昨年末、「夢のかけら ~シーグラスに魅せられて~」 のkikiさんが企画して下さった、

読者プレゼントに応募したら、アミダくじを勝ち抜いて当選しました~☆



rps20140112_202117_835.jpg

アクセサリーやデコレーションパーツたちです。


ちょうどはっぴぃは、春向けのハンドメイドペンダントを作ろうと、

↓のパーツを作ってイメージを温めていたので、

パーツを活用させていただきたいと思いますニコニコ


rps20140112_202148_405.jpg

2~3㎝くらいの帽子やマルシェバッグ、シューズです。

これから極細のリボンでデコレーションするので、まだ素っ気ないパーツだけど。


そしてスイーツパーツも入れて下さったので、

ちょうど届く前日にアマゾンでポチした、↓の本の作品が作れたら、

組み合わせてみたいと思います。


かぎ針あみスイーツのこもの (暮らし充実すてき術)/高橋書店
¥1,155
Amazon.co.jp


元々は同じ著者の同じ出版社のお花のハンドメイド小物の本を持っていたのですが、

その背表紙のその他の本の紹介のところに、スイーツもあったので、

思わず心惹かれてしまったのでした(笑)


川路ゆみこ キュートな花こもの (暮らし充実すてき術)/高橋書店
¥1,155
Amazon.co.jp


↑の本は、すでにお花のパーツやポーチ、葉っぱの編み方などを参考に、

ちょこちょこと作品に取り入れていますよ~ブーケ2


優しい色合いとラブリーなデザインで、はっぴぃ好みの小物がいっぱいで、

とても楽しめる本だったので、スイーツも期待して待っていますニコニコ


…でも今は、冬小物を製作中。

今年の冬までに出せるかはビミョー汗


よって、ペンダントやスイーツたちに至っては、

いつになるかはもっと不明(自爆)


家の仕事もあるので、

まぁ自分のペースでボチボチやってみます。


ってか、先日の3連休のうちの2日は、

姫の大掃除に付き合っていたので、鼻と目は埃でグシュグシュ、

大きなゴミだらけ、

ついでに物置の整理もしたら、手は傷だらけになり、

クッタクタなはっぴぃですたしょぼん


年末は姫もはっぴぃも予定があったから、

大掃除できなかったのは仕方ないとしても、

先週初めに冬休みが終わるまでに何とかしてほしかったよ、母は(苦笑)


でもまだ新学期は始まったばかりなので、

これで心機一転してやる気がみなぎり、

資格の試験も進級の試験も頑張って没頭してくれることを願います(笑)



さて最後になって申し訳ありませんが、

改めて今回のプレゼント企画をしてくださった

「夢のかけら ~シーグラスに魅せられて~」のkikiさん について。


実は作品の記事だけ見たときは、とても繊細で美しいので、女性かと思っていました(笑)

その後プロフィールやその他の記事から、とてもダンディーな方であるイメージを持ちました。


とても手先が器用な方で、シーグラスに穴を開けてアクセサリーを作ったり、

オリーブの枝をくりぬいて枠を作り、中にオリーブリーフを入れてレジンで固めたアクセサリーを作ったり、

皮で小人サイズの靴を作ったり、アクセサリーを陳列する棚を手作りしたり、

サンゴとシーグラスをステンドグラスのように組み合わせてライトを作ったりと、

本当に感嘆の声を上げてしまう作品を披露してくださるので、

いつもとても楽しませていただいています。


主にお店での販売が多いようですが、

ネットでも販売しているものもあるので、

是非チェックしてみてくださいね。


ネットショップはコチラから→「夢のかけら」