ミニ麻カゴ三兄弟

テーマ:



まるで「だんご三兄弟」のごとし(笑)

麻カゴ本体は、セリアのカラージュートとキナリナリの麻100%を、
カラーを組み合わせて編みました。

これからの麻糸は、プラントハンガーとこのミニバッグで、
ほぼ使いました。

真ん中のお花はダイソーの細い方のレース糸(♯40)

レース糸とコットン糸は、こうやって小物モチーフを作るのに、
色々なカラーの在庫を所有しています(笑)




細いたこ糸と太いたこ糸(ダイソー)を使い、ガーランド風に。




窓際なので逆光ですが…
カワイィ仕上がりに満足♪

これらはお裁縫用の麻糸だったので、
比較的編みやすかったです。

何年か前の「はんど&はあと」の付録で、
結構ゴッツい麻ひもの編みバッグに泣かされたのは、
懐かしい思い出(笑)



手が擦れるのと、結構力がいるので痛くなるし、進まないし(苦笑)

でも数年経って、冒頭のミニバッグの前にも、
ガチの麻ひもで他の物を編んでたら面白くなってきて(笑)、
(それはまだ未完成 (^^;))
またやっちゃいました↓



…買いすぎだろっ(自爆)

しかもなんでビニールひもまで入ってんの!?(笑)




試し編みモチーフです。
真ん中は、ひも類の写真には写ってないけど、スズランテープ。

スズランテープは幅広なので、5円玉の穴に通して依って編んだけど、
滑りが悪くて編みにくいので、すでによってあるビニールひもにしました(笑)

麻ひもやビニールひもの松編みのバッグとか、
可愛らしそうと思って。

でもその前に、パステルの業務と、
お友達にも「何か作りたいなー」と思っているので、
松編みバッグは実現するか、そのままガチの荷ひもとして活躍するか(爆)

編まなくても荷ひもとして使えるから、
買っておいても損はないと思おう(笑)

しかしナゼ3玉入りを3セットも…(苦笑)

きっと疲れてたんだな(笑)


ご訪問が遅れててすみません m(_ _)m
ゆっくり伺います。



パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


現時点での予約可能日です。

今後変更になることもあります。


8月9日(日)・11日(火)・17日(月)・21日(金)・23日(日)・25日(火)・31日(月)

AD