純白のつまみ細工☆

テーマ:
毎月、フェリシモのつまみ細工キット
少しつまみ細工ができるようになってからは、
フェリシモ以外にも、個人的につまみ細工を作ってみるようになってきました。

ちりめんは、フェリシモのキットで毎回体験できるので、
自分で作る時は、なるべく変り種を心掛けています(笑)

そのうちレパートリーがなくなってくるかもしれませんが、
その時は温かい目で見守ってやってください(笑)


{87753F56-47B5-44CF-A95C-D96B53255780}

今回は純白をイメージしたつまみ細工。

白い綿生地と、以前に苦戦した白いレース生地をまた使っています(笑)

(そして今回も苦戦した(爆))


メインの丸つまみは二重で、違いがあまりわかりませんが、

内側のレース生地は少し小さいサイズにしてあります。


真ん中は白綿生地で、お初の剣つまみ裏返し。

フェリシモでまだ出てきてないのに、別の文献を見て勝手に試しました(爆)


周りはレース生地で普通の剣つまみ。

一番簡単なはずなのに、やっぱりレース生地は扱いづらく、

歪んでしまいました…(苦笑)


でもパッと見は、純白のお花はやはり綺麗宝石白

まるで花嫁さんのドレスのようwedding dress*


…自分はもぅそんな年齢じゃありませんが(爆)


なんとなくそういうイメージで作りたかったんですよ(笑)

温かい目で見てやってください(笑)


で、その純白のお花をどうアレンジしようかと考え…



{26E98ED1-4CA7-4AE4-B4E7-7EE2E3242813}

今はあまり見かけなくなりましたが、

以前セリアで売っていた、大きめの透かしパーツに合わせてみたり…



{0B8AA2CE-0F51-4D3E-BCE5-2075DD8677EE}

キャンドゥのシルバーのチェーンに合わせてみたり…


(シルバーチェーンは、セリアのだと色が安っぽく感じるので、キャンドゥの方が好みです)


純白だし、真ん中のビジューもシルバー系だから、

シルバーチェーンの方が合うかな!?


コットンパール風などと合わせることも検討中。

(センスに自信がないのと面倒臭くて、パールはやめになるかも(笑))



{D0B815CE-F663-45EC-BC0B-1C979EDCAD7C}


純白のキラキラなお花は、

白いフレームやガラスなどと良く合いますね~キラキラ



さて、脱線して余裕をブっこいていたら、

(途中で模様替え&断捨離も入ったし、パステルも描いてましたし)

フェリシモのキットは、すでに3回分溜まってしまいました(爆)


まぁいつかは終わりが訪れるキットなので、

溜まったとしてもできるときに作って楽しもうと思いますニコニコ



虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

キットパス

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


AD