4月24日〜4月30日に投稿したなう

テーマ:


昨日から朝方になると、トラちゃんが寝室(和室)のふすまをガラ〜っと開けて侵入し、私のお布団に潜り込むようになりました(笑)が、軽く猫アレルギーでもあるので、昨日も今日も鼻がグジグジ(苦笑)また鼻をかみ過ぎて、ティッシュが血に染まりました…( ̄□ ̄;)
4/24 8:46

模様替え&断捨離はほぼ終わったのですが、伸び放題の髪を整えたり、リサイクルに出したり、HPの変更などをするので、もう少しお休みします。たぶん今日も、なう記事が更新されていると思いますが、いつも「いいね」をありがとうございます。
4/24 16:39

パステルのギャラリーページまではいじれませんでしたが、パステルの追加体験のメニューやデザインを増やしたりの変更は終わりました。パステルアートHP「カラー de はっぴぃ」→http://happy-color.wixsite.com/color-de-happy
4/24 18:44

主人は仕事、娘は仕事休みなのでライブ♬ そして私はぼっち飯のオムライス。白ワインを小さいグラスに入れながらいただいたけど、もぅ1杯で充分ワイン(笑)あまり美味しく呑めない。弱くなったな〜(笑)
4/24 20:22

パステルのサンプルページも、パステル和アート・結晶の花ともに更新。→http://happy-color.wixsite.com/color-de-happy/about-1
4/24 21:45

バレッタはセリアよりキャンドゥの方が良いのがあって、このワイヤーアート的なメタリックレースバレッタなんかは、ビジューとかロザフィとかつまみ細工とかと合わせても良い感じ。そのまま使うより、手芸資材行きへ(笑)
4/25 16:39

何百円も出して買うものじゃないよなーと思っていたものを、セリアで見つけたのでお試し。いつも笑っちゃうレベルのイラストを描くので(笑)、少しは可愛く描けるように練習します。
4/25 17:28

想定外の体調不良に見舞われたため、引き続きお休みします。
4/25 23:17

予想外に一週間も早いひどくブルーな日だし、くしゃみと鼻水は滝のように出るし、咳も出るし、とにかく絶不調。なのに美容院と車のリコールの部品交換の予約入れちゃったし。どの薬を優先して飲んだら良いのやら。鎮痛剤優先で、鼻はスプレー、咳は喘息でうつるやつじゃないから耐えよう。
4/26 7:37

鼻タレ鼻かみなので、鼻がヒリヒリしてきたから、また鼻にユースキンを塗る習慣を始める(笑)本日は悲惨。美容院はカットだけだし、部品交換もすぐ終わるらしいので、帰ったら休もう。
4/26 7:40

美容院はお昼前に終わり、車屋さんは午後からだから、昔よく行った公園で待機なぅ。スーパーでサンドイッチと飲み物を買ったので、ランチも兼ねて(笑)風が強すぎなので、外で食べれないのが残念。
4/26 12:30

断捨離整理して、ネイルもしやすくなったから遊んだけど、数時間でハゲハゲになった(苦笑)やっぱ主婦はネイルを維持するのは難しいネイル
4/27 23:11

以前にヴィトンの真っ赤なエピのバニティーバッグを、ユーズドだけど状態良で保存袋付きで超格安で主人から買ってもらったのですが、真っ赤だしバニティーバックで持ちにくいし、娘も持ちにくいバッグは使わないしで、リサイクルに持ち込んだら、もしかしたら買った値段以上に高く買い取ってくれたかも
4/28 11:27

(私が磨きまくってたし(笑))主人にはその分、丸ごとご返金しました。(主人からいただいたものを売ったのに、売上は私が持ってちゃダメな気がして(笑))それは2ヶ月後の私のお誕生日に回してください(意味ねー(爆))
4/28 11:29

ドラム練習パッドのフルセットもヴィトンも、大切に使ってくれる人に使ってもらえる方が、嬉しいのです♡ 娘も同じような理由で、着なくなった服を手放しています。(やっぱアクシーズ&リズリサは人気ありますねー。売って返されたことがない(笑))
4/28 11:32

冬物はもっとたくさん、しかも新品タグ付きも結構あるのだよ… 無駄な買い物しちまったな… これからはシンプルに生きたい。
4/28 11:35

ヴィトンのエピのバニティを売った分を主人にお返しした話、たぶん他の人からもらったものなら、そのままネコババしてると思う(爆)そこまで善人じゃないのでべーっだ!(笑)前夫からのはセンスが悪い上にイミテーションばっかなので、カネにならなかった記憶が(爆)
4/28 12:03

主人にはいつも充分以上にお世話になってますからね…♡
4/28 12:04

あっ、愛してるぜ旦那様(笑)(無類の焼きプリン好き(笑))
4/28 14:11

新しいパソコン部屋で、ご訪問と複数記事を予約保存。なんとなく肩の荷が下りた感じ(笑) さっきフェリシモからメールが来て、じきにつまみ細工キットが届くらしいけど。それ含めて、3回分溜まっちゃってるのよね〜(笑)焦らずに作れる時に作ろう。
4/28 18:36

玄関前の土ゾーン、草ボゥボゥ。抜くか…
4/29 7:59

布絵本とか知育絵本とか手作りおもちゃとか、作ってあげたかったな…20年前はまだネットが普及してなくて、気軽に情報を入れることができなくて、知らない土地で本屋とかも近くになかったし、金もなかったしw→http://www.handful.jp/curation/4722
4/29 9:47

玄関前の土ゾーンの半分、主人が草抜いてくれたよぅ〜ありがとう♡あと半分は私が頑張る (p`・ω・´q)
4/29 9:58

娘はプッチンプリンタイプ派、私は焼きプリン派。今日も主人から♡ ありがとう♡ 焼きプリンに囲まれる生活〜(*´Д`*)萌え〜
4/29 14:33

草抜き中に、コデマリにアブラムシがビッシリなのを発見(ぎもぢわるい゛〜)ネットで検索して、牛乳は臭くなるし、コデマリは食物ではないので、一番手軽な油石鹸水で退治しました。油石鹸水やその他の退治法→https://horti.jp/16333
4/29 15:07

あぁ〜暗くなってきた。だから除草剤撒くのやめたんだよな〜降るかな〜引っこ抜くの大変だったから、明日以降に除草剤を撒こうっと。
4/29 15:48

「過去のすべてが実になって、今の自分を築いている」と言ってるうちは、まだ過去を引きずってたり囚われていたりしたんだな…と気付く。(私の場合は)今が満たされていると、過去なんて忌々しい黒歴史でしかなくて、切り離したくなる(笑)それは過去を越えられたということだと思っている
4/29 23:22

断捨離は、ただ単に物を処分するだけじゃなく、過去のこだわりとか思い込みとか余計な重荷たちも、処分するものなんだな… 嫌な思い出や出来事は、もういらない。楽しい思い出だけでいい。親兄弟や昔関わった人も、「今」違うと思うなら、疎遠になるのも致し方ないことなのかもしれない。
4/29 23:33

去年はもちろん良縁もあったけど、悪縁も結構あったなー去年が終わって約半年経つ頃に、やっと笑い話にできる(笑)意味不明な個人攻撃承けたり、ワガママな仕事に巻き込まれて心身壊したり、私の言葉が盗用されたり。笑い話にできても、そいつらのことは許してはいないけどな(笑)
4/29 23:50

‪眼精疲労度チェックの結果は「95%」です。 チェックしたい人はこちら http://www.selfdoctor.net/check/2003_09/result_d.html @selfDrより‬…‪ビョーキレベル_| ̄|○‬
4/30 7:09

‪疲労度チェックの結果は「95%」です。チェック チェックしたい人はこちら http://www.selfdoctor.net/check/2002_01/result_e.html @selfDrより‬‪…こっちもビョーキレベル_| ̄|○‬ ‪もぅガタガタやん(爆)‬
4/30 7:54

娘は明日から5連休、主人も来週いつもの3連休はあるけど、世間のゴールデンウイークとはズレまくってる我が家。今夜はだって主人は仕事だし、娘は会社の飲み会だし。ってなわけで通常営業どころか、天気が良いのでいつも以上に洗濯しまくってるワシw 綺麗になるのが好きだからイィのw
4/30 11:02

‪花粉症危険度チェックの結果は「70%」です。 チェックしたい人はこちら http://www.selfdoctor.net/check/2003_02/result_c.html @selfDrより‬ ‪…いや、花粉症ではない。‬‪猫アレルギーだw ‪断固として認めんぞw
4/30 11:06

昨日の夕食から、通算4回目のカレー(爆)まだまだあるぉ(爆)
4/30 20:59

AD