく、少し大きめで開けたら、案の定ガバガバになった箇所もあり(苦笑)仕方ないので、差し込みキャスターの軸に布ガムテープを巻いて少し太くして、差し込みました(笑)すぐ終わる予定が、予定外のオオゴトに(笑)
5/3 17:07

まぁ無事、大きなプラケースがコロコロできるようになったから、良かったけど(笑)
5/3 17:08

今日キャンドゥ行ったら、愛するきなこ棒が売れ切れだった (ノД`)シクシク 作っちゃう!?(たぶんメンドクて、やんない(笑))
5/3 17:11

‪ミョウガにプレモルビール‪夏だね〜(笑)‬
5/3 19:19

ちょっと一人の時間が取れたので、今日の日中に公開されていた動画を見てました。パステルで描く「結晶の花」を考案されたmaruさんが、ティーチャー講座のライブ動画を上げてくださっていたのです。私が受講したのはちょうど2年前。再び思い出し勉強になりました。ありがとうございました
5/3 20:22

最近の私のアルコール事情(笑)ビールとかチューハイレベルでは、まだ全然酔っ払わない。(ただし1缶に限る(笑) それ以上は腹が張って呑めんし(笑))10度前後のワインくらいからは、もぅ美味しく呑めなくなってきたのかもしれない。イコール、やっぱり弱くなったということ(笑)
5/3 20:41

まだ「ビール&チューハイは酒ではない」と言えるぞ(爆)たぶん…(笑)
5/3 20:42

ヤバイ、宇宙柄の髪飾りにハマった(笑)先週はセリアで宇宙柄リボンの髪ゴムを(今週はもぅ売切れ)、今日はセリアで、薄手のデニムっぽい生地にギャラクシー柄がプリントされたシュシュを。でもやっぱりシュシュも宇宙柄生地のが欲しくて、ミンネでポチしました。(最近自分では作らんw)
5/3 21:40

娘にも宇宙のパステル描いてって言われてるんだ。時間がある時ね(笑)
5/3 21:42

宇宙柄のワンピース欲しいっ\(°∀° )/ (このトシでそれはヤバい(爆))
5/3 21:58

結晶の花の動画も見たし、宇宙柄もお願いされてるし、はよパステル描きたい。けど、つまみ細工がまだ残っとる…✾
5/3 22:40

久しぶりに一服。安いWESTまだあるよ。「なんかっ」って感じはだいぶ慣れて、「軽すぎ」と思うようになってきた。はよメビウスプレメン逝きたい。オプションのレッドとイエローも試したいなー(ブルーベリーは大の苦手)
5/4 10:38

宇宙引き寄せあるある(笑) FBで「いいね」しているハンドフルで、マステの羽を見ていて、→http://www.handful.jp/curation/4849「宇宙柄のマステいぃな〜。セリアにもあるかな〜」と検索したらすでに持ってて(買ったの忘れてた(笑))…続く
5/4 13:29

そしたらその瞬間ミンネから通知が来て、昨日ポチした宇宙柄シュシュが発送されたと♬ さらにウキウキしました♬ 宇宙って柄は、なんかパワーを感じる ☆彡 はよパステルでも描きたいっすね〜✩✧
5/4 13:31

ミセスが着てもおかしくない宇宙柄のワンピ、誰か作ってください(笑)(自分で作れ〜(爆))昔はよく服を作ったけど、最近はミシンを出すのすら面倒で。(カラボの上に置いてあるから、すぐ出せるのに(笑))たぶん裁断や糸掛け、仮留めなどの途中の作業がメンドくて、モチベが下がる⤵
5/4 13:36

ハンドフルで取り上げられていたマステの羽天使http://www.handful.jp/curation/4849早速セリアの宇宙柄のマステで作ってみました。セリアの宇宙柄は3種類くらいあり、この色が一番のお気に入りで購入。どこに飾ろうかな♬
5/4 14:19

アイデンティティを奪われた人形が、自分の意思を持ったとき、時としてその発言は、傲慢に感じるかもしれない。でもそれは、やっと自分の思いのままの言動ができるようになり、心の自由を得たことだと、理解してほしい。…なんてな(爆)
5/4 14:51

Instagramに上げまくったり、つぶやきまくったりしているので、「はっぴぃさん、もしかしてゴールデンウイークヒマなの?」と思われるかもしれません(笑)はい、その通りです(爆)ゆったりした時間を過ごしております。これから、フェリシモのつまみ細工をやっつけます(笑)
5/4 15:05

オルファのロータリーカッターは、前から持っていたけど、紙を細く切れなかったりと、かなり苦手意識がありました(苦笑)そのためつまみ細工の裁断で、ロータリーカッターが便利とは知っていたものの、なかなか実行に移せず。娘が昔使っていた文鎮で押さえつつ切ったら、なんとか切れました(笑)
5/4 15:46

やっば便利だわ、ロータリーカッター(笑)
5/4 15:47

左利きなのに、右利き用のハサミ使ってるから、もぅ慣れたけど切る線を見る向きがおかしくて、手首をひねった感じで切るから、ちょっと左手首が痛くなってきたところ。昔仕事の事故で、腱を切った古傷もあるし。ロータリーカッターなら、手首への負担が少なくなる面でも良かった (´∀`)
5/4 15:53

Facebookでは表顔を装っていたけど、娘とやり取りするとキャラ崩壊(爆)完全に鍵ツイモードに(爆)たぶん私のツイは、誰にも見つけられないであろう (ΦωΦ)フフフ… (まぁなぅとほぼ変わらんが(笑))
5/4 18:36

本日も主人が愛する焼きプリンを買ってきてくれたわよ〜♡(娘は固めるプリン派)幸せや〜(*´▽`*)
5/4 20:32

しゃぶしゃぶのたれ、今日のはちゃんと梅干しいれたぞーと思ったら、今度はネギを入れ忘れてた(笑)だから食感と刺激が少なかったのかー(笑)最近毎回なんかやらかす(笑)
5/4 20:57

ゴールデンウイークなのにカビキラー掃除で、鼻がひん曲がりそう(笑)去年の寒い時期に全体のカビ落としをしたから、今回は下の方だけで済んだ \( ˆoˆ )/ (ってことはまた寒い時期に全体!?(笑))
5/5 10:50

今週はいっぱい宇宙柄買ったった〜 来週以降、まとめ記事にしよう。(またネタが溜まってきた(笑))
5/5 10:54

なんか煙草吸うと、顔がドス黒くなるな〜(血行悪くなるから当たり前)数ヶ月にたった1本程度なのにね(笑)(そのうち湿気て美味しくなくなる(笑))やめたいところだけど、やめられねぇ(笑)
5/5 11:04

今日もっヽ(=´▽`=)ノ♬
5/5 12:46

主人は3連休(今回はたまたま祝日に当たった)、娘は5連休の、ふたりとも今日が最終日。ということで、我が家は本日でゴールデンウイークは終わりです(笑)毎週行く、普通の買い物しかせず、結局いつもと何も変わらないゴールデンウイークでしたが(笑)
5/5 15:20

ガチで(voltage系以外の)バンギャを上がる予定だったのに、娘の好きなバンドさんの始動的な単独に行くことになりそう(笑)場所が娘ひとりじゃ危ないし、せっかくの記念すべき単独ですからねぇ(笑)(そしてチケ代も安い(笑) 娘が物販でカネを落とすであろう(爆))
5/6 0:09

ネットショップは月に数回くらいしか買わないんだけど、今週は数日の間に1ヶ月分くらい買った(笑)主に宇宙柄と作家さんの作品が多し。
5/6 0:15

えー、今日丸一日苦しんでいた事案(笑)Facebookのバナー作成のツールを削除してしまい、二度と戻らなくなりました(苦笑)(戻し方わかる人教えてください)戻す方法の検索は一日かかってもなかったので諦め、Facebookのバナーを自作できるツールにより作りました。…続く
5/6 17:43

でもここでも問題勃発。Facebookのプロフィール画像のリンクを貼るのですが、通常の画像リンクではなく、Google Chromeをダウンロードしてから、Facebook Image Linkをダウンロードして初めて、右クリックでちゃんとしたURLが取得。それを貼って完成。
5/6 17:47

それをどこに貼ったかと言うと、自分のHPのプロフィールページ。→http://happy-color.wixsite.com/color-de-happy/profile顔出しは相変わらずしてませんが、お問い合わせいただく上で、どこのどんな人がわからなすぎるのも…なので。
5/6 17:49

あとFacebookページの「カラー de はっぴぃ」の方にも所有者情報として、個人のFacebookのリンクを表記するようにしました。→https://m.facebook.com/pg/color.de.happy.2/about/?mt_nav=1
5/6 17:54

ということでやっと肩の荷が下りたので、とっ散らかったものたちを片付けてきます。明日はカルチャー教室。通常時でも最低40分はかかるドライブコース。ゴールデンウイーク最終日の明日は、何時間かかるのでせぅか…(苦笑)無事に着く気と、帰れる気がしません(泣っ)
5/6 17:57

Facebookの公式バナー作成ツールが消滅したりして、私のように使えない人のために、私が参考にさせていただいた記事のリンクを貼っておきます。→https://ameblo.jp/amecafm1/entry-11239201193.html
5/6 18:08

あとFacebookの画像のURLを取得する方法の記事も。→http://f.daccot.com/2011/02/21/6621/amp/まずGoogle Chromeをダウンロード→Facebook Image Linkをダウンロードとなります。
5/6 18:11

溜まってるブログネタ、写真とタグだけ上げて下書き保存したら3記事分。さらに明日のカルチャーの記事も追加されるだろうし、来週はお泊りでお出かけだから、書く時間ない上にネタも増える…w休んだあとのしわ寄せか…w明日はカルチャーなのでブログを書けないから、全て来週以降になります。
5/6 21:57

リラックスアイマスクのめぐりズムをして寝たら、仰向け→仰向けのままなのに、目が覚めたらナゼか、頭の下にめぐりズムがあった(笑)仰向けのまま、モゾモゾしたのかな(笑)
5/7 7:27

本日のBGMはB'zに決定。いっぱいCD出てるけど、金銀パールのこの3枚を抑えておけばカンペキ(笑)一応他のミニアルバムとかも、たくさん持ってるけど、聴くならほぼこの3枚しか引っぱり出さないから(笑)まずは「いらない何も捨ててしまおう♬」からだな(笑)
5/7 7:49

ゴールデンウイーク最終日なのに、道路自体は通常よりも空いてるくらいのイメージでビックリした。なんかの陰謀だ(爆)カルチャーの入ってるショッピングモールの駐車場は混んでるけど。そして目の前の車が白バイに…∑(°口°;)なんかの陰謀だ(汗)帰りは出るの大変そうだなぁ。
5/7 12:29

BGMはB'zだったんだけど、1曲丸ごと明らか打ち込みのドラムの曲と、ドラマーさんが奏でてるであろう曲が。初期とか夏向きの曲とかは打ち込みが多いかも。ドラマーさんのはあの外国の方かな?とっても上手。演奏も重視しだしてからは、ドラマーさん以外にも一流の人揃い✰彡
5/7 12:34

昔はヴォーカルしか聴いてなかったけど、(どうせ打ち込みの音でしたし(笑))今はちゃんとしたドラム音を聴くという楽しみも増えた♬自分では奏でるのやめちゃったけど、やっぱり安定した上手なドラマーさんのドラム音は好き♡
5/7 12:35

B'zのベストアルバムの「Pleasure」は、少なくとも「太陽のKomachi Angel」と「BAD COMMUNICATION」は打ち込みだったぞ。その前後も打ち込み臭いのがあって、音的に結構キツかった。(電子音あまり好きくない)
5/7 16:35

カルチャーから帰宅したら本日も、プリンプリンプリプリン音符ありがとうラブラブ
5/7 17:34

頭の中はプリンだらけ ( º﹃º ) ♡髪色もそろそろプリンだけど(爆)
5/7 17:38

描けるかわからないけど、旅行に持ってくもの。パレット代わりはオーブンペーパー(笑)スケッチブックははがきサイズ。
5/7 18:10

AD