ふたり旅行

テーマ:
もぅ何度目か忘れた犬吠埼(笑)

主人の休みと娘の休みが合わなかったので、
今回は主人と私の二人で行かせていただきました。

まずはココから↓

{E2F1BC18-3514-4C48-A16A-265FDDB8D716}

地球の丸く見える丘展望館です。
屋上の展望台に上がると、文字通り360度のパノラマ風景が楽しめます。

この顔出しパネルは、2階の展示室にあり、
少し前のテレビで、UFOを呼ぼう的な企画をやっていたようで、
その展示室に、金属片などいくつかの参考資料も展示されていました。


{F2682D83-BB70-49E2-B372-9F6D964C2BD3}

駐車場から地球の丸く見える丘展望館に行く途中にある公園や、
入館前の道沿いは、季節のお花がガーベラ

コスモスや、紫色のビロードのような質感のアメジストセージも楽しめましたラブ


{9C7704D9-EF15-4830-A04C-C0A0D417BAD5}

犬吠埼灯台や銚子マリンタワー、
海や陸の風力発電など、たくさんの名所が見渡せました。

段々と陽が短くなってきている時期なので、
もぅ西陽になりかけてますね晴れ


{C4C2A4D2-4F36-420C-AF5E-401636617308}

iPhoneで、というよりは携帯やカメラ全体を含めても、
たぶん初めてのパノラマ撮影。
iPhoneだからか、だいぶ綺麗に繋がってます。

それを3枚分をまとめてコラージュ。
広大な風景には、パノラマがピッタリカメラ


{07F507AD-91E2-4DF7-9DB1-A752DB8A8F39}

お次は1箇所で189個分オイシイ満願寺へ(笑)
満願寺の本尊だけでなく、日本の188箇所の霊場の写し本尊が、
この満願寺で一気に楽しめるからです絵馬

(私的に一番読みやすかったのは、「銚子電鉄の満願寺のページ」

前回までは左側半分が、火災の補修のため入れませんでしたが、
今回初めて一周分開通してました。

五色の幕もきらびやかで、
ありがたい気持ちになりましたよ〜照れ


{EC922BAE-B4C1-4DC2-90A6-101A7FE11A22}

そしてお宿はいつもの「犬吠埼観光ホテル」

ロビーには愛らしいハロウィンとハロウィン
ちょっと早めのクリスマスのオブジェも少しクリスマスツリー

もはや電話では声パス名前パス、
現地では顔パスになっております(笑)

こんなにも犬吠埼観光ホテルのリピーターになっているのは、
ロビーからしてオーシャンビュー、
お部屋もすべてオーシャンビュー、
ほとんどのお部屋が二間&巨大なテレビ2個付き、
二間なのですでに人数分のお布団も敷いてあり、
居間でのんびり、お布団でゴロゴロしながらテレビとか見れちゃう(笑)
そしてほとんどのお部屋にマッサージチェア付き、当然無料(笑)
(やりすぎて揉みかえしが来ました(笑))
大浴場は男女共に、広い内風呂と露天風呂が数個ずつ温泉
食事は海の幸が豊富で、上品な懐石風創作料理で美味しいお酒割り箸

完全に犬吠埼観光ホテルの回し者状態ですが、
(でもただの1お客です(笑))
リピーターにならないワケがないです(笑)


{29E18945-EF5E-4DDA-B86B-5A5172E26FBA}

お部屋からの絶景とお部屋の様子。

ホント目の前が海です波
今回はテラスがあるお部屋でした。
(テラスのお部屋は少なめ。その代わり少しの和洋室スペースになってるお部屋も多いです)

室内は「掘りごたつができてる〜」と思いきや、
かなり深く掘ってあって、リビングテーブルが入っていて、
でも掘りごたつのように腰掛けてテーブルが使えるタイプでした。

こういう雰囲気も、なんか落ち着いて好きです照れ


{99B91EDF-8C1F-45F6-A789-7A17C20643D0}

21時になると、ホテル側のご好意のライトアップが消灯になりますが、
昨夜は月に黒い雲がかかって、月明かりが幻想的で妖艶だったり、
雲から顔を出した月が海を照らし、闇の海に一筋の月光がキラキラしていて、感動しました満月


{DA0EAF62-E305-470A-A2DE-F74E5C02991C}

今朝は雲がかかっていたので、完全な陽の出ではなかったのですが、
段々と太陽が高くなり、陽光が海に反射して、これまた美しくキラキラ


{D633887F-B25D-4AB6-9753-45F1ED7CE229}

お食事ダイジェスト。
右の上から昨日の昼食で、佐原の大京の牡蠣フライ定食。

右の真ん中は昨夜の夕食。
刺身、焼き物、蒸し物、煮物、揚げ物、鍋物など、フルコース。
…お腹いっぱいになりすぎます(笑)

右下は朝食。
朝食はここ数年大体似たような感じでしたが、
今回は結構内容が変わっていたのと、
お鍋に火を入れてくれたと思ったら、
しじみとお水が入ってて、しじみが開いたらお椀の中のお味噌を入れてのセルフ味噌汁が、
画期的で美味しかったです爆笑

左上は夕食のお品書き。
左下は真夜中に呑んだ缶チューハイ(笑)


連れて行ってくれたダーリン、
そして昨日の仕事から帰宅後、トラちゃんのお世話をしてくれた娘、
ありがとうちゅー

いつも娘と一緒に大浴場とか行ってたから、
ひとりだと化粧水をつける順番を間違えたり、
(髪を乾かし始めてから、化粧水をつけてないことに気づいたので、髪が乾いた頃には、顔はパリパリ(笑))
お風呂後お部屋に戻る前に、ロビーにあるお水で水分補給するのを忘れたり(笑)

娘が有休を取れるようになったら、
今度は家族で行きたいです照れ


☆ おまけ ☆

帰宅直後のトラちゃんのお出迎え↓


{178049FE-0B4F-4B72-BEAF-B7244DF1C039}

…おいっ、だらけ過ぎだろっ(爆)

寂しかったかなーという心配はご無用の、
だらけまくりの通常運転(笑)

娘がお世話をしててくれたからこそ、
ここまで寂しさを忘れてくれてたのかもしれませんね…(笑)




虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


AD