模様替え&断捨離がひとまずひと段落した先週末、
TCカラーセラピーとパステルちょこっと体験にいらしてくださった、
いつもお世話になっているA様。


{D712010A-2310-4024-AEC0-BA0722647F6B}

なかなかの人見知りの私が、

安心して心預けられるお客様でもあります。


(お客様へ心を預けるって…(笑) 逆だろっというツッコミ(爆))


今回は久しぶりにTCカラーセラピーもさせていただきました。


{25D7A844-5DCC-49EB-9B42-2A0A9AB3F0FE}


今回は、「私ってどんな人間なの? どんな傾向とか強みが隠れてるの?」

ということなどが知れる、3本リーディングのパーソナリティ・ストーリー・ワーク。


TCカラーセラピーは、「占い」ではありません。

「色を使った心理学=色彩心理」です。


自分の想いや、まだ気付いていない眠った部分も、

直感でピンと来た色を、自分自身で選ぶことにより、

どうしてその色を選んだのかを、色の持つ意味からひとつずつ丁寧に読み解いて、

自分で自分のこころうちを実感していくもの。


TCカラーセラピストでは、すでに文章のメッセージとして完成しているものを、

そしてTCカラーマスターセラピスト以上では、それぞれの色が持つキーワードのカードを使い、

自分の視覚からも、色からのメッセージを実感することができるようになります。


私としては、ただ口から放たれる言葉だけよりも、

キーワードを目で見てもらうことにより、

より強く自分の想いとリンクすると感じるので、

カードを使うリーディングを得意としています。



さて共に時を過ごすと優しい時間が流れていくような、穏やかなA様は、

自分軸をしっかり持つ一面もあって、とても美しい強さが眩しかったり、

自分を癒したり浄化させたりするひとときを、きちんと噛みしめていらっしゃったり。


私は無意識に時を過ごし過ぎて、

「今までやってきたことって、実は癒しタイムだったんじゃない!?」と、

A様に気付かされる始末(笑)


「あぁ今私は浄化されてるんだ~キラキラ」と実感することで、

より一層癒しの時間が効果的になるんだな~と、

A様から感じました。


私は一応TCカラーマスターセラピスト&トレーナーの端くれだけど、

クライアント様に「セラピーをして差し上げる」のではなく、

クライアント様と共に自分もちゃっかりと、ギフトを受け取っていたりします(笑)


だって「癒し」は他人からもらうものではなく、

自分が感じて受け取るもの。


セラピストはそれをお手伝いをするツールをご案内して、

クライアント様自身が自分の気持ちや思考に気付くことにより、

心が軽くなったり、

モヤモヤしていた状態から、抜け出せるような道筋を見つけるためのヒントを提供するだけの存在です。


私の場合は同時に、自分まで色々なことに気付き、クリアになっていくみたいです(笑)

相乗効果なのかもしれませんね~アップ



TCカラーセラピーで、色々お話したあとは、

パステルのちょこっと体験もアート



{9BD28B5B-EA5F-48AD-9553-1515F09BD42D}

春らしい桜のデザイン桜


{B640C6E1-8391-4AB3-9DCC-9432DC017ED3}


左がA様。

はっきりとした明るい色合いで、とっても爽やかで美しいです桜


外の桜は散ってしまっても、

おうちの中でいつでもお花見が楽しめますね桜*


いつもとても楽しいひとときを、本当にありがとうございますラブラブ



さてHPのパステルアート「カラー de はっぴぃ」の方にも、

「パステル追加体験」のメニューを加えました。

図案はこれから増えるかもしれません。


また「パステル和(NAGOMI)アートサンプル」にも、

現在完成しているデザインまでを追加しました。

(注:なぅで公開したURLから、変更しています)


お部屋の模様替えで、パソコン業務もだいぶ気軽に取り掛かれるようになったので、

これからも随時進化させていけたらな…

と思っています。





虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

キットパス

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


AD

ワガママ マイスペース できました♬

テーマ:
皆様、お久しぶりです。
長らくお休みしておりました。

当初の目的の1階にパソコンとデスクを降ろすことと、
2階の模様替え&断捨離は、ちょうど一週間ほど前に終わったのですが、
その後お客様がいらっしゃったり、
娘部屋も障子→カーテンへ完全に変更と、
物入れの収納を買って整理、
放置していたHPの変更、
通常の食品&生活用品の買い物、
ずっと放っておいたヘアカット、
途中で突然の愛車のリコール修理(数十分の部品交換のみでしたが)、
そしてまだ使える不要物をリサイクルへ回し、
そんなこんながやっと終了いたしました笑い泣き

なぅとかぶる部分もござきますが、
どうぞお付き合いください。


1階の和室。

{8645CBD2-0395-43B0-9A13-F97F2AE82CD1}

ニトリのカラーボックスに補強板とキャスターを付けたり、
天板も付けたりして改造したものを2台。

(1台はすでに数年前のもの、今回もぅ1台増設)

このスペースは、パステルやキットパスなどの画材一式、
TCカラーセラピーや数秘&カラーのテキストやグッズなど、
今使っている画材やカラー関連のものが集結しています。

他にも自分でネット上で見つけたハンドメイド知識を印刷したファイルなども入っていて、
上にはミシン、メイクBOXと見せかけたお裁縫箱(笑)、
(メイクBOXは、すごい容量でたくさん入ります)
銀色のアタッシュケースみたいなのは工具箱レンチ

見えてはいませんが横にある押し入れには、布や毛糸、編み糸など。

1階のこの部屋は主に、先に挙げたカラーグッズと、
お裁縫や編み物を中心に置いています。

あとパソコンを持ってきたので、テキスト系のカラー業務や、HPやブログやSNSの更新も、
しやすくなるはず…

「はず…」というのは、
今まで時間が取れなくて、まだHPの変更以外はブログの更新やご訪問すらできていないから滝汗(笑)

これからできる時には、快適になると思われます爆笑

さてパソコンデスクを2階から降ろせるだろうか…
という不安は、解体することで解決できましたが、
解体した板(天然木と鉄板)とパソコングッズを降ろすのに、何往復したことか…

途中で主人が重いものを3回くらい降ろしてくれたので、助かりました。
それがなかったら、次の日膝がガクガクで立てなかったかも…(苦笑)

今は電動ドライバーがあるから、パパっと解体や組み立てができるけど、
当時はドライバー一本でよくやったな〜と、
改めて思いました(笑)

2階にも、そんな努力の結晶が(笑)


{276EBBEB-1D93-413C-AA8D-0D3C1046DECA}

ド真ん中に鎮座している5段の棚2つは、
これもドライバー一本で組み立てたものですポーン

これを組み立てたあとは、
「しばらくなんも組み立てたくねーチーン」と思った記憶があります(笑)

この5段のフタ付きの方はハンドメイド資材の一部を、
カーテンの方には文献を収納しています。

その右隣の下2段にカラーボックス用の箱(セリアの)が入っているものは、
ニトリのカラーボックスのA4サイズの3段です。

一般的なカラボの3段は、B5規格が多いので、
それよりも20センチ近く背高になります。

セリアのカラボのBOXはB5サイズの高さなので2段使っても、2段近くが余ります。

それを見越して、ニトリのカラボを買うときに、
増設用の棚板も一枚買い足しておいたのでした。
(確か1枚数百円(五百円以下)で安い)

なのでカーテンを開けると、棚が2段出現します。

このカラボにも、ハンドメイド資材の一部を収納してあります。
(どんだけあるんだ(笑))

そしてこの棚の上は、私のお気に入りを並べてあるスペースルンルン

ダイソーのドライ資材やネットで大量買したくるみを、
セリアのペット素材の大きいケースに入れて、見せる収納(笑)

その前にある小箱は、中身は見えてませんが、
革製品のハンドメイド作家さんから、パスケースを購入させて頂いた時に、
おまけでいただいた、超愛らしいミニチュアサイズの革靴とバッグくつカバン

(見えないともったいないから、今は見せるような角度に変えてあります(笑))

あとは万華鏡(100均(笑))とかカワイィカゴとか乙女のトキメキ

そして棚の上にあるモザイク部分は、
私の名をしたためていただいた書です。

以前イベントでご一緒させていただいた杉村凪絆さんから書いていただきました。

少しの間目を見て、凪絆さんがその人から感じたことをしたためてくださるもの。
書いてくださっているそばから感動して、涙が溢れるほどでした。

一生の宝物ですハート照れ


右下に小さいテーブルがありますが、
この場所に、1階に降ろしたパソコンデスクとドレッサーがありました。

この小さいテーブルは、天板部分は折りたたんで、
引き出し部分だけのスペースにすることもできます。

25年くらい前の独身の頃から欲しくて、
当時はミシン台として、通販とかで売られていた記憶があります。

jw時代は狭い部屋で、集会とか奉仕に着ていく服を縫ってましたからね…(笑)

そんなデスクが、ちょうど主人の家に来るか来ないかの頃、
綺麗なユーズドで、しかも新品の1/3以下の価格で見つけたので、
もぅこれは買うしかないと(笑)

私が使い込んで、だいぶ傷付けて塗装も剥げてしまったところもありますが、
時々塗り直したりして、これからも大事に使っていこうと思います。

このデスクは我が家では、ミシン台ではなく、
主に家計簿つけやお手紙書きに使っています。

ミシンは1階のリビングテーブルで、広げまくってやっています。
(我が家で一番大きいテーブだから(笑))

この場所に、パソコンデスクと共に並んでいたドレッサーは、
写ってはいませんが、左端方面にあります。

上の写真の左端にあるのは2段のカラーボックスで、
前の家から使っていたもの。

その頃は電動ドライバーもなかったし、
知識も技術も今以下だったので、
(今ももちろん素人レベル(笑) 当時はそれ以下(笑))
カラボの底そのまま、キャスターを付けて…
もらった記憶があります。

ホムセンの店員さんに(笑)

確かその時に「強度が…」と言われたような記憶も。
だから文献とか入れて重くなるのが予想されるようなカラボには、
補強板を付けてから、キャスターを付けるようにしたような覚えも(笑)

この2段カラボには、前はハンドメイド資材(粘土とかっアセアセ)を突っ込んでましたが、
今はハンドメイド資材は、先のA4サイズカラボや見えない物入れに移し、
ドレッサーの近くなので、アクセサリーやヘアアクセなどのBOXを収納してます指輪

今はたぶん前の粘土ほどは重くはないでしょう(笑)

ドレッサーでメイクしながら、振り向けばすぐにアクセサリー類を選べるのは、
とても便利ですふんわりリボン

そして快適になった最大のこと。


{E0415686-3C1F-4146-A790-AF41F1B21452}

余ってたタイルカーペットをテキトーに敷いているので、そんなに広くは見えないかもですが、
(しかも古い畳で恥ずかしいので、ボカシ加工(笑))
確実に1畳半のスペースは空いてますし、
前後のスペースも入れると、トータル2畳分は取れているかと思います。

左にはそれこそ40年くらい前のデザインのタンス、
(元々主人の家にあったもの。この写真
はまだ磨き前ですが、数日前に真っ白にまで磨き上げました乙女のトキメキ
右にはハンガーラック4台が並んでいます。

ハンガーラックの一番端がドレッサーなわけです鏡

前は奥行きのあるハンガーラックとパソコンデスクがあったため、
1畳の空きスペースもないくらいでしたが、
パソコンデスクを1階に降ろし、
ハンガーラックとタンスの位置を交換したら、
こんなにも広いスペースが生まれました拍手

一人なら余裕でお布団を敷いて寝られますよ(笑)
片付けで疲れきった日に、早速思わずここで横になりましたもん(笑)

…と、ここまではちょうど一週間前の話。

あとは娘の部屋のボロボロビリビリの障子紙を剥がして枠を洗ったり、
(ダブルのカーテンなので障子紙は貼らずにそのまま格子窓風に(爆))
娘の部屋の物入れも、そのままボンボン突っ込んでるスペースがあったので、
大きめの収納引き出しを買って、分類して詰めたりして、
我が家は家全体、だいぶ使いやすくなりました。

もちろんかなり処分もしましたよ…
もぅ余計なものは買うまいと思いましたね(笑)

「いつか作ろう」・「いつか使おう」・「いつか着よう」の「いつか」って、
絶対に訪れないことが、よ〜〜〜くわかりました(笑)

もちろんストックがあると便利は便利ですが、
程々にしないと家から物が溢れてしまう。

前に買ったものは、
前にトキメイたものであって、
今トキメクとは限らないなら、
やはりすぐ使うかどうかを考えて買っていかないとな〜と、
そう思います。


なぅ記事の更新しかない間にも、
閲覧してくださったり、「いいね」もくださいました読者様、
本当にありがとうございました。

午後になりますが、これから少しずつご訪問も再開いたします。
かなり空いてしまったので、最新記事しか拝読できませんが、ご容赦いただけましたら、嬉しく思います。






虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

キットパス

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


AD

4月17日〜4月23日に投稿したなう

テーマ:


本日は通常程度の鼻水量。(それでも基本鼻タレ(爆))昨夜からマスクして作業したのと、やっと夜くらいから、ほんの少しだけアレルギー性鼻炎の薬が効いてきたのかも。…と言ったそばから、くしゃみ連続8回(笑)朝食のパン粉が鼻に入ったか?(爆)(どんだけ〜(笑))
4/17 9:53

先ほどのくしゃみを皮切りに、本日も鼻の蛇口が崩壊いたしました ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ ピーヤ(笑)
4/17 9:56

昨日はたぶん、起きていた時間のうちの3時間分は、鼻をかむことに費やしたと思われ(爆)ってなわけで、進まなかったわよ〜 ( ;∀;) とりあえずカラボの組立と収納しかできませんでした (ノ∀`)アチャー
4/17 9:59

本日もマスクして頑張る (p`・ω・´q) では(*・ω・)ノ
4/17 10:01

昨日はドレッサーの場所移動完了。今朝は朝飯前に、残っていたドレッサーの整理完了。(その間に洗濯→風乾燥設定で干す時間短)そして本日は大物の、タンスとハンガーパイプ入れ替え。(どちらもキャスターなし)隣の主人の部屋に荷物を移動させるから、主人の仕事の日を狙っていたのだ(笑
4/18 9:08

昨日の冷しゃぶの残りを食べながら気付く。タレに刻み梅干し入れ忘れた〜(笑)酸っぱい果肉が入ってるとお肉や野菜に絡んで、更に美味しくなるのよね〜お昼か夜には、残りは麺の具になっちゃうんだけど(笑)
4/18 9:10

数年来の懸案事項。タンスとハンガーパイプの位置交換を終了。中身さえ出してしまえば、全然ひとりで動かせます。(過去6回の引越経験からw)詰め込まれた引出しは重いけどw主人部屋に詰め込んだり、階段の踊り場に置いた他のBoxなどを戻してきます。(こちらはほぼキャスター付き)
4/18 15:51

めちゃめちゃ気持ち悪い話。前夫は落ちていたものとか拾ってきて、娘や私にくれる乞食みたいな人で、いつも「もぅ拾ってこないで」と言うけど、もらったものは目の前で捨てれず放置してて、このたび全部処分。前所有者さん、ごめんなさい。全部あの乞食が悪いのです(爆)
4/18 19:38

今の主人も言ってたけど、「卑しい人」って、前夫みたいなのを言うんだろうなー(爆)
4/18 19:42

主人の職場の今の正装スタイルは、紺系のネクタイで、黒いネクタイが大量に出てきたから、「この人、葬式に出るたびに黒ネクタイ買ってたんじゃ?」疑惑を抱いていたら、昔の正装スタイルは、黒ネクタイだったんだったそうな。なんだー(笑)葬式ネクタイじゃなかったのかー(笑)
4/19 9:50

娘が小学生の頃に大活躍したネームランド(ラベルシール作るやつ)も、今やほとんど使わなくなり。今は名前シールを貼るものもないし、生活用品のラベルは、マステにマジックで書いてるからなー(笑)でも何となく処分するのは勿体無いので、とりあえず天袋に。孫ができたら使おう(爆)
4/19 10:15

シュレッダー、今日は大丈夫だった〜と思ったら、最後の最後で「切」のスイッチを通り越して、反対側の「逆転」スイッチまで行ってしまったため、ゴミを吸い上げて、結局詰まる(爆)
4/20 8:14

そしてシュレッダーゴミを吸って、掃除機も詰まらす(爆)色々詰まりすぎ(笑)家具の大物とか書類は、だいたい一段落したから、あとはバッグ&ブーツ&他服飾系・DIY&雑貨系(これはほぼ処分)・ラッピング系(これもほぼ処分)を頑張る〜 ハンガーラックの下の直置きを無くしたい。
4/20 8:55

全部断捨離や整理したら、2階の部屋でも寝れるようになる (ΦωΦ)フフフ… 娘部屋も模様替えをしてから、一人くらいは泊まれる部屋になったけど、同じような感じのスペース。まぁ2階の部屋はハンガーラックがむき出しなので、客人はお通しできない部屋ですが(笑)
4/20 8:57

結局2階の部屋は、半分納戸であることは、どーにも変えられない。でもその代わり1階に、パソコンとかを持っていくことを許されたので、2階は半分納戸でも、今や納得(笑)
4/20 8:59

愛車、突然のリコール_| ̄|○エンジンとかミッションとか、車自体を動かすところではないし、簡単な部品交換らしいけど、ほら、予約したり行ったり、手間と時間が取られるからねぇ〜面倒臭いのがイヤなのよ。でもちゃんと無償交換はしてもらうけど。今忙しいのになぁ(。´-д-) =3
4/20 11:09

主人に車のことメールしたら、すぐに話が通じてお友だちの車屋さんに連絡してくれて、そこでやってくれるそうな。できる男は違うなぁ〜(笑)偉大な人だ(笑)前のどっかの乞食のようなヤツとは、大違い(爆)
4/20 11:28

最初に乞食を選択したのは自分だし、しかもそんなのと十数年も一緒にいた過去もあり、自分ですごい萎えた_| ̄|○(爆)今が良いから救われてるけど(笑)
4/20 11:34

本日カバンと服飾小物系の整理終了。ブーツはやっぱ入らなかった。仕方ないのでハンガーラックの下に、綺麗に並べておこう。残すはラッピング系と雑貨系。それはまた明日。かなりなゴミの悪寒…
4/20 22:57

膝掛けとか肩掛けとか腰巻きとかしまっちゃったのに、今日は雨降りで、夜は寒ーい寒ーい ((((;゚Д゚))))ガクブル また色々引っ張りだしてくるまってる。あっ、断捨離模様替えは、昨日であらかた終わりました。ただ休養とまだやることがあるので、復帰はもう少し先になります。
4/22 23:43

本日はお天気になったから、娘部屋の障子の紙を取っぱらい、枠を洗っちゃおうかな。ダブルのカーテンが付いてるので、障子紙を貼る意味がないから、貼りません(笑)障子枠はそのまま戻るので、モダンな格子窓だと思ってください(爆)そう見えなくても、心の目で見てください(爆)
4/23 9:43

障子枠の紙取りには、車のガラスの霜取りとかで使うプラスチックのヘラが最適でした(笑)傷付けずにスルスル取れる〜(笑)6年半くらいぶりに障子を外したら、暗くて湿気が多いから、カビ生えてた ( ̄□ ̄;)体に悪そうだったので、紙を撤去して良かったです。しかも明るくなった〜☆彡
4/23 15:11

きなこ棒って、黒蜜とかはちみつときな粉を混ぜるだけで作れるんだ〜(*˙O˙*)ヘー→https://cookpad.com/search/きなこ棒
4/23 15:43

娘部屋の障子→カーテンへのシフトも終わり、もちろん模様替え&断捨離も終わって、あとはちょっとしたものをリサイクルに回すのみ。しばらく主人を放っておいてしまったので、来週半ばにでも一緒に行こうかな(笑)ホッとして夕方に少しだけ、広くなった2階部屋で横になって快適でした(笑)
4/23 20:01

築30年超えたくらいの、主人の親御さんからの家だけど、だからこそ気兼ねなく、自分好みにじゃんじゃん改装しちゃってます(笑)新しい家では気が引けて、きっとこうはいかなかったであろうし、許しも出なかっただろうな。色んなことを許してくれる主人と、ご飯のことを楽にしてくれた娘に感謝。
4/23 20:07

色々終わったら美容院行こうと思ってて思い出した、前夫のキモネタw病気や怪我や多忙でなかなか洗髪できないのなら仕方ないけど、いつもは普通に洗髪してるのに、「床屋行ったら洗ってもらえるからいいや」と、あえて汚いままで行ってた前夫。そういう考え方が、卑しくてキモいと思ったw
4/23 21:02

今週は模様替え&断捨離と共に、前夫キモネタが全開な週でした(爆)キモいからかなり忘れてるけど、きっと挙げたらキリがないと思います(爆)でもキモいので、あえて思い出したりはしません(爆)断捨離とか美容院とかで思い出しただけです(笑)
4/23 21:04

前夫がキモすぎるから尚更、今の主人はカミサマに見えます(爆)前夫がキモくても、たとえキモくなかったとしても、今の主人以上の人は、私の中では「いない」と思います(笑)
4/23 21:07

前夫の時は、給料日前になると財布に千円札も一枚も入ってなくて、もやしと豆腐の生活レベルだったのに、「たまには肉が食いたい」とか、千円カットのお店もたくさんあるのに、「ちゃんとした床屋で洗ってもらうのが気持ちいいんだよ」とか、「お前ナニサマ!?」的な前夫でした(爆)
4/23 21:17

改めて離婚して大正解でした ( ´-` ) シミジミ(爆)
4/23 21:18

主人はご飯食べて2階に上がっちゃったし、娘は会社の女子会でいないけど、「この食卓を囲む3人の生活は幸せだなぁ〜」と、しみじみ思います(●´ー`● )
4/23 21:35

AD

4月10日〜4月16日に投稿したなう

テーマ:


アンジャッシュの渡部さんと佐々木希さんのご結婚、最初エイプリルフールのネタかと思っちゃって、ごめんなさい(笑)末永くお幸せに〜♡http://grapee.jp/318416
4/10 7:05

久しぶりの晴れだ♬たくさん洗って干そう。そして…今夜からたぶんお部屋が少し広くなります。ドラム練習パッドのフルセット、無事に引き渡しできますように…ご検討してくださったり、拡散してくださいました方々、ありがとうございました。気持ちを新たに、自分ならではの分野を楽しみます
4/10 8:09

本日はドラムの練習パッドフルセットを引取に来ていただくため、振動と傷防止のために敷いていた、セリアのフロアマットの下の掃除をしたり、パッドやスタンドを拭き掃除したり。空いたところはパステルやハンドメイドの収納をしようと、色々動かしてたりで、一日が終わりました(笑)
4/10 19:29

ドラムの練習パッドフルセットを引き取ってくださった方が、素敵なドラマーさんになれますように…☆彡
4/10 19:30

大切に使いますって、嬉しかったな…私はドラムとは、もうご縁がないかもしれないけど、必要な人へ繋げられて良かったと、本当にそう思う。ドラム関係で関わってくださった方々、お世話になりありがとうございました。空いたスペースと時間とお金は、有効に使います。(次の構想あり)
4/10 21:50

娘が、お風呂にバスクリンの美人の湯を入れてくれたので、美人になってきます( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧ キラリン (爆)
4/10 21:54

あ〜やっぱりね〜私、ナチュラル ハイが嫌いじゃなかったんだ〜(笑)よく娘にも「ママは自分のキャパを考えてない」っていわれるけど、本人は楽しんでる♬→http://voguegirl.jp/horoscope/shitake/cancer/20170410/?result=2
4/11 10:00

誰だよっ、この気持ち悪いヘッダーとアイコンっっと思ったら、自分のツイだった(爆)
4/11 15:34

メンヘラって身体的にはMかもしれないけど、精神的には極めてドSだと思ってる。怒り・悲しみ・憎しみ・嘲り・蔑み…そんなネガティブな感情を他人に抱かせることで、むせかえるほどの征服欲に満たされて、薄ら笑いまで浮かべちゃうほど。自分がそうだから、そう言えるわ、うん(爆)
4/11 15:50

その昔、駄菓子屋さんで一番好きだったお菓子。駄菓子屋さんでは紙の箱の中に、むき出しのまま楊枝に刺して、大量のきな粉に埋もれて売ってました(笑)一本10円。食べて赤い色が付いてる楊枝なら、一本おまけ。好きなのになかなか当たらなくて、連続当たりを出した友人からもらった記憶もw
4/11 17:01

ちなみに現代のきなこ棒は、キャンドゥのお菓子売り場で見つけました(笑)
4/11 17:01

これから第二の私のスペース作り。ただ組み立てるだけなら、電動ドライバーですぐだけど、またキャスターと取っ手も付けるから、今日は中に収納するところまでいけるかどうか!?
4/12 15:55

5分位で外枠と裏板までは付いたけど、キャスター付けるための補強板が固くて、家庭用のだから、電動ドライバーのパワーが足りないし、グイグイ押し込んだら、ネジ飛んで負傷 _(:3」∠)_ ちょっと血ぃ出ただけ〜大丈夫(笑)
4/12 16:45

カラボの底面にこういうことしてるから、時間がかかる(笑)次は取っ手ですよ〜
4/12 17:34

カラボ収納を作ってるのを見た主人が、「ついでにパソコンも持ってきちゃえば?」って。そしたら半分納戸で、冬は寒く夏は暑い部屋でやらなくても良いし♬空いたところはタンスとか机とか入れ替えて、さらに動線を使いやすくしたり♬2部屋分のリフォーム入るので、しばらくネットを休みます。
4/12 20:16

この家に来て6年半。前の家から使っていた収納の大きさが合わないのに、無理して使っていたのと、家具の位置もそのままで使っていたから、使い勝手が悪かったことに、今更ながら気付く。そしてまた増えてきた資材たち。断捨離しつつ模様替えも。本当にしばらくネットから離れます。
4/12 23:24

なんか昔の職場の辞令とか、記念だって取っておいたけど、もう何年も前に終わった仕事なんまから、取っとく必要ないよねー(苦笑)そんな書類ばっかあるから、紙だらけ(苦笑)シュレッダー、壊れそうよ(苦笑)
4/13 12:08

鼻水が垂れたと思って、ひとまず手で止めたら、真っ赤になってた(苦笑)片付け頑張り過ぎたか!?(苦笑)
4/13 20:42

今の2階の部屋は間口が狭くて、パソコンデスクをバラバラにしないと出せない…そもそも2階から降ろすためにも、バラバラにしないと降ろせないけどな(笑)
4/13 22:50

断捨離で、過去の仕事の自作マニュアルが出てきたけど、もぅその地のその職場で仕事をすることはないだろうし、万一似たような仕事に就くとしても、システムも中身も変わっているのはわかりきってるので、マニュアルもサヨナラ〜分厚い資料作って、よく書き込んだな〜(笑)
4/14 10:58

多方面で過去との決別をしているので、もぅバンバン捨ててる(笑)趣味のもの以外は、シンプルに必要なものだけで良いと、やっと思えてきた。(趣味も減らせ〜(笑))
4/14 11:00

思い出のものを取っておいても、思い出だけでなく、物も風化します(笑)不燃ゴミや資源ごみは2週間に1回なので、全部出し切るのに、ゆうに1ヶ月はかかると思います(苦笑)
4/14 11:03

2階はパソコンデスクがなくなり、模様替えで間口の開き具合が変わるので、もぅ1個カラボが置けるようになりそう。すでに注文したので、これから店舗に引取りに行きます。そしてこれ以上は買わない。入らなくなるなら、中身を処分。それはさておき、外出すると片付けが…(笑)
4/14 11:06

前の環境は、給料日前になると、財布には野口英世さんすらいない状態(苦笑)食べるものは、ひたすらもやしと豆腐(笑)今の家に来たら、主人のおかげで時間も懐も余裕ができた反動が、余計なものを買う方に走らせたのと、昔っからのもったいないオバケが、まだ取り憑いていたから(笑)
4/14 11:10

これでも一年半くらい前に、服とか雑貨をだいぶ処分したのにね(苦笑)今回はこれからのものしか残さない。まだ旧姓の頃のブツたちとかも残ってたよ。それこそ前の職場とか地域のやつとか。職場はともかく家庭環境はサイアクだったから、持っていても嫌な思い出しかない。過去にバイバイ
4/14 11:15

2階の服以外、天袋とかも大断捨離だ〜(;´Д`)(服はこの前やったから(笑))先が見えません(笑)でも終われば…‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪
4/14 12:53

カラボもカラボボックスもカラボカーテンも、テレビの延長ケーブルとなんか部品も、(わかんないから聞いた(笑))全部買えた〜 疲れた〜お腹空いた〜_(┐「ε:)_ 今日はあと掃除して終わりにしようかな。
4/14 15:58

6年半前に、一年もしないうちに2回も引っ越ししたし、娘が生まれる前にも2回引っ越ししてるし、実家でも、自分で荷造りできる年齢になってから2回引っ越してるしで、通算6回引っ越ししてるから、家具動かしたり、荷造り荷解きは若干慣れてるのだけが救いwただ今回は物が増えすぎて泣くw
4/14 16:42

本心は土地とか色々あって住み替えしたいけど、今の家は主人が生きてる限りは住み続けそうだから、自分好みに改造して、(もぅ了承得てるし(笑))文句を少なくするのが目標(笑)そしたら主人もホッとするだろう(笑)
4/14 16:45

テレビの延長ケーブル、接続できた♬ちゃんと映ったよ、あはっ(笑)
4/14 17:45

ニトリの店員さんに、カラボを車に積み込んでもらい、コジマ電気の店員さんに、テレビの延長ケーブルを教わって、今日はたくさんの店員さんに助けられた一日でした。ありがとうございました♡
4/14 17:48

よくわかんないメーカーのサイクロン掃除機を使ってたら、まだそんなに使ってないうちから、筒にヒビが入ってきて、吸込口のワイパーゴムみたいなのは(笑)切れてくるし、ホースまで破けてきた_| ̄|○国産の規格外のだから、部品も見たことない_| ̄|○掃除しすぎたかな(笑)
4/14 18:50

この時間帯になると思考力が消滅する(笑)
4/15 1:48

真夜中の2時に寝て、朝寝坊して7時に起きたから、正味5時間は寝れてるんだけど、2時まで起きていたという時間帯が悪かったらしい。胃がもたれてフラフラ〜♪~(((((~´∀`)~フラフラ~♪←ナチュラル ハイ(笑)
4/15 8:25

今日こそパソコンデスク解体して降ろそう。そしてできたらカラボを組み立てよう。今夜のアド街は銚子だから観よう。朝はピザトーストだったけど、昼もグラタン食べて、冷蔵庫のパルミジャーノも消費しよう。(段々脈略がなくなる(笑))頭フラフラ〜(›´A`‹ )
4/15 9:44

350mlくらいのデカめのブラックの缶コーヒーを、コップに半分入れて、あとの半分は牛乳を足して、3日かけて飲む人(笑)いただきものの缶コーヒーなんだけど、濃いブラックとかそのまま飲むと胃が痛くなるから(笑)(ヘタレ(笑))
4/15 9:48

ちなみに本日の可燃ごみのゴミ袋は6袋分。うち2袋はシュレッダーゴミ。壊れる前に何とか終わって良かったー(笑)あと45㍑の大きいゴミ袋もひとつ含まれてる。いつもの3倍以上の量。いっぱいゴミ出しちゃって、ごめんなさい。 余計なものは買わず、使わなくなったらすぐ処分しよう。
4/15 10:01

GAIS (ガイズ)って中国産の安い掃除機だったんだ…中国産だからってよりは、材質が弱すぎて、しかも交換部品もないし、泣く( ;∀;)ガムテープだらけよ(笑)
4/15 11:42

娘部屋に掃除しに行ったら、よくわからない毛むくじゃらの生物を発見 \(°Д° )/ (トラちゃんの背中(笑))
4/15 12:17

さてパソコンとかプリンターを降ろして、パソコンデスクを解体して、1階に降ろすか。多分自分で組み立てたと思うから、解体と組み立てまたできると思うんだけどなー(記憶が定かではない(笑))カラボとか組立家具は、高校生の頃からやってきたし、今は電動ドライバーがあるから大丈夫なはず。
4/15 12:52

解体そのものよりも、板の一枚一枚が重すぎて、一枚ずつしか降ろせない件(笑)荷物持って1階と2階を何回往復するんだか(;´∀`)タハハ 荷物も降ろすから、まだ途中だけどすでに5往復ほどで膝が笑う(笑)苦行だ苦行(笑)痩せるかな?(爆)
4/15 14:09

外出した主人に、「お昼はグラタン買ってきて〜」とお願いしたら、「マルゲリータ風とろ〜りチーズグラタン(セブンイレブン)」が。…今朝はピザトーストだったのですが(爆)ピザ大好きだからイィの(笑)チーズパワーで、午後も頑張ります p(´∇`)q ファイトォ~♪
4/15 14:14

パソコンデスク、パソコン、プリンターは復旧。あとは増設USBハブとハードディスクくらい。たぶん大丈夫でしょう。残るは物入れと処分の整理と…恐怖の2階の部屋。正直、2階の部屋の方が大変です。引き続き引きこもります。ブログなどに「いいね」を、ありがとうございました。
4/15 16:38

寝る前に少しだけ整理。V系にハマるきっかけになったものたちを封印しました。最初は本当に楽しかったです。ありがとうございました。
4/16 0:40

昨日重いもの持って階段を何往復もしたから、(それでも主人が3回くらいは運んでくれたんだけど)足腰ヨレヨレで、真っ直ぐに立てない歩けない(苦笑)
4/16 6:46

一階の和室のパソコンとパステルとカラーのお仕事ゾーン、及び移動したテレビゾーンは完成☆補助用の机(高低どちらも)と、イスとクッションもふたつずつあるので、主人や娘と一緒にパソコンやったり、お茶会したりできます(爆)この部屋はもぅイジりません。次は恐怖の2階…(;´Д`)
4/16 9:23

昨日整理していたら、紙に包まれた二千円が出てきましたw記憶を辿ると…九年くらい前にポストカードのカレンダーを作成販売したことがあり、その時の収益を次の時のために取っておこうと…作成マニュアルのファイルに入れっぱなしだったのでしたwもう作らないから、臨時収入ってことでw
4/16 9:31

断捨離模様替え頑張ってるご褒美でもあるかも♬家族に迷惑かけまくってるから、家族のために使うかなー(笑)
4/16 9:33

明日の月曜日はなぅ記事が自動更新されるはずなので…ブログやFacebookやInstagramなどをお休みしてますが、休憩中になう速アプリでつぶやきだけはしています。なのでSNS系に復帰してなくても、月曜日のなぅ記事だけは自動的に更新されていきます。ご了承ください。
4/16 9:44

さっきの仕事部屋の完成形の写真、銀色の工具箱の上に、電動ドライバーを出しっぱだったー(笑)今までも使ってたし、今回は特にかなり助けられているので(作業効率大幅アップ)、充分モトを取ったと思われ(笑)あとシュレッダーもね(笑)今日もカラボ組立だから、お世話になります。
4/16 9:49

小さい時は、「電気系統と家具系は、男の人の仕事」と思ってきたけど(母がそーゆーの全然ダメ)、高校の時のカラボ組立から「自分でやれ」だったから、やるようになったし、主人や前夫も、組立や接続は面倒臭がる人だったから、私がやらざるを得なかった。もぅひとり暮らしできそう(笑)
4/16 10:06

ホコリかアレルギーかわからないけど、毎日鼻かみすぎて鼻取れそう(笑)(当然毎日鼻血)主人的は「レーザーで焼いてもらえば?」って軽く言うけど、痛そうだからヤダ(苦笑)基本治療や検査で痛いものは、極力避ける主義(笑)
4/16 10:18

ピアス6個(うち5個は病院)開けてる人が、言うセリフではないが(笑)ピアスはいっぱいしたかったし、施術は自分じゃなくて、病院で開けてもらうという安心感があったから、納得できたんだと思うー(笑)
4/16 10:22

天気が良いのは今日くらいまでだから、布団干しやカバー洗いをいっぱいしていて、片付けや模様替えが進まない(泣っ)でも通常業務も大事だから…(´-ω-`)
4/16 10:45

天気が良いので窓を開け放したら、久しぶりにサンキャッチャーの光虹 ひとときの癒やしドキドキ
4/16 12:31

体内の水分が全部出てるのかもってくらい、何百回も鼻をかんでいて、スプレーの薬したけど効かないとか、もぅ何年ぶりレベルのひどさ。喉乾くけど、内服薬飲むかな。鼻をかむ何回に一回かは、鼻の周りにユースキンを塗って、皮むけを予防。
4/16 16:14

実際には絶対にやらないけど、救急車呼んで病院に連れて行ってもらって、鼻水を止めてもらいたいくらいの気分(笑)薬飲んだから、早く効いてくれ〜 黙ってても滝のように鼻水が垂れる〜(爆)
4/16 16:24

じゃんキラキラ

ニトリのカラーボックス。


ipodfile.jpg


それにこうします↓


ipodfile.jpg

!?

どこかで見たことのあるDIY。





一年半ほど前に、全く同じものを作っています。
今回はもう一つ増設。
そして隣にパソコンデスクを置く予定です。

…2階から降ろして滝汗

で、2階の空いたスペースは部屋の半分を模様替えする予定です。

…タンス2個を移動させて滝汗

おまけに、ドレッサーと家計簿などをつけるための小さなデスクの場所も交換滝汗

主人はノータッチなので、一人でやるから、
何日かかるかは未知数ゲロー

しかもだいたい午前中いっぱいは通常の家事、
夕方はごはん作り、
回数は少なめながら、週に何回かは買い物があるので、
模様替えばっかりやっていられないため、ホント数週間単位かもしれませんゲロー

でもそれが終わればパラダイスと思われ乙女のトキメキ

なぜなら主人が、
「下の和室にパソコンデスクを持ってくればイィじゃないですか〜」
と提案してくれたので、
やっと少しは快適な環境でパソコン業務ができるようになると思います。

パソコンデスクを置く予定のところにある、小さなテレビとテレビ台を、
床の間に移動させることを、とりあえず許してもらいました(笑)

「前は床の間を収納に使っちゃダメって言ってたのに、イィんですか!?
と主人に聞くと、
「良くはないけど、しょうがないでしょチーンDASH!
という返答(笑)

きっとあれだね、
私が「納戸兼パソコン部屋は狭いし、冬は寒いし夏は暑いし、ブーブーブーブタ
っていつも文句言ってたからね(笑)

ちっちゃいテレビ台なので、
床の間の雰囲気を壊さないようなレイアウトで、
置こうと思いますパソコン

レイアウトを考えながら気付いたこと。

なぅにも書いたけど、この家に来て6年半。

当時は色々とゴタゴタしていて急な引っ越しで、
最初は主人の家族が使ってたままの家具の配置や、
自分が前の家から持ってきた収納を無理やり使っていたため、
動線はめちゃくちゃで使い勝手が悪すぎ。

一年半くらい前に娘の部屋を見直して、
ベッドとタンスの位置を変えたら、
タンスに隠れていた窓が出てきて明るくなったし、
タンスの引き出し前が空き、
ベッドの隣も広くなったから、ミニテーブルと座椅子を置けるほどに。

別部屋だけど、今回も同じような発想で模様替えを決めました。

ということで、1階と2階のふた部屋分の模様替えを頑張りますので、
その間はブログの更新やご訪問、
またFacebookやInstagramもお休みする予定です。

心機一転リニューアルしましたら、
また皆様のところへ遊びに行かせてくださいね〜チュー







虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

キットパス

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


ちょこっと描きしたいメニューできました☆

テーマ:

イベントのワークショップやカルチャーの体験などでは、はがきサイズの簡単なデザインを、

リーズナブルな価格でご提供してきたのですが、

このたび当「カラーde はっぴぃ」でも、

他のメニューとの組み合わせに限りますが、

ちょこっとパステル体験ができるようになりましたカラーパレット



デザインは、まず郵送版としてご提供しているもの。


郵送体験版コラージュ(横)


上から「桜吹雪」・「虹色の海」・「黒猫のハロウィン」



郵送体験版コラージュ(縦)


左から「落葉」・「クリスマスツリー」・「ホワイトクリスマスツリー」



そしてワークショップなどでも用いるデザイン。

これからの季節にピッタリなものも満載流れ星


{CD671532-9500-4BAC-860F-23EDDC7B9512}


上から「紫陽花」・「シャボン玉」

紫陽花はまさにこれからのシーズンですしあじさい
虹色に輝く背景とシャボン玉も、夢気分です虹



{DC0D3B05-939B-4826-AC2F-2A471E790D19}

夜空と天の川が美しい「七夕」七夕


ipodfile.jpg


郵送版の「虹色の海」にも似てますが、

こちらは海の生き物たちが楽しく泳ぐ「海の仲間たち」


これからも簡単デザインを考案しましたら、

どんどん増やしていきますね〜ウインク


価格はイベント時のワークショップの時と同じくワンコイン。

イベント時のワークショップと同じ扱いにするので、申し訳ありませんせんが、説明書と型は付きません。

(ワークショップのものを使うこともあります)


自宅サロンでは、上記のちょこっと描きメニュー単体ではお受けできませんが、
TCカラーセラピーや数秘&カラー、
また通常のパステル体験の追加として、
もう少しパステルを描いてみたいという際に、
楽しむことができますルンルン

是非是非ご体験くださいハート


☆ お知らせ ☆

まだちょこっと描きメニューを追加しておりません。

また郵送版のパステル体験は、来月5月より価格を送料別に変更する予定です。
(なるべく安価な発送方法でご案内いたします)

何卒ご了承くださいませ。




虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

キットパス

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


4月3日〜4月9日に投稿したなう

テーマ:


7・8月のカルチャーのテキストも完成。本来なら、むっちゃ体調悪いはずなのに、意味不明なナチュラルハイ状態(笑)あとのしわ寄せが恐ろしい…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
4/3 17:22

合わない・納得できてないのに、無理に好きになるための要素を探して、自分を騙してきたけど、それは積もり積もってくると、必ず崩れる時が来て、殺意を感じるくらいの憎悪を抱くようになる。幼少期から数年前まで、ずっとそんなことを繰り返して生きてきた。
4/4 0:31

だからたくさんのものを手放して、今や私の手元に残る愛するものは、たったのひとつくらいしかない。今の家族、特に娘くらいかな。嫌なものは嫌、無理なものは無理と、その場で言えていれば、こんなに極端な性質にはならなかったかもな… 今はガンガン言うようになったけど(笑)
4/4 0:34

今日は暖かいので、トラちゃんが「ぷふぅ (*´•ω•`)=3」となってます(笑)
4/4 13:11

マルコのドラムの恭平さんの八重歯が可愛くて好きです(笑)薄メイクで笑顔の時は、俳優の藤原竜也さん似のような気がします(笑)(藤原竜也さんの八重歯は片方だけかな。両八重歯は尚更萌え(笑))いやそれより、ドラムとハイハットのキレが良すぎるくらい上手いのが、一番好きなのです(笑)
4/4 19:24

ちなみに初めて買ったCDが徳永英明さんで、もちろん声も好きなのですが、あの頃から八重歯フェチでした(笑)(当時付き合ってた人も、両八重歯(笑))今の主人は作り物の歯なので、次に作り変える時は、八重歯を提案してみます(爆)
4/4 19:34

わからない人には、どんなことでも無駄なんだなー そもそも思考の基準が違うんだから、わかるはずもないんだけど。正しいとか間違ってるとかではなく、自分の思考と近いか遠いかの違い。遠い人には、お互いに通じないし、一生平行線のまま。そう、前夫のように(爆)
4/5 8:06

自分の思考が変わると、近くなる人もいれば遠くなる人もいる。昔は遠い人にも合わせようとしてたけど、今はもう無理をする気はない。ありの〜ままの〜自分になるの〜(爆)
4/5 8:15

‪セリアの大人のぬりえ、‪先週は3種類買えて、残りのあともぅ1種類は、今日買えました〜♬‪先週最後の1冊だった、カフェっぽいのはもぅなかったし、‪コロリアージュっぽいのも、1冊程度しか残ってなかったので、先週買っておいて正解でした♬‬‪この街並みのは、水彩でも綺麗そう☆‬
4/5 15:50

今日買えて嬉しかったもの。①ゼノール(笑)…以前は、じぃちゃんが病院で処方されて大量に残ってたのを使ってたんだけど、そろそろ無くなってきたから、市販であって良かった。…が、市販は高ぇ(苦笑)②みたらしとあんの詰め合わせのお団子お団子…すでに2個ずつ消費済(笑)
4/5 16:34

ヤバい。前回のフェリシモのつまみ細工、「よゆーよゆー」と思って放置してたら、本日次号発送のメール(笑)まぁ作り始めてしまえば早いんだけど。腐るもんでもないし(笑)15回で終了だから、エンドレスでもないし(笑)
4/5 16:39

粉のレモネードが美味しくてハマり中。酸っぱいものが好きなので、ジュースならグレープフルーツかレモンや柚子系、紅茶ならレモンティー(ミルクティーは甘ったるくて×)、飴とか市販のお菓子類も、ことごとくレモン味。レモンジーナがハニーになった時、甘すぎて怒り狂ったくらいの人(爆)
4/5 16:49

そういえば暑くなると、ただの水だけじゃ飽きてきて、水にレモン果汁(100均でも売ってるやつ(笑))を投入して飲むくらい、レモン風味ラブ(笑)ちなみに酢も好きで、サラダに残った自作のドレッシングまで飲む(変人(爆))
4/5 16:53

セリアにて、カーテンタッセルとしてでなく、ウッドビーズと合皮ひもを、手芸として使おうと思って買ってきた人(笑)
4/5 16:56

最近の趣味。鍵ツイをいかに気持ち悪くするか(爆)魔除け♡(爆)
4/5 22:10

これでもかというくらいの練習用ドラムフルセット、メルカリで出してます。→『手渡しのみ・コメント必須・現状渡し・ドラ… (¥4,500)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m63824757630/
4/6 10:25

スティックだけは残しておきます。その気になったら、電話帳でもクッションでも叩けるから。ダイエットスリッパも履き続けます。八分はすぐには踏めなくなるかもだけど。腹筋割れるほど練習したのにね。懐かしい。この分野は一旦リセットです。
4/6 10:52

本日はくら寿司。最後のびっくらぽんを回すために、みるくプリンタルトを食べました(笑)フォルダンショコラもタルトも美味しかった〜♡でもお腹いっぱい(笑)結局びっくらぽんは、3回ともハズレでした(笑)
4/6 15:43

最近また一緒にお出かけしたがりの主人。本当はあまりライブに行ってほしくないこともわかってます。主人は結婚するの遅かったし、私は二回目だから、一緒になってまだ6年で、今まで生きてきたよりも、この先二人でいる方が断然少ないだろうから、今は主人との時間を大切にした方が良いのかな…
4/6 15:47

「着なくなった服とかは、処分するくらいなら災害用品が入ってる物置に入れておいた方が良いです。特にジャンパーとか厚手のものはボロでもいいから。寒い時期には絶対に重宝します」と主人に言われ、袖口が擦り切れて見切りをつけようかと思っていたパーカーを物置へ。何も新品でなくてもイィんだ
4/6 15:53

お水もそろそろ賞味期限がアヤシイから、お水ゼリー行きかな(笑)どんだけいっぱいできるんだか(笑)大半は普通に飲もうよ(笑)また箱買いしとかねばなー
4/6 15:55

明日から天気悪いのに、今日の買い物から帰宅したら、真冬の綿入りとかモコモコのフリースとかのジャンパーを洗い始めるワシ(笑)マジ意味不明(爆)時間をかけて乾かしていきます。
4/6 17:42

「明日はどこに行きますか?」「お昼は何食べますか?」ウキウキしてそんなこと聞かれたら、もぅ行くしかないよね(笑)主人、カワイィぞ(笑)
4/6 23:31

篠突く雨のtaroさんの歌が上手いのはもちろんのこと、嫉さんのハモりもイィ感じすぎて、朝から萌えました (*´д`*)hshs(笑)篠突く雨好き♡→https://twitter.com/shinotsuku_st/status/849984647253577730
4/7 8:38

ナゼだ〜雨なのに〜鼻水が止まんない〜花粉症よりも、猫アレルギーだから、季節も天候も関係ないからだろうけど、つらい〜仕方ないので、強いからあまり使いたくはないスプレーをプシュっと。
4/7 10:59

おかしいな〜外では喉やられてただけなのに、(喉はたぶん花粉症じゃなくていつもの気管が弱いやつ(笑)) 家に帰ってきた途端に鼻水ダラダラ(苦笑)やっぱ原因はトラちゃ…(笑)
4/7 15:52

・体型が変われば、着るものも変わる→私(爆)・年齢が変われば、着るものも変わる→娘と私 ってなわけで、真夜中に大量の断捨離。主人と娘には、お騒がせしました〜m(_ _)m
4/7 23:08

週に一回は、主人が数日連休なんだけど、今回は全日駆り出されたので、かな〜りお疲れ。昨夜も断捨離始まっちゃったし(笑)今日は久しぶりのおひとり様時間だけど、休息になりそう。そろそろ次のフェリシモのつまみ細工が来るし、自分のデザインも浮かんだから作りたいんだけどなー
4/8 7:51

ホント3枚で5分のクオリティ(爆)とりあえずイメージを、ラフすぎるラフ画で(笑)消しゴムほぼ不使用で、字も雑で誤字多し(爆)自分だけわかればイィと、こうなる(爆)
4/8 8:40

フェリシモのつまみ細工が残ってるのに、つまみ細工もオリジナルデザインが浮かぶと、そっちからやりたくなる悪いクセwどっちも同時にできればイィんだけど〜w(早い話、落ち着きのない人w)何個も同時にできるほど、頭も手先も器用じゃないw休息も必要。さてどうする!?
4/8 8:46

結局本日も断捨離。「いつか着るだろう」とか、数年着てないものは、この先着る機会がないと思われ。あと、今トキメかないもので、今後もトキメかなそうなものも、これから活躍することはないと思われ。オールシーズン、そして娘と私のがたんまりと(汗)これからのものはリサイクルへ。
4/8 11:59

今週はドラムの練習パッドのフルセットから始まり、母娘の服までも、断捨離ウィーク。ドラムの方は、引取に来てもらっての手渡しのみなので、なかなか条件が厳しいですね〜 来れそうな方、お待ちしております。
4/8 12:01

レストローズ、全店閉店かよ…(TдT)最近はレストローズよりも、アクシーズ ファムをご贔屓にしてたからな…お値段と、何よりもデザインと体型がもぅ無理になってきた(爆) アクシーズ ファムは幅広い年齢層、そしてリーズナブルなのに素敵だから、きっとファンも多いんだと思う♡
4/8 12:30

ヒーターつけたら、このだらけよう(笑)
4/8 19:18

前号そろそろやろうかなーって時に、別のを作っちゃって(笑)、今号も来ちゃって(笑)、そしたら今号は、ナゼかサザンカと梅という(笑)寒い時期の花っぽいんだけど…(笑)少しパステルの準備したら、前号から取りかかっていきます。
4/9 8:39

ワシの過去と同じ。→http://menhera.jp/450入院も胃洗浄も健忘もした。そっか…ODだったんだ…まぁ今でも手の届くところにあったら、危ないな。もぅ自分からはもらいにいかないけど。煙草みたいな感じって、わかる。
4/9 11:26

フェリシモのカタログめくってたら、あらヤダ、カワユすぐるものを発見(笑)
4/9 11:36

5年ほど前のレストローズのブランドムックに付いていた麻のバッグ。白っぽい内ポケットが、元々の色。かなり黃変したのでハイドロハイターで還元して、これでも最初よりはだいぶマシになった方。味と言ったら味だけど、合皮の持ち手も傷んできたし、家で何か収納するのに使うか、開き直るかw
4/9 11:49

コルセットピアス、むっちゃカワイィんだけど、色んな意味で痛すぎてできないから、それ風のタイツを作ってみたいなー コルセットのデザインって可愛くて好き♡ アクシーズ ファムもコルセットデザインがいっぱいあるから大好き。ノーブランドだけど、ベルトもコルセット風を買ったことある♬
4/9 13:33

日の目を見れたパステル☆

テーマ:

3年前の2014年の春から夏にかけて、パステル和アート準インストラクターを、

そしてその約2ヶ月後の秋には、パステル和アート正インストラクターを取得して、

約1年前の2016年6月より、カラーやパステルの恩師である里美先生のご縁から、

春日部カルチャーセンターの講師をさせていただいております。

 

先日の4月のカルチャー教室までで11回、講座をさせていただいたのですが、 

「お伝えする」ということは、まだまだ未熟なものの、

デザインを考える面では、初期の頃とは違った意識になってきています。

 

(当たり前と言っちゃあ、当たり前なのですが…(笑))

 

今回は、パステル和アートのインストラクターを取得したばかりの約3年前から、

カルチャーを引き継がせていただいたばかりの1年前までと、

今現在のデザインの移り変わりをお楽しみください音符

 

 

まずは去年描いた紫陽花あじさい

 

ipodfile.jpg

 

小さくて四角い寒天をまぶした、紫陽花の和菓子みたいですが(笑)、

これはこれで色とりどりで綺麗 キラキラ

 

ただ丸の中のお花(萼)の部分がアバウトすぎて、

生徒さんたちに描いてもらう時に、どう説明しようかと(笑)

 

そうこうしてるうちに、紫陽花を描く時期を逸して、

紫陽花はお蔵入りになっていました。

 

 

image

 

今年は紫陽花が描けそうなので、このような形に進化しましたあじさい

 

丸の中をちゃんとお花(萼)の集合体っぽくしたのと、

色の変化マジックで、楽しんで描けるようにしてあります。

 

この「紫陽花」は、次回5月7日のカルチャーで描く予定です。

 

 

そしてお次は「七夕」七夕

 

ipodfile.jpg

 

これも去年描いたものですが、

やはり時期的に描く時がなく、日の目を見ることはなかったので、

七夕デザインはこのまま持ち越しで、6月4日のカルチャーで描く予定です。

 

こちらも色マジックで、どんな色になるかワクワク流れ星

 

 

そしてお次は「金魚」クマノミ←ニモ!?(笑)

 

2014-07-20-18-36-56_deco.jpg
 
こちらは約3年弱前、2014年の夏頃に描いたもの。
 
当時、パステル和アート準インストラクターを取得したばかりの私にしてはよく描けた作品で(笑)、
いまだにとてもお気に入りですラブ
 
そのため春日部カルチャーセンターに展示する作品として、提出してあります。
 
…ということは、サンプルが手元にない状態。
そのためまた新たに描きましたカラーパレット 
 
 
{376D8641-0037-4098-B5B5-E50D355D30F1}

 

ひと目でわかる変化は、水面の色彩が淡くなったこと。

少し塗り方を変えています。

濃い方も綺麗なので、これはもぅ好みで塗っていただきますアート

 

そして別のささやかな違いは、金魚の形クマノミ←(笑)

 

約3年弱前の金魚の方が精巧なのですが、

型が壊れやすく、作るのも大変なので、

ちょっとだけ簡素化しました滝汗

 

でも金魚の愛らしさは、最大限に残したつもりです(笑)

これでたぶん数匹分は描ける…はず(笑)

 

「金魚」は7月2日のカルチャーで描く予定です。

 

 

そして最後は「ひまわり」ひまわり

 

NCM_4132.JPG

 
こちらも約3年弱前の2014年の真夏の作品。
 
翌年の2015年にもひまわりを描いていますが、あちらの作品はあまり型を使わずに、直に描く技術を問われるため、
まずは大堂の描き方のこちらの技法から。
 
もしかしたら先々、2015年バージョンの作品も、
カルチャーのデザイン入りになることもあるかもですが…
 
さて、3年前弱前のこのひまわり、
花びらを描く技法や型、そして全体のデザインなどにかなり泣かされた記憶があります。
 
型は苦心した残骸が残っており(笑)、
デザインも、ひまわりの周りをどうしたら良いのか、わからなかったのが見え見え(笑)
 
なので今年は以下のように改良↓
 

基本ひまわりの大きさや形は同じです。
型の使い方や描く順番を変えて、描きやすくしてあります。
 
そして背景も、入道雲がモクモクくもり
その中を気球やら鳥さんやらが飛んだ、
楽しく爽やかな作品に仕上がりました風船←風船!?(笑)
 
気球というと、なんとなくこの色のイメージしか湧かなかった私ですが、
お好きな色で描いてくださいね〜虹
 
「ひまわり」は、8月6日のカルチャーで描く予定ですルンルン
 
 
気付いたらこの記事で紹介した5月〜8月のカルチャーのデザインは、
4ヶ月連続で過去の作品のリメイクばかりでしたね〜
 
…決して手抜きではないですよ〜(爆)
 
せっかく考えたデザインなので、
いつかは日の目を見せてあげたいと思っていたところ、
今年の夏がちょうど良かったからです。
 
あと秋からクリスマスにかけても、
頭の中では構想はできています(笑)
 
ハロウィンなんかも以前に描いたものを、
ほんのちょっとだけ取り入れるかもしれませんハロウィン
 
まだまだ先ですが、今後も乞うご期待です(笑)
 
 
☆ おまけ ☆

曼荼羅ぬりえ、完成しましたキラキラ


{A0D35CF0-A5B2-433E-AD3F-2C3D8B84FA2C}


セリアのにほんの色鉛筆で全部塗りました。
万華鏡みたい〜乙女のトキメキ

こだわりとしては、濃い色は小さいパーツや少なめ薄めに塗り、
あまり使わなそうな栗・鳶・墨の色も、極小パーツを塗って、引き締め効果を出しています。

次はキットパスの水彩や、36色色鉛筆、
背景にパステルなどを使って、
他のぬりえも楽しんでみようと思いますカラーパレット


☆ 追記 ☆

これでもかというくらいのドラムの練習用パッドフルセットを、
メルカリで出品しております。
現状手渡しのみで申し訳ありませんが、
必要な方はご検討をお願いいたします。



 

虹 お知らせ 虹


 

・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。

 
お待ちしておりますラブラブ
 

パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

キットパス

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

 

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」

4月のカルチャー教室は春爛漫❀

テーマ:
寒い冬も終わり、温かな春の季節が到来すると、
新しいことにチャレンジしてみたくなるかもしれません音譜

先日の日曜日の春日部カルチャーセンターでの、パステルアート講座は、
体験の方が多くいらっしゃってくださったり、
以前に受講されておられた方が、再びいらしてくださったりして、
大賑わいのひとときでした。


{C9C1215F-FAC5-4219-9D50-44968A72870F}

今回体験の方は「円」と「桜」桜**
そして生徒さんは、「子どもの日」を描いていただきましたこいのぼり

(おひとり、すごく丁寧に描いてくださるいつもの生徒さんのを撮りそびれました…あせる すみません)

私の講座では、簡単なテキストを作ってお渡ししているので、
自分のペースで進めることができます。

今回の体験の皆様…
どんどん描き進められていて、早い早い(笑)

桜の絵は、最初の色をアドバイスしたっきり、
気付いたら皆様、完成しておられました(笑)

それくらいどなたでも簡単に、楽しく進められてしまうのです音譜


{1BF7C9D3-B197-4B4A-8872-B36326C0EC3F}


今回は、就学前のお子さま(親子さんでご体験)から、
人生の大先輩の方まで、
そして女性だけでなく男性も数名、
本当に老若男女の皆様に楽しんでいただけました音譜

私もお子さんから大先輩の方の、幅広い年代の方のお手伝いができて、
とても楽しかったですニコニコ

{028F183B-2164-44EC-98C6-32A433BA580F}

人数が多く、生徒さんと体験の方の図案も違ったので、
私自身は描く余裕がありませんでしたが、
サンンプルはこんな感じです。

あと1ヶ月もしたらゴールデンウィーク&子どもの日。

そしてゴールデンウィークの最終日、
5月7日(日)には、もぅ「紫陽花」を描きますよ~あじさい


実際に見ると、色が複雑に絡み合っていて、

「どんな風に描いているのだろう?」というような色彩です。


なのに描き方はとっても簡単音譜

お楽しみに~ニコニコ




虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

キットパス

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」


3月27日〜4月2日に投稿したなう

テーマ:


もぅ温かいのに爪は割れまくってて、左手で短いのは人差し指くらいだけど、右手は半分以上短くて萎えた…_| ̄|○
3/27 7:22

今のところ我が家地方は雪から回避されている。けど寒い ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル カルチャーの準備でPCやりたかったけど、部屋寒そう ((((´=д=`))))) とりあえず家事が終わったら、型作りからやるかな。
3/27 9:05

今日はさっさと家事を終わらせて仕事するぞーと意気込んでいたのに、ウロウロするトラちゃんから汚臭(苦笑)嫌な予感がして廊下に出ると、廊下も玄関も悪臭(苦笑)玄関の猫砂関係は木っ端微塵(苦笑)トラちゃんのおしりふきやら、床と玄関の掃除やらモップがけで、30分のロス(苦笑
3/27 10:38

凍死しそうになりながら、PC業務終了。これから温かいリビングで、型作り。マウスを持つ右手がかじかんでるので、手を温めてから切らねば(笑)
3/27 15:14

今朝爪のつぶやきをしたばかりなのに、戸棚に指をぶつけた途端、左薬指の爪がボッキリ。ここのところホント爪折ってばかり(泣っ)足の爪も昨日は腫れ上がってたし。(今日は抗生物質+ステロイドの軟膏で、だいぶ熱が引いた)季節の変わり目だからかな…(爪に関係あるのだろうか)
3/27 16:11

‪吹いた (´゚ω゚):;*.':;ブッ‬‪→「俺の股間を見てくれ!」ニワトリたちに見せつけてくる、ドヤ顔の猫 http://grapee.jp/312606 @grapeejpより‬
3/27 17:54

キットパス インストラクター養成講座の時のぬりえ。続きも8色ブロックだけで塗ってみよう計画(笑)完成までまだまだ。大人のぬりえが欲しくなってきました…アートInstagram→https://instagram.com/p/BSI2Ec2DKJj/
3/27 19:29

このくらいで勘弁してやってください(笑)8色を混色したり、重ね塗りするのは楽しかったです音符Instagram→https://instagram.com/p/BSJI6tPjXEG/
3/27 22:13

今日娘が髪を揃えたら、彫りの深い茶髪の広瀬すずに(爆)昨日キットパスで塗った、インストラクター養成講座用のぬりえのこの子に、ソックリなんですけどー(爆)
3/28 16:17

今は子ども用も大人用も介護用も曼荼羅もコロリアージュも、色んなぬりえが無料ダウンロードできるんだ〜用紙なら、画用紙でなくても、水彩にも使えるのが腐るほどあります(笑)こりゃー山ほど楽しめんどー (ΦωΦ)フフフ…
3/28 17:23

ただコロリアージュのように緻密すぎると…めっ、目が死にそう…_(」∠ 、ン、)_ バタッ
3/28 17:29

掃除機の口が傷んできたので(ゴムのストッパーみたいなの死んだ) 継ぎ手を買ったけど、変な規格で入らないから、ノコギリでギコギコ切ったら、ガタガタですげー下手なの(爆)そういえば庭の枝を解体した時に、下手なのは実証済だったわ(爆)だから切り貼り系は苦手なのよ_| ̄|○
3/28 18:20

挙句切ってもまだ継ぎ手が入らないから、ガムテで留めたという(笑)切った意味あった!?(笑)ちなみに継ぎ手はホムセンで100円だから、ダメ元で試したようなもん(笑)とりあえずガムテから空気が漏れなければ、おけ(笑)
3/28 18:21

以前イラストとかで使っていた上質紙(ケント紙のようなもの)。すごい余っていて、しかもホワイトというよりはオフホワイトなので、ぬりえの練習用とかにしようかな。出来が良ければそのまま終了しちゃうかもだけど(笑)たぶん周りはパステルで塗っちゃうだろうし、イィ味が出そうだし。
3/28 22:54

ぬりえしたい ((っ´•ω•c))ウズウズでも作りかけのハンドメイドもあるし、フェリシモのつまみ細工もあるし、パステルのサンプルとテキストも作らなくちゃいけないし。ぬりえは隙間時間でやってみよう。(昨日は隙間時間のつもりが、ドハマりした(笑))
3/28 23:02

カルチャー、お休みの生徒さんもいらっしゃるけど、体験の方が増えた〜 ありがたいです m(_ _)m ぬりえで遊んでる場合じゃないってツッコミ(笑)(でも色を考えるので、ぬりえもかなり鍛錬されます)パステルも精進いたします p(´∇`)q ファイトォ~♪
3/29 13:15

生徒さんと体験の方がいらっしゃる日のカルチャーは、2時間の間に生徒さんが1枚、体験の方が2枚の、合計3種類の絵を描きます。生徒さんと体験さんで図案が違うので、同時にお伝えするのはかなり汗をかきますが(笑)、自分にとってもとても大切な成長と学びの場となります。
3/29 13:59

実は以前に、「カルチャーなんて儲からないんだから、生徒さん少なくなったら辞めちゃいなよー」と言われたことがあります。でも私にとっては、繋いでくださった大切なご縁。時期によって波はありますが、数字やお金ではなく、パステルの楽しみをお伝えできる場があることが、幸せなのです。
3/29 14:03

たぶんこれ以上は資格は取らないと思うけど、色の勉強は楽しくて、これからも独学でボチボチやっていこうと思った。
3/29 14:15

家具のツヤ出しクロスを買ったものの、我が家の塗装ハゲハゲのテーブルには効果なし_| ̄|○ 「やっぱなんか塗るしかないのかー」と思って検索したら、水性ウレタンニスがヒット。「前にセリアの木のまな板に塗ったのって何だっけ?」と思ったら、水性ウレタンニスでした。ラッキー♬
3/29 17:22

でもニス乾くまで、テーブルで何もできないというオチ付き(笑)地べたでぬりえでもするかなー(笑)
3/29 17:23

突然水ゼリーが食べたくなる(笑)が、夜中なので作る気力なし(笑)炭酸ゼリーもイィなーどっちも食べたことないけど(笑)ってか、ゼラチンは扱いがあまり好きではないので、粉寒天派。作るなら、水寒天・炭酸寒天だな(笑)この人、デトックスしたいのだろうか…(笑)
3/29 22:43

‪染めてまだ1ヶ月経つか経たないかって感じなのに、‬‪もぅ‬光るものが…( ˙꒳​˙ )✧‧˚キラリン マジかよ…_| ̄|○ 市販のって、そんなにもたないの?でも美容院で何時間も耐えられない人だし、主人もセルフカラーだから、やっぱ自分でやる方を選んじゃうんだよな…
3/30 0:32

どんなにバリバリ仕事をしていても、どんなにすごい技術があったとしても、どんなに見た目に気を遣ってるとしても、最後まで残るのは、お人柄だよね(笑)そう感じる、この頃(笑)ここ数年、お人の断捨離もすごいことになってます。好きなものは好き。合わないものは合わない。
3/30 9:42

いつもは柔軟剤に、国産のハミングとかソフラン使ってるんだけど、初めてダウニーを使った時の、あのドロドロさの衝撃…Σ(・∀・;) 薄めて入れないと、洗濯機壊れそうな粘度よねー( ºΔº )〣 (初めての時は、洗濯物にダウニー残りをやらかした人(笑))
3/30 12:02

愛用してるスティックタイプの湿布薬ゼノール様(笑)病院でしか処方されてないのかと思ったら、最後のアルファベットがちょっと違うだけの市販品があるのね〜ヾ(*´∀`*)ノ ヤッター♬ 肩こり腰痛が酷くてのぅ ( ´ー/▽\ー` ) (完全にBBA街道まっしぐら(笑))
3/30 12:19

炊飯器のタイマーのスイッチ、最終ボタンを押し忘れてた ( ºΔº )〣 ヤバッ お水には溶けるほど浸ってるから(笑)、今から高速設定で炊いたぉ ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ 急げ〜
3/30 18:29

本日のランチ。上は私のいつものカキフライ、下は主人のカツライス。主人はミックスフライ定食が多いけど、久しぶりにとんかつで。牡蠣は不動の旨さ (๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
3/31 15:15

今の家に来る前、無線で繋いでいたことがあって、なんかカードがあるから使えるかなーと思ったら、PCに差し込む方の子機だった。(当時無線のないPCだった)Wi-Fiがよく切れるから、親機カードを差し替えたかったけど、モデムがNTTだからNTTのカードじゃないとダメなのかな。
4/1 9:43

あとはモデムごと取り替えか、無線の本体買うか…設定し直すの面倒臭すぎなので、やめよ(笑)
4/1 9:44

ドアの隙間から肉球が…♡我が家のトラちゃんなら、鳴きわめいてドアをガシガシするであろう場面(笑)→https://www.facebook.com/nekodouga.tv/posts/1366898960037885
4/1 10:14

元jw時代は「嘘=悪」で、人生の半分がそんなんだったから、今は自由にも関わらず、いまだにエイプリルフールの何が楽しいんだか、わかんない(笑)人の嘘っぽい投稿見ても、その楽しみ方もわかんないんだけど(笑)別にエイプリルフールなんて、なくてもいぃんじゃね?くらいに思う(笑)
4/1 11:09

明日カルチャー教室なのに、いつも行くルートの近くでイベントがあり、近くの道路が通行止めな悪寒。ただでさえかなりのドライブなのですが、明日はさらに遠回りして全然別のルートを通った方が無難な気もしつつ、桜の名所もブチ当たるので、まだ時期的にお花見渋滞に巻き込まれないことを祈る☆彡
4/1 16:52

前はパステルの早描きが得意だったのに、ここ数日、左肩を壊しているのと、両方の肩こりと腰痛のため、今はパステルは1枚で限界点に達しました _(:3」∠)_ チーン
4/1 16:55

5月から8月までのカルチャーのデザインネタの記事を書いて、下書き保存してあります。いっぱい写真貼って文章書いて、むちゃくちゃ濃厚な記事に仕上がりました(笑)(時間もかかったw)明日の予約公開記事→一週間のなぅまとめ記事→明日のカルチャーの開催報告記事を書いたら、公開します。
4/1 18:19

お天気良くなったから、桜の名所近くの道路も混む悪寒 ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!! またルート変えねば。本日のルートは迷走ちぅ(苦笑)いつもよりかなり早く出ねばなー ハァ~... _(´ω`_ )_
4/2 9:28

隣市通過するまでに、桜の名所で混むところが3ヶ所くらいあるんだよなー いつものルートでイベントがなければ、そこが一番近くて空いてるのに、今日は通行止め入るからなー 対岸ルートの桜の名所と名所の間を抜けて、国道に出るしかなさそう。国道の混み具合は未知数。もぅ勘弁して〜
4/2 9:41

知ってる道は、カーナビじゃなくて頭脳ナビを使うんだけど(笑)、回線が混乱して、マジ泣かされてます(笑)たぶんとっとと国道に出るルートが無難かも。道狭いけど(苦笑)今の車で通ったことないんじゃ?でも主人のデカい車でも通れるんだから、大丈夫でしょ(笑)
4/2 9:49

ウォークマンをかける余裕もないまま、ほうほうのていで到着 _:(´ω`」 ∠):_
4/2 12:37

帰りにルーターを買ったった。設定できることを祈る ( ´- 人 -`) ナムナム
4/2 16:37

帰りに渋滞に巻き込まれて死_(:3」∠)_
4/2 17:03

有線の設定はメンドイので、NTTのモデムのままで、Wi-Fiだけルーター使ってるんだけど、それでもイィのかなー(有線も接続できてる)とりあえずiPhoneと無線のPCとプリンターは、暗号キー入れるだけで使えるようになったから安心。
4/2 18:42

ルーターとWi-Fiの設定やってたから、カルチャーの片付け…ガ━Σ╰(°ㅂ° )╯━ン
4/2 18:43

ルーターに繋ぎ変えたけどそのまま使えて、ルーターに繋いでも、モデムに繋いでも、速さはさほど変わらん(笑)そもそも光の中でもそんなに早くない契約だったわ(爆)セキュリティ?安いルーターだから、どーなんだろう(笑)
4/2 19:07

振り向いたらカルチャー用のボックスに、マイメロのぴょこのるのおちりが(笑)
4/2 21:06

カルチャーから帰宅して、洗濯物を取り込んで、ルーターを繋げなくちゃと、急いで着替えたら、今の今まで、カットソーを後ろ前で着てた人(爆)ルーターで無線も有線も無事に繋がったし、カルチャーの片付けと準備も終わったので、風呂入って寝ます (*˘-˘*)Zzzz
4/2 23:20