8月3日〜8月9日に投稿したなう

テーマ:


今日は姫がお弁当を持って行く用事があったので、久しぶりのお弁当。左から豚肉の生姜焼き、さといも煮、青梗菜入り麻婆春雨、キャベツとウィンナーのカレー風味。主食はチョコスティックパン。
8/3 21:45

セリアの男前?シリーズ、なんとかかんとかゲット。バスロールサインとファブリックボードは選ぶ余地なく最後の1個。ブリキナンバープレートも、この種類のみ。木製デコレーションプレートは、あとブラウンの文字があり。みんな、どこに飾ろう(笑)
8/4 15:47

梅雨の時期は皮が割れていたプチトマトですが、カンカン照りのおかげで、やっと真っ赤でツヤツヤなプチトマトができてきました♪ プチトマトは一気にできて、一気に収穫して、一気になくなって、次にできるの待ちになります(笑)
8/5 10:25

今日も6枚描き。体調不良だったのでキツかったけど、2枚目以降の物ばかりだから、改善点は直して、色もしっかり出せました。こちらは郵送パステル体験に付属するサンプルになります。
8/5 22:14

パーツを組み合わせて、サンリオのキャラクターっぽくなれる「ちゃんりおメーカー」 http://chanrio.com/ はっぴぃさん、かなり美化しましたね~(笑) キティちゃんと同い年なので、イィ年してキティちゃんぽくしてみました(爆)
8/6 11:29

今日は大好きなザッハを作ってるお店がお休みだったので、我が家の近くの人気のケーキ屋さんでダーリンが買ってきてくれました。はっぴぃはもちチョコの方。姫のレアチーズも、爽やかで美味しかったです♪
8/6 17:54

チョコケーキ単品も撮ったので、加工して出しちゃいます(笑) ベリー系は大の苦手なので、それは姫にプレゼント(笑)
8/6 17:55

パソコン作業もあったのに、予約していたwin10のアプデ通知が来たので、やってしもうた。すでに1時間10分経過… 現在アップグレードの段階で44%。あと何分で終わるのやら ┓( ̄∇ ̄;)┏
8/7 15:53

Win10へのアプデ所要時間は占めて1時間45分。インターネットブラウザが変わったので、一瞬IE時代のブクマがすべて死んだかと思ったけど、無事インポート完了。プリンタードライバやペンタックスドライバもまだ生きてるよう。ここまででちょうど2時間。まずまずかな
8/7 16:43

ブクマはインポートできても、ログインはたぶん一個ずつだろうなぁ..._| ̄|○ 気が遠くなるので、その都度やろう。
8/7 16:45

ノーパソを開けるだけで電源入ったり、外付けHDDも落ちたり上がったりなので、またアプデはできるから、ひとまずwin7に戻しました。東芝でもサポート対象外機種だしね… 一日半のwin10生活でした(自爆) サポート対象が広がったら、また考えよう。
8/9 7:22

AD