「はんど&はあと」7月号のKitは、がま口のポーチ。

また異端児のごとく、ひねくりまわして作ってみました(自爆)



まぁパッと見、至ってフツーのがま口ポーチなのですが、

テキストの正統派手順では、Kitのパッチワーク風の布が縦使いで、

好みによって2種類の柄から選んで作るタイプ。


はっぴぃはせっかくのパッチワーク風プリントを全面生かしたかったので、

横使いにすると、裏面は…


あらあら全然ニュアンスの違う面のできあがり~(笑)


型紙はテキストのまんま使ったのですが、

偶然にもちょうど底の部分で、柄の切り替えがあったのでした。



どちらの面もラベンダー色とブルーが基調になっているけど、

ラベンダーの水玉とお花柄の面はフェミニンに、

ブルーのお花が真ん中の面は、ボーダーが強調され爽やかな感じに仕上がりました。


レース飾りもテキストではトーションレースを折りたたむタイプだったのですが、

何となく曲線を描きたくて、でもトーションレースの長さがあまりないから円形にはできなくて、

半円に縫い縮めた形にしたのでした。


以前のなぅでもレース飾りだけ紹介したけど、

メイドさんの服の首元のデザインみたいでしょ(笑)


さぁ~、これで「はんど&はあと」も終わり…

と思ったら、出版社が移行する時に退会の手続きで不手際があったみたいで、

また次も届いちゃってますよ~(驚)


もちろん先方の不手際なので前号で退会扱いにしてくれたけど、

クレジットの決済は進んじゃってるから、返金とか先になりそうなのよねー

まぁ仕方ないか (-。-;)


それ以外にもバックナンバーでまだ作ってないのもある~ヽ(;´ω`)ノ ヒョエ~

暑いから布にもスマホにも触りたくないよ~。゚(T^T)゚。


最近スマホもすぐ熱くなっちゃうのよね~

特にアメーバアプリは開くとすぐに「端末温度が上昇しています」警告が出ちゃう。

それも毎回必ず )`ε´( 


なのでスマホで撮った写真をスマホのアプリで加工して、

とりあえずアメーバアプリで画像だけ上げて下書きして、

パソコンで本文書いてるみたいな。


PC部屋も家具が多くて風が抜けないから暑いんだけど (-"-;A

でもスマホよりは動きイィし、文字打ちやすいし、

しばらくキーボード触ってないと、腕が落ちるしw


(現に今も、ミスタッチばかり。

 爪伸ばしてるのも慣れてなくて、手元が狂う原因なんだろうか(苦笑))


スマホはラインをインストールしたから重くなっちゃったのかなー

今は交流無い人と繋がりたくないから、電話帳を自動登録してないので、

(それなら電話帳を整理すればイィだけの話だが(自爆))

メールなどで直接交流があって、

「私もラインやってるよ~」という方がいましたら、

IDの連絡ください(笑)


電話かけたことないけど、無料らしいので(笑)

まだ電話の機能、使ったことないのよwww

なんせ姫と、ママ友1人しか友達いないもんで(自爆)


これから夕食作りなので、コメントはクローズです。

というか、しばらくクローズです。


暑い間は特にスマホもお熱出ちゃうし、PC部屋暑いし、

家事と家族のことと休息と自分のやりたいこと(お裁縫)をやってると、

(自分のやりたいことはほとんどできていないが..._| ̄|○)

ネットの時間がなくなっちゃってるので (ノ_-。)

秋はなんとなく夜の時間が長く感じるし、

涼しくなってくるから、

その頃には色々と落ち着くとイィなぁ。





Android携帯からの投稿