SAVOYのバッグをメンテナンス

テーマ:
いきなりafterから(笑)

{7F7859FB-D44C-437E-A850-B558513211DC}

 

しかもギンギンギラギラキラキラ(笑)


SAVOY(サボイ)のバッグはスパンコールやビジューのキラキラ装飾が愛らしく、

たくさん持ってはいるのですが、

スパンコール刺繍がしてある布以外は、ペラい合皮な部分も多いため、

結構合皮が剥げてきたりしますショック!


ここでやっとbefore(笑)


{C0FBC141-8F64-4BBE-A57A-42B8B3932337}

 

もはや見るも無残なほどボロボロドクロ


本体はまだ大丈夫そうだし、

膨らんで結構入るバックだから好きだったのに…しょぼん


持ち手は、

「リボンやレースを巻いてくっつけたり、縫い付ける」

というアイディアも結構見ましたが、

色がシルバーなだけに、なかなか100均素材では見つからず(笑)


(100均にこだわるから~(爆) でもダメ元の修復なので、100均素材でやりきりたい(笑))


{E19B9D58-2830-499C-9E3E-A48A59772679}

 

でも見つけましたよ~。

キャンドゥで、シルバーっぽい合皮のハギレを。


…型押しだけど(笑)

(シルバーっぽいのはそれしかなかった(笑))


しかも40×60と大サイズ。


…と思って広げたら、

5センチ分くらいは別の合皮が入っていたというオチ(苦笑)


まぁ100均なんて、そんなもん(笑)

(その割には、100均をかなり愛用している(爆))



{7E084D9A-777A-40D4-8E23-3AFCFCF37BC4}

 

とりあえず中途半端に残った合皮を、ガムテープでペタペタ剥がしてみます。


ナゼならば…


{7353ACE5-DC6E-423B-8C92-94EBC6450154}

 

合皮を貼るのに、セリアの両面テープで貼ろうとしたら、

残っていた合皮が両面テープにくっついて剥がれて、

全然使い物にならなかったから~(爆)


…でも結局、古い合皮を剥がしても粉粉っぽくなってて、

両面テープはダメだったんですけどね(爆)

(両面テープを出した意味ない(爆))



{A335571D-DCCA-42B9-AEB0-F9DB2045CCF8}

 

ということで、登場したのはボンドたち。


下の水色のGクリアーは、100均でも買えます。

サラッとした付け心地。

(化粧品かっ(笑))

でもボンドなのに、サラッとしてるってことは、強度が若干弱めということですが(笑)


ちゃんとくっつけたいときは、上のウルトラSUが良いです。

(セメダイン系より、コニシのボンド派な人(笑))

 

ただ手とか、関係ないところにくっつくと、非常に落ちにくいため、

相手が変質しなければ、ノンアセトンの除光液で落とします。

(100均ので充分)


取っ手部分の最初は、ウルトラSUで頑張ってみたのですが、

使いかけのがなくなった時点で、Gクリアーに変更しました(笑)


取っ手はとても長いので、全部ウルトラSUにしたら、破産してしまう~(爆)

(内容量にもよりますが、300~400円以上)


で、取っ手はなんとかかんとか貼り終えて、主人に見せたら、

「境目がわかります」

というツッコミ(苦笑)


「どうせダメ元だもん」

と開き直ろうかとも思ったのですが(笑)、

次の日にセリア&キャンドゥに行く予定があったため、

とあるグッズを見てきました。



{6750F6B9-9EA4-44C6-97D3-B4D50EB0348E}

「スパンコールテープキラキラ

(ドラえもん風に(爆))


セリアでは黒とシルバーのスパンコールが交互に連なったテープで、

キャンドゥには、シルバー一色のと(たぶんMサイズ)、

オーロラカラーのシルバーのLサイズがあり、

どれが良いのかわからなかったので…


全部買ってきました(爆)


(ボンドのウルトラSUと言い、もはや100均で修復する意味…(爆))



{44763AB1-3910-4823-A13D-1DA538133BC9}


で、一番しっくりきたのが、オーロラカラーのシルバーのLサイズでした。


まずカバンのスパンコール刺繍に、楕円形だけどオーロラカラーのシルバーのスパンコールがあって色がマッチするし、

何よりLサイズで太めなので、剥げかけたカバンの口のバイアスっぽい部分の幅も、

結構隠れてくれるからです合格


ノーマルなシルバーのと迷ったんですけどね~

やっぱり細い分、ハゲが見える部分も多くなるわけですよ(笑)


カバンの入り口部分を、スパンコールテープでグル~っとカバーすると、

ハゲを隠すだけでなく、持ち手との切り替えも誤魔化せました(笑)


スパンコールテープは両面テープなどが付いていないタイプだったので、

これは頑丈に、ウルトラSUで貼っています。


う~ん、これであとどれくらい使えるかなカバン(笑)


虹 お知らせ 虹

春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。
お待ちしておりますラブラブ

HPパステルアート 「カラー de はっぴぃ」

「カラー de はっぴぃ」バナー

パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花
キットパス
TCカラーセラピー・数秘&カラー

千葉県北西部
(流山・柏・松戸・野田)



FacebookページとInstagramでは、
いちはやく情報をお届け☆


Facebookページ「カラー de はっぴぃ」

facebook
【名前】

パステルアート・キットパス・TCカラーセラピー・数秘&カラー「カラー de はっぴぃ」

【メッセージ】

パステルアートHP「カラー de はっぴぃ」http://happy-color.wixsite.com/color-de-happy

AD

5月22日〜5月28日に投稿したなう

テーマ:


この時期この時間帯のお楽しみは、庭の紫陽花への水まき。ちょうど太陽を背にする向きで撒くので、虹が見られます☆
5/22 11:00

そろそろトラちゃんの開きが見られそうです(笑)Instagramには複数枚アップしてます。→https://instagram.com/p/BUYW2mJDTlC/
5/22 13:06

色んなところに足が点在(笑)一番上のは娘の足(笑)Instagram→https://instagram.com/p/BUYqBhZjuMS/
5/22 15:54

パステル、一時期はカッターで削る方がやりやすかったけど、疲れてるとやっぱり茶こしの方がラクで、最近茶こしばっか(笑)都内とかの少し遠い講座では、荷物を減らしたいから、茶こしはお留守番させたいんだけどな… またカッターにするか迷うけど、たぶん疲れてると茶こしに走ると思われ(笑)
5/22 18:37

ちょっと前まで、すごい勢いで一日に何枚も描けてたのになぁ… なんか一枚で疲れちゃったよ… あの体力はどこへ?(苦笑)
5/22 18:42

なんだ…このプールから上がったような疲労感は…(笑)ワシ、パステルの海で泳いだのか…?(爆)たぶん体調良くないんだろうな…(自分でわかんないんかいっ(笑))
5/22 18:47

パステルを描き終わったあとから、打ち上げられたトド状態の私ですが(爆)、パステルの描き方動画を見てたら、また描きたくなってくる不思議(笑)でも今日は、早めに休んで回復に努めます。
5/22 21:31

今年お初のアイス買ったった♬
5/23 18:10

昔どっかのアクセサリー屋さんで、シルバー磨きクロスもらったなーと思って、100均のを使う前に使うかーと開けたら…こんなに小さかったのか〜(リップ以下(爆))ホントお試しサイズなのね(笑)とりあえずこれから使って、ダメになったら買い置きしてある100均のにしよう(笑)
5/23 18:13

これさ、前夫に読ませたいよ、あのバックレ野郎(爆)私が娘の分貯めてなかったら、どーするつもりだったんだか。まぁ私が貯めてないなんてことは、あり得ないが(笑)→養育費を払いきれなくなった…金額の変更って可能?http://news.ameba.jp/20170523-19/
5/24 23:12

前夫、勝手に減額して、勝手にフェードアウトしやがったんだけど(怒)だからあいつは娘の父親扱いしない。ってか、元々存在してない扱いに決定(爆)娘は私ひとりで産んで育てたのよ(笑)(ホントそれくらいの状況)
5/24 23:14

そういえば前夫は、学資保険も勝手に解約してたからなー(呆)でもそれも想定してガッツリ貯めてた自分は、ちょっと偉いと思う(笑)そして再婚してから、生活を支えてくれている今の夫にも感謝。そう思うと前夫のクズっぷりって一体…(苦笑)
5/24 23:34

妊娠初期で私は色々心配してるのに、「これからはあまり出かけられなくなるだろ」と、自分の都合で旅行に連れ出した前夫。「無痛分娩したい」と言ったら、「出産は痛い思いをして産むもんだろ」とホザキやがった前夫。これでも前夫がクズじゃないと、言い切れますか?(誰も言ってないw)
5/25 8:32

それなのに離婚の理由とか再婚のいきさつとか聞き出されたことあるけど、他人には到底わからないことなんだから、無神経だしナンセンスでしょ。ホント不快だったわ〜また解毒なぅ(笑)
5/25 8:34

明日ちょこっとお出かけするのに、銀杏とかミックスナッツとか…オッサンのおつまみかっ(爆)
5/25 11:18

AD

犬吠埼旅行 ☆ いちごを追記

テーマ:
Instagramでは複数枚上げていましたが、
実は昨日から今朝にかけて、犬吠崎にいました波

まずは昼食から割り箸


{D259E939-CB7C-4349-B398-045E73FA1C95}

途中で、いつも寄っていく佐原の和風レストラン「大京」でいただきました。

ちょっとメニューが変わっていて、お初の豚とろ丼と味噌汁セットブタ

好き系の塩タレで、美味しかったですニコニコ


私たち夫婦は2月2日が結婚記念日なのですが、

今年の記念日に、娘がポンと五千円札をくれて、

「これで美味しいものを食べなよ」って(感激ラブラブ!


主人といつどこで何を食べようかと話していたら、

「今度犬吠崎に行った時に、ご馳走になりましょう」ということで、

数ヶ月遅れですが、今回結婚記念日のお祝い分でいただきました。


だからなおさら美味しかったです~ラブラブ

本当にイィ娘に育ってくれて…(感涙)

ありがとうドキドキ



車を進めて銚子市へ入ると、

「Welcome to chousi」だったか「ようこそ銚子」だったかの看板があります。


{20962465-20A5-4920-A7B5-164F81ADE226}

…わざわざぼかし加工をしたわけではなく、

昨日は雨降りでフロントガラスが濡れている状態の走行中に撮り、

前の車が写らないように切り取って拡大したら、こんな画像に(笑)


一度でイィから、「Welcome to chousi」を撮ってみたかったのよね~(笑)


ちゃんと撮るには停まらないとムリだし、

駐車場もない中で停まったら迷惑なので、

きっと今回限りか、また走行中でトライするか(笑)



そしてココへ来る直前、ある事件が勃発。



{EF5C29A1-355C-4BE4-994E-6846F7BB0AEF}

…コレ、なんスか!?

えぇ、洗車機です(爆)


実は銚子市に入るか入らないかくらいの地点で、

低空飛行していた鳥さんにポトリと…(爆)

ある意味「ウンうんち」がつきました(爆)


ほんの数キロ走ったところに、ちょうどセルフのガソリンスタンドがあり、

主人が「セルフ洗車か…あぁ~っっっ!!さっきのトリグソォォォ~うんち」と思い立ち、

ピットインと相成りました(爆)


主人、私よりも車を愛するオトコですからねぇ…(爆)


ということで、スッキリした車と気分で向かった先は、

「地球の丸く見える丘展望館」


{369D0019-3BF3-46B9-AD24-B6EDDD202E3B}

今回も撮りましたよ、パノラマをカメラ

Instagramでは載せられないサイズだったので、

ブログだけでお披露目。


銚子に向かう途中まで雨でしたが、

主人は私の強力な雨女に対抗できる、強力な晴れ男のため、

無事に雨は上がり、所々陽が射しているエリアもありました晴れ



{68FC1E5C-C78D-4498-AE25-BD0E629BF875}

展望台に上ると、海の中にある風力発電や(左)、

銚子ポートタワー(右上)や犬吠崎灯台(右下)なども見渡せます。


天気が良ければもっと遠くまで見えますが、

今回は雨が止んでくれただけでも満足ニコニコ



{3B72759F-402B-472F-812B-CE97DC26C387}

お土産あるある(笑)


クリスタルの置物って、結構どこにでもあるものかもですが、

とにかく透明感のあるキラキラしたものが好きなので、

持っていないデザインのは、思わず買ってしまいます宝石ブルーキラキラ


以前は銚子ポートタワーだったかで、中にクラゲが刻み込まれた、

右のと同じような多面カットタイプを買ったことがありますが、

地球の丸く見える丘展望館でも、クリスタルの置物が売っているのは、

以前からチェック済だったので、

今回は丸いイルカバージョン(左)と、多面カットのイルカバージョンも仲間に加えました。


以前のクラゲちゃんと並べて飾ります音譜



そして次はお宿。

はっぴぃさんと言えば「犬吠崎観光ホテル」ホテル


この6年半ほどの間に、たぶん20回を超えるほど行っているのではないでしょうか…

(というか旅行と言えば、犬吠崎の観光ホテルしか行ったことがない(笑))

 

そのため、私が予約の電話をしたときに、ベテランの方が出ると、

声パスでバレます(笑)

 

今回は主人が変更の電話などをしてくれたのですが、

お宿の方が「いつもはっぴぃ様(私の本名)からのご連絡なもので…」と、

混乱してしまったようです(笑)

 

私の主人だと気付いた時には、大変恐縮なさっておられましたが、

それくらい覚えていただいたことは、私にとっても光栄でございます(笑)



{6F3E1651-95F4-4904-BDCA-846CD1C98CBD}

お部屋は全室オーシャンビュー波


たとえ晴れてはいなくても、

波の音と潮の香りは、日常を忘れさせてくれるひとときドキドキ



{0A0759FD-12BF-4161-9FFC-FFBB50F062F8}

そしてお待ちかねのディナータイムナイフとフォーク


相変わらず、食べきれないと感じるほどのご馳走(左上)

でもお魚が中心のため、全然胃もたれをせずに、とても美味しくいただけます。


右上の写真はお品書きと、ゆずウーロン茶のホットお茶


いつもはアップルハイボールなのですが、

数日前から少し体調を崩していたという理由だけでなく、

ココのところずっと、全然お酒を呑みたくなくなっていて、

炭酸だとお腹が張って、せっかくのお料理が全部味わえなくなるため、

大人しくゆずウーロンにしました(笑)


ゆずのジャムのようなものが入っていて、

かき回しながらいただくのですが、

すごく香りが良くて、爽やかな酸味と甘みで美味しかったですよ~オレンジ

次からも、これにしようニコニコ


左下はデザートリンゴ

すいかは今年初でしたスイカ_01

甘くて美味しかったですラブラブ!


主人が黄色いのを食べながら「コレはなんですか?」と聞くので、

食べていない私は色だけで「カボチャプリンなんじゃないハロウィン?」と答えたけど、

実際に食べたら…

マンゴープリンでした(爆)


テキトーに答えてごめんなさい(笑)

甘くてウマウマでしたマンゴー


そういえばデザートを持ってきてくださった方が、

娘のことも覚えてくださっていて、

「今日はお姉ちゃんは?」と。


「お姉ちゃんは社会人になったので、仕事に行っています」と言うと、

「そうなの~」と目を細めてくださいました。

いつも優しい給仕さんで、和みますドキドキ


下の真ん中は、別注文の生牡蠣牡蠣

大好物なので、生牡蠣の時期は絶対に頼みます(笑)

瑞々しくて、プリプリトロトロで、本当に美味しかったですラブラブ!


…で、右下は何なんでしょうか!?

さっきあれだけ「お酒は呑みたくなくて…」とか、ホザいてませんでしたっけ!?(爆)


夕食の後にまた温泉に浸かったら、

やっぱり冷たくてピリピリしたお酒が呑みたくなっちゃったんですよね~ビール(笑)


自販機にアサヒのカクテルバーがあって、

ベリー系が大の苦手な私は、自動的にカシスオレンジは除外され、

(オレンジは好きだけど、カシスがムリすぐる)

残るはソルティードッグとモスコミュールで迷いましたが、

ソルティーは4度、モスコは6度だったので、

ちょっとだけ弱いソルティーをチョイスしました(笑)


「ひとりじゃ呑めないかも~」とか言いつつ、

(主人に至っては、一滴も呑めない)

ペロッと1缶を空けたので、取り越し苦労でした(爆)


{E0FB938D-D5B0-488D-B67A-92318766CAB6}


今朝は昨日と打って変わって暑いくらい晴れ


左上と右下は、朝6時半過ぎだったかの海波

左下のは、主人から写メが送られてきました(笑)

右の上と真ん中は、朝食が終わってから、ロビーから出られるテラスで撮ったと思われますカメラ



{41CF818A-E099-48B9-8A7C-10074F57FC47}



朝から豪華~割り箸

朝もお魚やお野菜の煮物などが多いので、

ペロッと完食できちゃいます。


ひとり分のお鍋に火をかけて、

シジミが開いたらお味噌を溶いて飲むお味噌汁は、

とても体が温まり、そして肝臓にも優しそうドキドキ



今回も一泊でしたが、ホッコリ癒されてきましたラブラブ


連れて行ってくれた主人、

そして結婚記念のお祝いをくれて、

お留守番してトラちゃんのお世話をしてくれた娘、

ありがとうラブラブ!


娘がトラちゃんを構ってくれていたからか、

帰宅してもいつも通りぐぅぐぅ寝てるトラちゃんで、

ちょっと寂しくなった母でした(笑)


☆ 追記 ☆


{14E18541-DC2D-401F-9C6A-10934CE428CC}


そういえばもぅ6月も近いのに、
銚子にはまだいちごがありましたよ〜いちご

まだまだ甘くて味が濃い音譜
娘への嬉しいお土産になりましたプレゼント



虹 お知らせ 虹

春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。
お待ちしておりますラブラブ

HPパステルアート 「カラー de はっぴぃ」

「カラー de はっぴぃ」バナー 

パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花
キットパス
TCカラーセラピー・数秘&カラー

千葉県北西部
(流山・柏・松戸・野田)



FacebookページとInstagramでは、
いちはやく情報をお届け☆


Facebookページ「カラー de はっぴぃ」

facebook
【名前】

パステルアート・キットパス・TCカラーセラピー・数秘&カラー「カラー de はっぴぃ」

【メッセージ】

パステルアートHP「カラー de はっぴぃ」http://happy-color.wixsite.com/color-de-happy

AD
昨日はキットパス埼玉校のすみえ先生の元で、
「キットパス de オリジナルバッグづくり」と「ASOBody勉強会」を体験してきました。

すみえ先生のリブログはコチラから↓



まずは完成品からキラキラ

{7F0713C1-B020-4FBF-AA05-BAB14E08B5CE}

…もぅね、虹とシャボン玉と言えば、私の鉄板となりつつあります虹(笑)

そういえばキットパスサポーター講座の時のエソラでも、
シャボン玉を描いた気が…(笑)

(今年の1月12日の記事「キットパスサポーター認定講座」にて)

キットパスはホワイトボードや窓ガラスなどのツルツルしたところには、
描いても水拭きで消せる魔法のチョークですが、
このように消さない加工もできるのです拍手


{B61D3B26-58F8-4C3C-B066-9D3489ECE28F}

(すみえ先生撮影)

いきなり大きなバッグというキャンバスに描くのは、非常に賭けになるため(笑)、
まずは下絵をカラーパレット

お隣のHインストラクターさんと、たまたま虹がかぶりました。
虹は人気アイテムです虹


{4D359C71-56FA-4132-93E0-CC0EE973C8A4}

このままフレームに入れても綺麗乙女のトキメキ(笑)


{59B8A9AA-EF0A-459E-A585-A508D1F3D185}

(すみえ先生撮影)

この時点ではまだ完全に完成というわけではありませんが…


{D42F28F3-4B4C-4E62-91B0-9A80DC2E2B1A}

皆様、だいたい下絵通りに仕上がっています。

実物を見ると、もっとツヤツヤで鮮やかな仕上がりですゆめみる宝石
オシャレで可愛くて、世界にたったひとつだけのオリジナル。
バッグ自体も大きくて丈夫で、たくさん入りますグッ

今回の受講でワークショップも開けるそうなので、
準備していきますね〜

そしてその後は、キットパスを製造販売している日本理化学工業㈱の新商品、
ASOBody(アソボディ)の勉強会。

チョークタイプのキットパスから形は変わってパレット型でカラーパレット
とても発色が良いのです乙女のトキメキ

植物性のライスオイルを使っているので、万一口に入ってしまっても安全。
なので「ASOBody」の名の通り、
体に描くボディペイントなどにも安心して使えます。


{F9A96DC6-D013-4DAA-BAC6-D9EEE4087692}

(すみえ先生撮影)

みんなで体験してみました。

仕事から帰ってきた娘に、
「お母さんの腕、ど〜れだ」
と聴いたら、ちゃんと当ててくれました(笑)


{22F285D8-4DD0-4939-AAB0-28518B991DC1}

これが私の手です(笑)

娘いわく、
「千と千尋の神隠しみたく、お母さんとかがブタになっても、私は見つけられるね口笛
と自信満々(爆)

しかも、
「お母さんはブヒブヒ鳴きながら、涙目でこっちを見つめてるブタブタ
  お父さんは周りがブヒブヒ言ってても、ひたすら黙ってこっちを見つめてるブタブタ
って…

千と千尋の神隠しの最後では、お父さんとお母さんはブタに紛れてなかったのに、
なんでうちらはブタにされたままなんだし(爆)豚ブヒー豚ブヒー

最近ますます娘の妄想力が高まってる気がする…(笑)

来月でハタチだけど、いつまでもそんな純粋な妄想力を保って欲しいと思う母でした(笑)


今回はオリジナルバッグづくりとASOBodyの勉強会のふたつが体験できた上に、
終始和気藹々、笑いっぱなしのひととき爆笑

久しぶりに「笑う腹筋」を使ったように感じます(笑)
と同時に、笑うことは脳や体全体の細胞も生き生きとしてきて、活性化された感じもしますキラキラ

「笑う門には福来たる」というように、
はっぴぃバワーもチャージできた一日でしたひらめき電球

すみえ先生、ご一緒してくださいました皆様、
ありがとうございましたラブラブ



虹 お知らせ 虹

春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。
お待ちしておりますラブラブ

HPパステルアート 「カラー de はっぴぃ」

「カラー de はっぴぃ」バナー 

パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花
キットパス
TCカラーセラピー・数秘&カラー

千葉県北西部
(流山・柏・松戸・野田)



FacebookページとInstagramでは、
いちはやく情報をお届け☆


Facebookページ「カラー de はっぴぃ」

facebook
【名前】

パステルアート・キットパス・TCカラーセラピー・数秘&カラー「カラー de はっぴぃ」

【メッセージ】

パステルアートHP「カラー de はっぴぃ」http://happy-color.wixsite.com/color-de-happy

またまた宇宙 ☆彡

テーマ:
5月11日に、宇宙柄にハマった記事を書きましたが、
今回はその続編です(笑)

宇宙柄にハマった第一弾のリブログ↓




今回はまずはパステルからアート

{6C6D6A4B-14CB-45FE-B456-2A9C80E5598B}


実は最初に宇宙柄に興味を持ち出したのは娘の方で、
「来月の誕生日に、バースデーカードとして宇宙柄のパステル描いて~星空
と、ピンクっぽい宇宙のイラスト画像を見せてもらいました。

もちろん写真やリアルっぽい宇宙も素敵だけど、
宇宙をイメージした幻想的なイラストもとても綺麗でキラキラ

娘はピンク系の夜空がお好みの様子ラブラブ
私は青緑系の夜空に惹かれたけど、なんだか黄色が強くなってしまって、
想像していたのと若干違う仕上がりに(笑)

でもこれはこれで綺麗なので、良しとしましょう(笑)

ほとんど型を使わずに簡単に描けるので、サクサクっと仕上がりました。
これも対面でも簡単メニューに加わるかな?

で、パステルはこれでおしまい(笑)
本日のメインは、宇宙柄のアクセサリー

{BC1DA1D1-090B-404F-871C-73E0954B2B1D}

な~ぜ~か~、写真がボケとるぅ~(笑)

こちらは透け感のある黒地に、シルバーの星がプリントされたシュシュです。


ずっとこのような色合いのシュシュを探していたら、

キャンドゥが入っているイトーヨーカドーの、子どもの文具売り場で見つけました(笑)

(しめて税込205円(笑))

もしや子ども用!?(笑)


でもそれならば、オリジナルにしてしまえと、

先程お買い物を終えたばかりのキャンドゥへ舞い戻り(笑)

(キャンドゥ→ヨーカドーの文具売り場という順番(笑))


{9D61ABE9-4F6F-4D98-9F01-3F1E42C3A17F}

キャンドゥにいた時から目をつけていた、星のパーツ星

(最初から買っとけばイィのに(笑))



{F877503C-1AB5-4529-A9A3-A5C3C430E571}

ひたすらシュシュに縫い付けるか迷いましたが、

今回はリングで付けてみることに。


…って、キーホルダーとかに付ける二重リングなんですけど~(爆)

(しかも100均(笑))


大きな径の丸カンになると強度が弱くなるので、

ヘアアクセには向かなそうで、強靭そうな二重リングにしてみました(笑)


すぐに伝線しそうな生地なので、丸ペンチで二重リングを広げながら慎重にシュシュを通しました。


星パーツも直接二重リングに通してしまおうかと思ったのですが、

試しに通したら、星パーツの穴が小さすぎて窮屈そう(笑)


なので星パーツと二重リングとの間は、スチールワイヤー(0.7mm)と丸ペンチで、

二重リングよりは小さめの二重丸カンを自作してくっつけています。


星パーツの穴に少し余裕ができたことにより、

星パーツもプラプラ揺れて愛らしくなりましたが…



{5F971533-4E3E-4E60-8FF1-66B0ECB35C73}

ちっちゃっ(爆)


かと言って、あと3個付ける気力もないし、

そんなに二重リングを付けたら、くどくなりそうなので、

ひとまずこのままで(笑)


もっと大きな星パーツをどこかで見つけたら、

取り換えるかもしれません星



☆ おまけ ☆


{16C93534-4A1E-4A47-8235-9CA08D1DA025}


これまたキャンドゥで見つけた髪ゴム。

ガラスドームの中に、小さなパールがたくさんとビジューも宝石白キラキラ


ガラスドームが地球とか惑星で、ビジューが星っぽく…

見えるかな!?(笑)


(ちょっとこじつけ的な宇宙観かもだけど星空(爆))


虹 お知らせ 虹

春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。
お待ちしておりますラブラブ

HPパステルアート 「カラー de はっぴぃ」

「カラー de はっぴぃ」バナー

パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花
キットパス
TCカラーセラピー・数秘&カラー

千葉県北西部
(流山・柏・松戸・野田)



FacebookページとInstagramでは、
いちはやく情報をお届け☆


Facebookページ「カラー de はっぴぃ」

facebook
【名前】

パステルアート・キットパス・TCカラーセラピー・数秘&カラー「カラー de はっぴぃ」

【メッセージ】

パステルアートHP「カラー de はっぴぃ」http://happy-color.wixsite.com/color-de-happy

5月15日〜5月21日に投稿したなう

テーマ:


‪カメラはとらえた!! 動物たちが見せた奇跡の瞬間【20枚】 http://petbiyori.com/article/8398 @petbiyoriより‬‪朝からホッコリ笑った(笑)‬
5/15 8:45

ホント1回目は大失敗したと思ってる。実家にいても好きなことは何ひとつできなかったから、結婚して自由になれると逃げたのが間違いだった。こんなはずじゃ! 早婚女性が語る「若くして結婚したことへの後悔」→http://news.ameba.jp/20170513-734/
5/15 9:24

綺麗事ほざいたりとか、私が経験してきたことが本当かどうか疑ってるとか、私のことを何も知らないのだから、何も言わないでほしかった。それが憎悪の対象になる。そういうヤツは、本気で一生許さない。はい、解毒〜(笑)
5/15 9:56

今日もプリン音符
5/15 16:09

昨夜、物入れの奥の方から物を出していたら、埃が入ったのか、突然猛烈な目の痒み。グリグリ掻いちゃったら白目から目の下から瞼まで腫れ。以前目医者に行ったら「アレルギー」と言われたことがあるのでアレルギー目薬を点けたけど、今朝になってもまだ腫れは引かず、病院へ行くか悩んだけど…続く
5/16 17:12

抗菌目薬もあることを思い出し、やっと晴れがひいてきました。痒いくらいならアレルギー目薬でも大丈夫かもだけど、もぅ腫れちゃったら抗菌にしないとダメなのねー
5/16 17:14

で、腫れが引き始めてきた頃、娘と久しぶりの近場買い物へ。娘の名だけの銀行印とか実印を作れたし、キャンドゥでは、こんなキラキラな地球儀みたいなグローブオブジェを星空クリスタルもの、大好きなものでキラキラしかも地球儀型って、珍しいです星
5/16 17:17

キャンドゥのグローブオブジェ、加工バージョン。Instagram→https://instagram.com/p/BUJX6vVDPm0/
5/16 18:04

‪漢字力検定で8問正解!‬‪はっぴぃさんの漢字力は【準2級】高校生レベル‬‪「遡上」←わからなかった汗‬‪ http://shindan.matchalarm.net/ma_kj_kentei/index/2163377 #漢字力検定‬‪もぅ少し行きたかった〜‬
5/16 21:09

久しぶりのフルーチェ。桃味。
5/16 21:39

主人がいる日はほぼ毎回プリンのおみやげ♡I LOVE 焼きプリン(笑)(いちごプリンは娘の)
5/17 14:48

‪スーパーで八ツ橋が安売りしてた(笑)‬‪修学旅行の味(笑)‬‪ノーマルが一番好きラブラブ
5/18 14:57

い〜ちご〜い〜ちご〜た〜っぷりい〜ちご〜…でもすっぺぇ(笑)本日スーパーにて、主人が買ってくれました。ありがとうラブラブ
5/18 21:09

生八つ橋、娘にあげたら、「アンコは?どこいった?」って言われた(笑)安いのは皮だけなのよ〜(爆)
5/18 21:12

私はなんのために、パステルやキットパスなどを習いに行くのだろう?ごくごく初期は、ほんの少しだけ収益がよぎったこともある。でも今は、自分がただただ楽しいから学びに行く、という一心しかない。たぶん今後もイベントはあまり出ないし、大々的な宣伝もしないけど、楽しさを発信できればイィ
5/19 18:37

綺麗事が大嫌いな私が、救われたと思った記事→http://kasakoblog.exblog.jp/24895770/執念深い私はいつまでも許せなくて苦しくて、それならば切り離せば良いと知れた。関係者と対応が許せなかったこと、その人関係のネットのページすべてを削除した。
5/20 14:01

今もこれからも、私の人生に関わることはないであろう人になり、これで少しは、気持ちがラクになれると良いのだけど。
5/20 14:04

合法的に制裁を与えられるものは持っていたけど、終結するまでの間、嫌な気持ちはずっと続くだろうし、手続きもかったるいし。私の中でそいつを抹消できれば、そいつは存在しなくなるから、嫌な気持ちもなくなる…のか?(笑)たぶんまだこの先も、根に持ちそうな予感はする(爆)
5/20 14:08

またもやかさこさんの記事で笑って泣かされた(笑)→http://kasakoblog.exblog.jp/24389118/ホント愛なんて言葉、安売りするもんじゃない。たくさん傷付いていると、そんなもんまやかしにしか見えない(笑)上辺だけの綺麗事は嫌い。だから私も毒舌w
5/20 17:37

一時期は誰かを愛しく想う時もあった。けど裏切られたり傷つけられたりするうちに、人なんて誰も信用できなくなった。信じてた自分がバカだった。ってだけの話(笑)自分の子どもなら無条件でも愛せるかもだけど、他人への愛は、努力しないとムリなのよ(笑)私はもぅしないけど(笑)
5/20 17:44

本日はブログ記事消化の日。(あと囲みスペースとかバナーとかプロフィールの修正とかもやってたけど)3記事分、書き上げました。(うちひと記事は、先程公開)来週はキットパスの勉強会やお出かけの予定なので、別記事が挟まる可能性大ですが、うまく記事公開の日程が組めればなぁ…
5/20 18:34

すすすすいません(;・∀・)今日はFacebookでシェアしまくりました(笑)個人のページとFacebookページの療法でシェアしたものが多いので、タイムラインをだいぶお騒がせしましたm(_ _)m
5/20 18:50

最近誤変換多し。ってか、漢字がわかっていても、押し間違えてることがほとんど(笑)iPhoneの画面も、見えにくくなってきたしな〜(つд⊂)ゴシゴシ まさかの老眼っ!? そういえば縫い物、あまりやりたくない…(ただ出すのがメンドイってのもある(笑))
5/20 20:14

私の悪口しか見つけられない人に、「変な文章」とか「素人臭い絵」とか、私の過去を「本当かどうかわからない」とか言われて、やる気なくしたこともあるけど、これからもじゃんじゃん「変な文章」や「素人臭い絵」を書いて、嘘じゃない過去も公表してやるよ(爆)そんな人なんか関係ねー(爆)
5/20 22:57

私が嫌いな人なら、見に来なければイィ。誰も頼んで「見てくれ」なんて言ってない(爆)
5/20 22:58

ここまで開き直るのに、すごい時間かかった。半年以上どころか一年近く嫌な気持ちが抜けなかった。これを慰謝料に換算したら、相当だよねー(笑)カネが欲しいんじゃなくて、私が苦しんだ分カネで苦しめって思う(笑)だから慰謝料なんだろうけど(笑)今更かったるいわ、そんなもん(笑)
5/20 23:08

暑さのあまり、階段で寝るトラちゃん _(:3」∠)_(笑)Instagram→https://instagram.com/p/BUVlH5GDKVg/
5/21 11:13

本日はジョイフル2にて、すべて画材とかパステルやお絵かきに使うもののお買い物。材料の秘密により、あえて商品名を隠しているものもあります。
5/21 16:00

ハーネスと首輪、どこにしまったか思い出した…万一災害が来た時のために、物置にペットのキャリーバッグを入れてあるんだけど、その中に一緒に入れといたんだったわ…今日またハーネス買っちゃったよ…それは小型犬用で、トラちゃんにはギリギリ位だったので、お安くメルカリで出してます…
5/21 16:59

そして発掘された前のハーネスと首輪たち。懐かしのバンダナ形「トラ」アップリケ付き(笑)洗って保管してあったけど、愛用してたのでかなり汚れてます…(笑)もぅあまりミシンをやる気がしないので、ここにある中から使い回します(笑)ハーネスはこっちの方が緩め(たぶん安かったしw)
5/21 17:06

久しぶりの首輪で、男前のトラ様♡何年か前の夏に、暑苦しそうだから取ったままでした。トラちゃんは目が見えないから、脱走の心配も少ないですし。とりあえずまた首輪から慣らそう。これから暑いのにお気の毒だが…(;´∀`)
5/21 17:15

Instagramに、先ほどの男前トラちゃんの写真を複数枚投稿しました。https://instagram.com/p/BUWPTohj2OR/
5/21 17:22

あっ、見つかったハーネスと首輪は、窓際のトラちゃん物入れに入れておくので、万一災害に見舞われても、奥にしまい込むよりは、持ち出しやすい…はず…たぶん…(笑)
5/21 17:25

そういえば100均で買った首輪とペットひもが新品であるから、それを物置に入れとこう。ハーネスが持ち出せなくても、一時的に首輪とペットひもでしのげる…はず…たぶん(笑)
5/21 17:26

さてそろそろ、パステルの季節を秋〜冬のものを描いていかないと(笑)パステルのデザインを考える時の参考は、ネットで自分のイメージに近い写真や画像をたくさん集めて、そして自分の今までの技術も掘り返して、そんな色々が集結した結果、出来上がるのです。明日時間があれば描きたいので準備。
5/21 21:02

久しぶりの「パステル de プラバン」

テーマ:

4月~5月にかけて、模様替えと断捨離をしている間、

ネットのみならず、当然パステルもする時間がなかったので、

(カルチャーを除く)

なぅにも書きましたが、

先々週くらいにやっと、久しぶりのパステルができました。

 

 

ipodfile.jpg

 
画用紙ではなく、プラバンですカラーパレット
 
プラバンにパステルを乗せるためには、
ツルツルしているプラバンを、紙やすりで傷つけるところから始まります。
 
そしてデザインに添ってなぞって切ってから、
パステルで色を着けています。
 
その後、オーブントースターで焼きつつ、
ちょっとだけ立体になるように変形させてから、
ボンドで貼りやすいように、裏地を貼っています。
 
そして裏地をパーツに形に切り取り、
コーティングやデコパーツを貼ると…
 
 
{1373F501-C563-43FF-A691-97EBC681F486}

 

完成乙女のトキメキ

 

2~3センチのパーツなので、ちょこっとしたワンポイントにも最適な大きさ。

そして手作りなので、同じものはふたつとありません。

 

プラバンなので作り方自体は至って簡単なのですが、

このパーツにするまで、なんせ工程が多いので、

1個や2個作るくらいなら、まとめて作ってしまった方が効率が良いのですひらめき電球

 

裏地を貼らない、透けパーツも作れます。

ヘアアクセサリーやストラップ、

ネックレスとか揺れるタイプのイヤリングやピアスにしたら、カワイィかなふんわりリボン

 

これからの暑い時期は、透け感のあるアクセサリーが恋しくなるので、

飴細工のようにツヤツヤキラキラな「パステル de プラバン」はピッタリですね~ゆめみる宝石

 

でも作っている時は、パーツの涼しさに反して熱いです…太陽(笑)



まとまった個数での注文を承っております。

あとはお試しで作ってみたい方も、お問い合わせください。

アクセサリー作家ではないので、アクセサリーへの加工は自己責任でお願いいたします(笑)



さてパステルの案件は別のものもあるので、プラバンはちょっとひと休み。


すでに別のパステルを描いてはいるのですが、

来週はキットパスの勉強会と、ちょっとしたお出かけが入る予定なので、

またいつ公開になるかな〜

という感じです(笑)


ブログでは少しずつ少しずつ遅れての報告になるかもですが、

Instagramの方で色々な分野の写真を、一番早く配信するかもしれません。


いつもブログ記事の最後に、囲み枠を入れているのですが、

その中にFacebookページとInstagramのバナーやリンクを足しましたので、

よろしければ覗いてみてくださいね目
 

 

虹 お知らせ 虹

春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。
お待ちしておりますラブラブ

HPパステルアート 「カラー de はっぴぃ」

「カラー de はっぴぃ」バナー

パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花
キットパス
TCカラーセラピー・数秘&カラー

千葉北西部
(流山・柏・松戸・野田)

 



FacebookページとInstagramでは、
いちはやく情報をお届け☆


Facebookページ「カラー de はっぴぃ」
 

リボンつまみ細工の花先を染めて✾

テーマ:
つまみ細工の記事が続きます。

前の記事で「フェリシモのつまみ細工を一気に作った」と書きましたが、
実はその合間に、別のつまみ細工で遊んでもいました(笑)


{FA774668-0AEF-4B7F-AA4D-1709DA9E0453}

透明感のある花びらの縁が、ふんわりと色付いていますブーケ2


{52375D56-1288-42BF-9843-94EAEDF4C887}

材料はリボンです。

左の緑のと真ん中の白いのは、よくラッピングとか、
昔は運動会の徒競走で上位の人に捧げられていたであろうリボンふんわりリボン(笑)

幅は18mmなので、18mm角に切りました。
かなりちっちゃい四角です。

緑のリボンは、買った当初はもっと濃い緑でしたが、経年で褪色してました(苦笑)
でも優しい色合いになり、これも悪くないかも(笑)

緑のリボンは剣つまみにして、葉っぱとしていますクローバー

真ん中の白いリボンは丸つまみにしたら、さらにさらにちっちゃくなりました(笑)
なのでメインには使えないから、花の真ん中のポイントにしましたガーベラ

そして花びらのメインは、右のオーガンジー風のリボン。
たぶんセリアのラッピングリボンだったかと思います。

幅は32mm。
今度はデカすぎ(笑)

硬めのオーガンジー風で、折っても戻りが早くて扱いにくかったので、
単純な剣つまみで。

ラッピングリボン的なのは、ボンドをつけて押さえるだけでなんとかくっついたけど、
オーガンジー風のは、ボンドまでくっつきにくかったので、
しばらく洗濯バサミで挟んでくっつけました。

そして色付けカラーパレット


{E172FD0F-8188-4D26-AB6B-48904C2AE930}

…100均(ダイソー)のプリンターインクです(笑)

ライト〇〇とかフォト〇〇のインクは、
普通のマゼンタやシアンよりも薄めなので、
淡く色付けする時には良い感じです虹

マゼンタは青みが強いので、
マゼンタ 2:シアン 1
の配合で、私好みの藤色に宝石紫


{756CBAAA-A971-48E1-8450-C88BBA0F23AB}

染めたいものは少し濡らしておくと、ムラが防げます。

…でも濡らしたことで、ボンドでくっつけた部分が剥がれたものもありました(苦笑)
染めたい時には貼る前がベストなようです。

染める部位は、何となく想像するとわかるかも(笑)

真ん中を染めれば、花の縁に色が着くことになり、
周りを染めれば、花の中心の方に色が着くと思います。
あと面積の広さとかはカンで(笑)

リボンをつまむ時には、速乾のボンドを使って洗濯バサミ固定でしたが、
土台に固定する時には洗濯バサミは使えないため、いつまでもクネクネしないように(笑)、
もっと早く固まるクラフトボンドを使用しました。


{DE47EBAF-B631-4FAC-A2B7-A3055349963D}

そうそう、ペップも色付けしてるんでした(笑)

我が家には、何でも使えそうなノーマルな白いペップのみ。

花芯は全体が明るくなるように黄色が良かったので、
プロッキーの黄色で塗りました(笑)
何となく塗れちゃうもんです(笑)


{90A78758-DF48-4127-8EFF-98FDABCF6BBD}

リボンの花びらだけだと寂しかったので、
ビジューもどきやパールを貼りましたダイヤモンド

かなりオリジナル感のあるつまみ細工が仕上がりました〜ブーケ2
さてこれは何にしようかな指輪


虹 お知らせ 虹

春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。
お待ちしておりますラブラブ

HPパステルアート 「カラー de はっぴぃ」

「カラー de はっぴぃ」バナー

パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花
キットパス
TCカラーセラピー・数秘&カラー

千葉県北西部
(流山・柏・松戸・野田)



FacebookページとInstagramでは、
いちはやく情報をお届け☆


Facebookページ「カラー de はっぴぃ」

facebook
【名前】

パステルアート・キットパス・TCカラーセラピー・数秘&カラー「カラー de はっぴぃ」

【メッセージ】

パステルアートHP「カラー de はっぴぃ」http://happy-color.wixsite.com/color-de-happy

フェリシモつまみ細工✩6種類12個一気作り

テーマ:
もぅ先々週の話になりますが、
模様替え&断捨離から復帰したものの、更新が少なかったのは、
コチラ↓に一気に取り掛かっていたからでしたブーケ2


{3981B4CC-5592-4F32-A789-52EB43AA1E2D}

毎月「小さな一輪に個性がキラリ つまみ細工の花図鑑の会」がフェリシモから届くのですが、
ひと月2種類×2個ずつ作れるキットを3ヶ月分、溜めてしまっていたのでした(苦笑)


{206832DD-BF4F-4C1B-A91C-1F8E3B944F12}

最初はスミレから。


基本的な丸つまみと剣つまみで、つまみ自体は簡単でしたが、

すでに貼ってある花びら2つをまたいで、上に花びらを貼るという工程が、

初めて出てきました。


その後のキットもその工程が出てきたので、

ここで経験したことが役立ちました。



{671FF6AF-C19D-4B87-9CD2-C45ED52A69A7}

次は睡蓮


実はコレ、最初ノーマルな剣つまみかと思って、

ヨユーをブっこいていましたが(笑)、

菱つまみという技法でした。


…この菱つまみ、私は苦手でしたショック!


しかも花びらが多くて、貼りつけるのも大変あせる

なんせ初めての、立体の土台でしたから。


山笠のように真ん中が少し高くなっている土台なのですが、

貼りつけているうちに押し付けすぎて、たぶん平面になってしまったと思われますガーン

(立体の意味ない(爆))


ということで、全然余裕ではなく、

むしろ一番手こずった花でした…汗



{18C0C32E-0355-4379-86DA-411C55BD5E1D}

お次はサザンカ。


ノーマルな丸つまみの花びらの縁を、ちょこっと変化させ、

(桜の時にやった技法)

スミレの時と同じで、2枚の花びらをまたいで上に花びらを貼るもの。


花びらの縁の変形が、ちょっとうまくいかなかったのか、

花びらの位置のバランスが悪かったのか、

何となくちょいイビツな感じに(苦笑)



{37A674A9-ADED-496A-98F3-AFF2866EFE1F}

そして梅


これは自分で楽しむときも何度もやっている、二重丸つまみ。


貼り方も、2枚の花弁をまたぐのではなく、

そのまま上に貼っていくだけなので、

比較的楽にできました。


手こずったり納得できなかったりした作品が続いたので、

何となく安心した一品(笑)



{62130157-7777-4C57-9525-DF72AD76DEE2}

こちらは矢車菊


枚数は多かったですが、ラクに作れる剣つまみ。

高さが微妙に2段になっていることを理解するのにちょっと手間取りましたが、

無事仕上がりました。



{0619E0C0-6C69-433D-AF94-3D3783AFA85D}


そして最後にアザレア

基本は2重丸つまみばかり。


そして花びらの縁を少し変形させたり、

(水仙の技法と同じ)

2枚の花びらをまたいで上に貼るという、

今までにやってきたことばかりなので、

これも安心して作れました。



思えば「ヨユーヨユー」と思って後回しにしていた月のキットが、

一番手間取ったという(苦笑)


これからはなるべく溜めないで、

作れる時に作っていこうと思います。


現時点で全15回のうちの5回が完成したので、

あと10回分を楽しみます口笛





虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

キットパス

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


5月8日〜5月14日に投稿したなう

テーマ:


男性の靴下って、黒紺グレーが多いから、ちゃんと一足に組んでからしまっとかないと、次が大変よね〜主人の靴下、とっ散らかっていて、数十足組むのにすごい時間かかった(-_-#) ちゃんと片してほしい。しかも旅行は延期だし。やってらんね〜( ´⊿`)y-~~ おかーさん疲れた。
5/8 9:34

ここのところ、大きな子どものお世話してるみたいでキレまくってたら、大好きな紫陽花が献上されましたあじさい(笑)
5/8 17:10

そして珍しげなのも含まれる、まだ呑んだことのないお酒も献上されましたビール(笑)オリオンビールは読者になってるブロガーさんが、沖縄料理のお店で呑んでおられたのを見て、気になっていたビールでした。ナイスタイミング(*・∀-)b ご献上、感謝いたします(笑)
5/8 17:13

オリオンビールとアボカド(パプリカかけ) 麦が香ばしくて、美味しいビールでしたビール
5/8 19:44

模様替え&断捨離後、パソコン業務とつまみ細工の日々でしたが、ここに来て、パステルやキットパスなどの画材の楽しみが一気にふたつも増えました♬それ以外にも、宇宙柄のパステルを描きたいし、秋以降のカルチャー教室のデザインも進めていきたいし…アーティスティックな日々が訪れそうです
5/9 9:29

ショートは昔やって非常に似合わなかったので、髪の長さは常に肩よりも下の私。髪を下ろせる時期は、サイドの髪だけを後ろにまとめて、暑い時期は全部の髪を後ろか横にまとめて。なのでシュシュや髪ゴムやバレッタはわんさかあります。今回はセリアで一気に4個も…買いすぎた(笑)
5/9 17:12

‪10問中、10問正解しました!あなたの正解率は? 【難易度:高】バンギャにしかわからないV系クイズ https://www.buzzfeed.com/hikaruyoza/bangal-creative?utm_term=.vu34YAYX1‬…これは‪何かの間違いだ(爆)‬
5/9 17:26

あたしゃ、バンギャじゃないんだよぉぉぉ〜←説得力ゼロ(爆)
5/9 17:28

娘のバンギャは、なるべくしてなったのか…(笑)いや、何も教えてないんだけどなぁ…(笑)おかしいなぁ…•́ω•̀)??
5/9 17:54

‪ワシって一体…(笑)‬
5/9 23:50

アラサー〜アラフォー以上で、今も昔もバンギャなら、答えられる(笑)えっ、やっぱりバンギャ!?(爆)ビジュアル四天王も、問題に入れて欲しかった(爆)
5/9 23:51

パステルアートのHP「カラー de はっぴぃ」タイトルとかが直書きで目立たないから、ボックスと組み合わせようとしたつもりが、(それでも結構大変)背景色からガラリと変えて、ナゼか大幅改変 (;´∀`) だって背景色を変えるってことは、文字色も変えないと変になってきたから。
5/10 14:21

ページによってはタイトルとテキストが一体化したテキストボックスにしちゃったから、タイトルと分断しないとボックスとの組み合わせがおかしくなってしまうので、その作業にも追われとります(;´Д`)
5/10 14:26

HPの編集ページが重く、PC死亡~( ε:)0 現在再起動なぅ。
5/10 15:19

文字色とかボタン色のカスタマイズは終わったけど、テキスト切り離しはまだまだ。しかもモバイル版のテキストボックスの位置がめちゃめちゃで、泣かされる(TдT)
5/10 15:21

あと2記事、写真だけ上げて下書き保存してるのがあったんだけど、HPの編集してたら、1記事しか書き上げられなかった… 明日以降頑張ろ。その後は手仕事をしないと、ネタがありません(爆)
5/10 18:47

たぶん\(^o^)/オワタ(笑)…あっ、完成という意味で(笑)癒やしカラーになりました。パステルアートHP「カラー de はっぴぃ」→http://happy-color.wixsite.com/color-de-happy画像は数日後のブログ記事にて。
5/10 20:18

カワイィタオルキャップの記事。→http://www.handful.jp/curation/4765「今からでも作ってよ〜」by 来月ハタチになる娘(爆)
5/10 21:20

下書き保存記事、全部消化した〜(書き終えたって意味の方(笑))来週の半ばくらいまで、ネタがなくても安泰(爆)
5/10 21:23

トラちゃんのお手手と足、ヨガスタイル(笑)
5/10 21:34

近々娘の戸籍の手続きがあるので謄本を取り寄せたら、自分の以前の記載のところはひどいレベル(苦笑)養父多すぎだし。いらねーよ、あんな義父ら (・x・ノ)ノ⌒ポイッ (実父は私が十代半ばで他界)戸籍見るたび病みそう (ノД`)シクシク
5/11 11:04

我が家の地植えの墨田の花火(紫陽花)がモサモサになってきて、その真ん前に小手毬を植えたのもモサモサになってしまったので、このクソ暑いのに、小手毬の移植をしてしもぅた…(;´Д`) しかも枝も伸びてきたから枝切りもしたし、本日の屋外作業はキツい。(真夏はどーなるんだ!?)
5/11 11:24

今日もプリンプリンプリプリン (*゚▽゚)ノ Hey!! (ノリノリやな〜(笑))いちごプリンは、娘が泣いて喜ぶど〜
5/11 15:46

昨日お布団カバーを取り替えたばかりなのに、取り込むときに鳥糞は落とされてるわ、夜中に主人が痒くて、ボリボリ掻いた血がくっついてるわ、今日もまた大物洗濯よ…_| ̄|○ 明日は天気悪そうだから、今日これから頑張ってくるわ │´ω`)ノ"
5/12 8:16

日々娘の収納を片付けたり、2階も1階も使いやすいようにちょこちょこ手直ししたり。今日は突然のシンク回り(笑)少しのスペースなのに、考えながら他の家事しながらだから、一日かかっちゃいました(;´∀`)一段落してのメビウスプレメンは、最高に美味かったです(オッサンかっ(笑))
5/12 16:19

面白いっ→抜群のセンスに脱帽!言葉を巧みに操る方々の言動がすごい…!(8選)-Cadot(カド) | http://cadot.jp/topics/44809.html
5/12 17:33

真夜中に、今度は調味料周辺の模様替えをやってしもぅた…(笑)とりあえずもぅいぃかな〜ねもい フワァァ(/ 0 ̄)~゚風呂入って寝よう( ˘ω˘ ) スヤァ…
5/12 23:29

今日はFacebookページの方のシェアも調子悪いし、アメブロのリブログはリンク切れしてたりして、SNS系がなんかごきげんナナメ。アメブロのリブログは直せたけど、Facebookページは報告とか問い合わせしてるのに、改善されない(-_-#)
5/13 15:45

つぶやいた途端、Facebookページが直った \(^o^)/ナオタ(笑)不思議(笑)
5/13 15:53

大型セリアの近くにショッピングモールがあって、一年くらい前から別のセリアが入ったのですが、最初はそのセリアの品揃えがヒド過ぎて、大型セリアが近くにあるから尚更、行く気が失せていたのですが、今日は主人がショッピングモールに用があって行ったら、かなり品揃えが良くなってました♬
5/13 16:25

でも欲しい商品がなかったのも、何点かあり(笑)在庫状況やお店のチョイスによっては、大型セリアでもないことがあるから、まぁ仕方ないです(^_^;)
5/13 16:26

セブンイレブンで見つけた「ラムレーズンもち」不味くはないんだよ…でも「なんでラムレーズンをもちにした!?」って味(笑)いや、決して不味くはないんだけどね…(笑)
5/13 16:52

そして昨日納豆を消費し終えたばかりなのに、また納豆を買ってくるワシ(笑)時期によって、同じものばっか食べたくなる(笑)今まではチョコ・甘栗・チーズ・ポップコーン・おかき…etc今月は納豆にハマったらしい(爆)納豆にハマるのはお初(笑)
5/13 16:56

昨夜真夜中にシンク回りの調味料系を整理したら、なぜかちゃんとご飯を作っていた頃のおかずが作りたくなった(笑)(最近は手抜き多し(笑))使いやすくすると、お料理のモチベも上がるのかな⤴(笑)
5/13 20:38

娘の通勤途中にメルカリのやり方のやり取りしたり、梱包したり、トイレ掃除とか洗濯機を回したりしてたので、これから朝ごはん。お腹空いた〜( º﹃º )
5/14 9:36

昔なら自分で作ってたかもしれないけど、今は…誰か作って〜(笑)愛らしいフリルバッグカバンhttp://www.handful.jp/curation/4890
5/14 10:03

水玉とか小花とかレースっぽいのがイィ〜(わざわざ好みを追加(笑))
5/14 10:10

2階の納戸兼自室も、1階に移したパソコン兼カラーの仕事部屋も、そしてごちゃ感や使いづらさが気になっていた、シンク回りや調味料ゾーンも、模様替えや断捨離をしてひとまず一段落。少しずつつまみ細工をやったり、パソコンでサイトの変更やブログ書きもしてきたけど、パステル系も復活かな
5/14 10:32

主人の親の代からの家は、私や娘のようなミニマムには使いづらい高い収納が本当に多くて、「私が考えた設計じゃないから」と、使いやすさやインテリアとかを放棄してきましたが、ナゼだか「自分で好きなように変えてイィんだ」と思えるようになりました。この家に定住するって、腹をくくったかw
5/14 10:38

たぶん娘が大人になってきたことや、娘の戸籍の件とかも、そう思うようになったきっかけかもしれません。最初は何も全然意識してなかったのに、やることが近付いてきて、ジワジワとこの家に対する安定感みたいな流れが来た感じです。無意識だったけど、最近その流れに少しずつ気付いてきました。
5/14 10:44

昔はjw毒親の洗脳下にあったり、毒親と同レベルくらいのモラハラ前夫といたから、精神的にも社会的に未熟すぎて、流れに気付かなかったり、抗ったりしてました。だから何もかもうまくいかなくて、ストレスが溜りまくって、ノイローゼとか心身症とかになってたのかも。
5/14 10:48

今は、「ダメな時はダメだし、イィ時はイィ」って、昔よりは少しは素直に流れを受け入れるようになった部分も多くなってきました。だから緩く考えたり、感じたりできるようにもなってきたので、昔よりも気持ちはすごくラクになりました♬ラクになりすぎて太りましたがw(そういうオチw)
5/14 10:50

今はまだ過去のことを思い出すと、毒母も毒義父もモラハラDV前夫も、正直「タヒんじゃえばイィのに」って思うこともある。思い出さなければ、どーでも良い存在なんだけど(笑)思い出しても出さなくても、「生きてようがタヒんでようが関係ない」と、冷静に思えるようになるのがベスト。
5/14 11:03

まだ全然途中だから、新聞紙敷いてあるけど…(笑)久しぶりのパステルタイム。楽しい〜♬Instagram→https://instagram.com/p/BUEQKRUD2me/
5/14 17:43

娘が会社帰りに、母の日のプレゼントをプレゼントお花は大好きだけど、枯れると悲しくなるし、高いのも申し訳ないから「いいよー」って言ったら、観葉植物にしてくれましたクローバーできた娘だな〜(笑)クマちゃんカワユスクマ
5/14 19:27

周りのSNSを見ると、母の日のイベントだらけ。我が家も娘からもらったけど。そんな母の日にお構いなく、毒母をディスる私(苦笑)jw時代は母の日なんて関係なかったから、母の日ということを、全然意識してなかっただけ(笑)そんな育て方をしたのも母。自業自得。
5/14 22:38

「母が産んでくれたことを感謝」はぁ?何言っちゃってんのって感じ(笑)私はね、あの母から産まれたくなかったんだよ。成長過程で虐待され、「出来損ない」と言われ、毒母が再婚して新しい家庭を作ったり、私がjwをやめたりしたら、必要のない子として扱われたんだよ。母を愛せ、なんて無理
5/14 22:42

でもさ、他の人が母の日になんかしてるのを見ると、羨ましいんだよな…(笑)あの毒母になんかしてあげたいんじゃなくて、なんかしてあげたくなるような母が欲しかった(笑)
5/14 22:45

もぅここまでの憎悪になっちゃうと、誰も私の心を救うことはできないし、今まではあまり自覚できてなかったけど、結構傷付いていたんだなーと思う。最近自分の傷の深さがわかってきたような気がする。私がこんな歳になっても、まだ親からされたことを引きずってるなんて…罪な毒母(苦笑)
5/14 23:10

親子の幸せそうな姿を見聞きしたりすると、きっと苦しくて悲しい気持ちになってるんだよね。自分はそういうことできないから。娘の場合も前夫がクズだったから、小さい子が「パパ〜抱っこ」とかやってるのを見ると、切なくなるって。私も同じような感じ。母の日なのに、ネガティブだわ〜(笑
5/14 23:14

「そういうのを"ひがみ"と言います」えぇ、わかってますとも(笑)ひねくれてますが、ナニか!? ( ▼Д▼)y─┛~~(笑)
5/14 23:17

今日のなぅと鍵ツイは、途中パステルで楽しかったけど、荒れた荒れた(笑)自分がな(爆)さっ、風呂入って寝よ寝よ( ˘ω˘ ).。oO
5/14 23:20