先日のお買い物の時にキャンドゥで見つけた、
ペーパーウエイト。


{D489BA0A-EDCB-4C2F-BB23-9EBCA0D85C8B}

クリスタルの多面カットで、
まるでサンキャッチャーの光を集めるパーツの部分みたいキラキラ

サンキャッチャーみたいなペーパーウエイトは、中と小の二種類あったので、
もちろんふたつともお買い上げ(笑)

ペーパーウエイトを置いてる星形のトレーはセリア星
たまたまキャンドゥに行く直前に買ってました。

その後にキラキラを見つけるご縁を、
予想していたかのごとく(笑)


{76A88133-67A2-407F-B648-57EC8AC2FC44}

ちょっと寄ってみました。
カットの部分の様々な所から虹色が虹


{D668E2CF-1ED5-41AC-B928-80BD25CCDC87}

側面から。
星のトレーも虹を放っています流れ星


{DD0038AD-5A89-44D9-8C31-6BFAF1EABB95}

すごく寄っても綺麗乙女のトキメキ

サンキャッチャーのように吊るせるものも、
もちろん光をたくさんキャッチできるけど、
ペーパーウエイトのような置物も、
どの角度から見ても下に虹が反射して、
綺麗ですね〜義理チョコ

実はプリズム効果の虹色は、色が見える原点流れ星
光の屈折率によって、見える色が異なります。

このように多面カットでプリズム効果を期待できるものは、
すべての色を網羅した屈折率なんでしょうね〜虹

そんなことから、「クリア」な光は透明に見えるけど、
屈折して反射させれば、実はすべての色が含まれていることがわかります音符

だからオールカラーの虹を見ると、
幸せな気持ちになれたり、
なんか希望が湧いてきたり義理チョコ

はっぴぃさんもまだ非常に浮き沈みが激しいですが、
少しずつ前にある希望を見れるようになったらイィな…照れ






虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


AD